排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠中に体癌や増殖症の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

現在二人目産後9ヶ月(生理は産後2ヶ月で再開)で先日、子宮頚がん検診を受けた時に内膜が厚いとのことで生理3日目に再受診してまだ厚みがあったため子宮体癌検査をしました。 産後しばらくは普通の月経量だったのがだんだん多めになっているように感じます。茶おりも完全に止まるまで8日くらいかかります。 1年半前(妊娠する2ヶ月前)にも別の病院で子宮の厚みを指摘され(生理前3cmほど)生理3日目くらいに受診してその時は8mmほどで体癌の検査はしなかったのですがやはり体癌の可能性があるのでしょうか。 不正出血は一人目の産後から排卵期あたりで毎月のように2日くらい少量出血があります。 二人目が妊娠中に途中成長が止まり帝王切開になり胎盤が小さく発育、機能不全で早産だったため妊娠前から体癌や増殖症などの可能性があったのでしょうか。 また産後、生理が再開した時期くらいから動悸息切れがひどく疲れやすいなど体調が悪くなりがちで顎のニキビも酷くなっているためホルモンバランスが乱れているせいで内膜が厚くなる可能性もあるのでしょうか。 2週間後に結果は出ますが中々直接先生に色々聞きにくく結果が出るまで不安なのでこちらで質問させていただきました。

3人の医師が回答

生理不順と不正出血について

person 20代/女性 -

25歳女です。 149cm35キロです。 10月半ば頃前回の生理からちょうど2週間後に出血があり、排卵出血かな?と思い気にしてなかったのですがそれが結果2週間続きました。 ちょうどその頃持病の不安障害が悪化し、安定剤で精神的不安定から脱したら無くなったため未受診です。その後不正出血は、12月初めくらい(前回の生理からちょうど2週間後)に1日出血があり、ちょうど体温が上がったこともあったので排卵出血かな?と思っていたのですが、生理予定日の12月19日から生理終わりかけのような茶おりと少量の出血が続いておりなかなかちゃんとした生理が来ません。 ちなみにですが初潮からずっと生理不順です。 高校生頃までは3ヶ月から半年に1回ほど、20歳頃から40日に1度くらいになってきました。以前受診した婦人科では卵巣が発達していないと言われています。 ピルを服用していましたがそれでも月1来なかったのと喫煙者なので辞めており、現在は当帰芍薬散を服用中です。 また、婦人科への受診は1年半ほど行っていないのですが、大体行くと「もうすぐ生理が来るから大丈夫」と言われますし、大概受診した安心なのか数ヶ月生理が来てないのに受診後すぐ生理が来たりするので行くのが億劫です。 1年前の子宮頸がん検診異常なしです。 今まで生理が来ないことが多かったのですが、生理以外は排卵日前後の1日〜3日のみの出血で不正出血ではないと思うのですが続いていて大きな病気でないか不安です。 妊娠の可能性はありません。 この数ヶ月で変わったことと言えばPMS(主に過食とイライラ)が酷かったのですが、それがないです。なにか関係がありますでしょうか? あと頸がんなどの出血は何週間も止まったりその後来たり私のようなケースはあるのでしょうか? 生理管理アプリの生理記録載せておきます。

1人の医師が回答

46歳、不正出血が一週間ほど続いています

person 40代/女性 - 解決済み

基礎体温は測っていませんが、生理は26日〜30日の周期で、40歳を過ぎた頃から周期が短く月経過多になってきたため何度も婦人科で相談しましたが、月経過多の原因はわからず更年期かなと、鉄サプリで経過観察中です。 前回の生理(7/23)から15日目の朝(8/6)の排便後からおりものシートで足りる程の不正出血が始まりました。 中間期出血かと思っていましたが、おりものが多かったのは生理から11日目(8/2)だったので、もう排卵後だったと感覚的に思っています。 子宮頸がん、体がん(月経過多のため毎年お願いしています)、超音波検査は今年の5月末に行っており異常なしでした。 とはいえ、ネットには恐ろしいことばかり書いてあるので心配になり、不正出血5日目(8/10)に初めて骨盤MRIドックを受けましたが、特に異常はないと言われました。 それでも今日もまだ不正出血が続いており、8日目です。四六時中心配というか、気が滅入り疲れています。 ホルモンバランスから来るものならいいですが、実はごく初期の癌ではないかとても不安です。 2ヶ月ほど前に頸がん、体がん共に陰性、先日骨盤MRIも異常無しとなると、やはり更年期に差し掛かっているのが原因でしょうか。 ホルモン剤などの服用や性交渉、かゆみ、痛み無し、5月末の超音波にて子宮頸部、内膜ポリープ、子宮内膜増殖症全てなし(生理終了直後の経膣超音波検査にて)でした。 この検査結果からして、今回の不正出血を早期の悪性と不安がることはないのでしょうか。 次の生理が来て終了するとすぐに婦人科へ行こうとは思っていますが、毎日調べたり不安になったりして疲れてしまい、質問させて頂きました。長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)