検索結果:10,000 件
4歳9ケ月の息子が、最近テレビを観ていたりすると、何度も強く瞬きをしていて気になります。テレビを観ているときがとくに酷いのですが、普段も多少しているように思います。チックではないかとも思いました。私は、自律神経失調症で薬を飲んでいますが、自分をコントロールできず、子どもに対して声を荒らげて叱ってしまうことがあり、そのせいではないかと思ったりもしました。それとも、他の病気があるのでしょうか?病院へ連れて行った方がいいですか?その場合、何科に行けばいいですか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前、胃カメラを受けた際に逆流性食道炎との診断があり、それからずっと治ったり症状が出たりを繰り返しています。主な症状はみぞおちや胃のあたりがぎゅっと痛んだり、胃の辺りが妙にそわそわして身体が落ち着かない、じっとしていられないような感じになります。症状があるときだけ以前処方されたタケキャブを飲んでいますが、酸っぱいものが込み上げてこない逆流性食道炎というのもあるのでしょうか?自律神経失調症との診断も受けたことがあるのでそちらの症状なのでしょうか?
7人の医師が回答
たまに身体がビクッとなります。 昔から寝不足とか夜ふかしした時にキーボードを打っていたり細かい指の動きをしている時にビクッとなります。体に一瞬電気が走る感覚です。 また最近、ふくらはぎや腕のあたりがピクピク動くことが頻繁にあります。 ただ、顔にピクピクは全くないです。 進行性ミオクローヌスてんかん? 光過敏性発作?なのでしょうか?? ピクピクするのは デスクワークで姿勢が悪いからでしょうか? それとも寝不足の時誰にでもあります? ピクピクするのは、自律神経失調症が原因な気もしています。
6人の医師が回答
質問よろしくお願いします。パニック障害、自律神経失調症にて通院中です。今年の4月に運転中にめまいがしてから、車の運転ができなくなりました。今月から、パキシルという薬にかわったからかわかりませんが、頓服のデパスを今までのんでから行ってた場所にものまくても行けるようになりました。車の運転はとても不安です。少しずつ練習してみてもよいでしょうか?それから、不安になりそうな時はどんな気持ちでいたら大丈夫なのでしょうか?大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせるとよいとかあればアドバイスお願いします。
睡眠障害といっても、私のは、ひたすら眠いのです。 夜は、6時間位ねてます、昼間9時から夕方まで、ひたすら眠いのです。 事務仕事です、机に座ったままコックリコックリです。本など読んでると落とすくらいです。9時から夕方までに2回は寝てしまいます、1回30分くらい。 自己診断はもちろんあてにならないですが、自律神経失調症というものじゃないでしょうか?薬はワーファリン、ザイロリック、リピトール服用してます。 もうかれこれ、1年近くなります、もっとも体動かしてると眠くないみたいです。 よろしくお願いします。
丸1日前からみぞおちから下腹部にかけての張っているというか、つねられているような痛みが収まりません。 快腸だったのに救急病院で便秘と言われ痛み止めをもらいましたが痛みは引きませんでした。 ピーク時は歩くのも辛く血の気が何度も引きよほど救急車を呼ぼうかと思うほどでした。 熱が38度近くあります。 ただの便秘でここまで痛くなるものなんでしょうか? 自律神経失調症の薬を調薬されているので市販の下剤等を飲むのも不安です。 今日から仕事に行かなければならないので不安です。
4人の医師が回答
いつもお世話になります。昨年の秋頃からやる気がなくなりうつの治療中です。自律神経失調症とパニック障害も治療を始めて1年半になります。投薬とカウンセリングを受けていますが うつによる日内変動!?でしたか?午前中は調子が悪く夕方に向け良くなるとありますが私は全く逆です…昼から横になって眠ってしまうと夕方には起きるのが面倒だし夕食も作りたくなくこのまま横になっていたい…と思います。自分でもうつなのかただ怠けぐせがついてしまったのかよく解りません…長文ですみません。
数ヶ月程いろいろな症状が出ていて不安です。 疲れが取れない、強い眠気、子供の風邪を必ずもらう、胃痛、胸焼け、胃もたれ、数日前からみぞおちから右側の上腹部がなんとなく痛い、たまに浮いているようなめまいがある、このような症状が続いています。自分でも少し調べて自律神経失調症や胃や肝臓に問題があるなどが該当したのですがいまいちよく分かりません。とりあえず来週胃カメラをやる予定です。仕事や家庭のことでかなりのストレスがあるのは自分でも感じていますがそれも原因なのでしょうか?
2人の医師が回答
66歳な母が自律神経失調症で6年くらい薬を飲み続けています。 飲んでいるのはデパス、リーゼ、アモバン、リョウケイジュツカン湯。 あと胃薬のガスターDとガスモチンです。 最近、母が異常に痩せてきました。 食事の量は以前と変わらないのにです。 リョウケイジュツカン湯は利尿作用があるようですが、尿が多く出過ぎると、体は痩せていくものなのでしょうか? もしくは、薬のどれかが原因で食事の栄養が吸収されにくくなっている…という事はありえるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今36歳の女です。タバコ歴16年以上です。心の病で自律神経失調症、パニック障害、不安動悸息切れ息苦しいなどもってます。24時間前にタバコやめました。自分のいしです。やめたら、初めの数時間はなにもなかったのですが今息苦しいのと動悸、めまいしてます。禁煙外来はつかってません。タバコやめたから、めまいなどどんどんでてきたのでしょうか?それとは、別なんでしょうか。めまいでしんどいです。禁煙やめたほうがいいんでしょうか、おしえて下さい。タバコも高くなってきて、禁煙外来もたかああし、つかわずやめたかったのです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療