排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

少量の不正出血と子宮体がんについて

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月前から生理と生理の中間や、排卵日後に少量の出血が4回程ありました。 色は薄い黄土色と濃い茶色の時が1回ありました。量はおりものシートに少し付くくらい、ティッシュで拭くときのおりものに混じることはありません。 出血が続くというよりは、各周期の排卵後に1〜2回あるという感じです。 8月に子宮体がん細胞診class2陰性 9月に子宮頚がん陰性 で検査済です。 この2ヶ月何か気になることがある度に婦人科を受診しています。 エコーでは出血の痕や悪いものは無いので茶色の出血は気にしなくていいと言われ続けていますが、心配なので昨日は別の婦人科を受診。 内膜は基準内ギリギリの厚さ、エコーを見た限りでは大丈夫そうだが、検査をしてみないと分からないのでと、念のために子宮体がんの組織検査をされました。 細胞診ではなく、組織検査をされたといことは悪いものの可能性が高いのでしょうか..。 子宮体がんは早期に頻回の出血があると言われていますが、この程度でも癌が疑われますでしょうか? 検査結果までの2週間とても不安で、やはり出血があるといことは悪いものだったんだと思いとても落ち込んでいます。 ご教示お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)