生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

子宮体ガン検査疑陽性で再検査をしました

person 50代/女性 - 解決済み

現在54歳です。 1年程前からエフメノカプセル100mgとディビゲル1mgを継続使用しています。 最終生理は2023年5月(少量、3日程で終了)でした。 2025年4月29日に茶色のおりものがあり、それが9日間ほど続きました。 その後一旦おさまりましたが、 5月15日から生理の様な出血が4日ほど続きました。 茶色のおりものがあった時点で婦人科の予約をしており、出血2日目での受診となりましたがしっかり診てくださいました。 超音波検査では卵巣の大きさなどには異常はなく、 ・排卵したあとがある ・生理が来たようですね ・もうすぐ出血は終わると思いますよ との事で、2年間生理がなく閉経したと思っていたのですがそんな事もあるのですか?との質問には、そういう事もあるんですよというお答えでした。 子宮体ガン検査を念のためしておきましょうとの事でお願いしたのですが、 結果『疑陽性』 頚管内膜+ 子宮体内膜+ 好中球a few 組織球a few 赤血球+ コメント欄に、 内膜細胞には核腫大がみられ、 重積性を認める細胞集塊を形成しています。 増殖性病変を否定できません。 引き続いての経過観察をお勧めします。 とあり、 本日、精密検査のため再度受診しました。 担当の先生は、ホルモンバランスの影響で内膜が厚くなる事もありますしそんなに心配はいりませんよ。念のための検査です。と仰っていましたが、 検査結果のコメントについて調べるほど子宮体ガンの可能性が高いのかな?と不安になっております。 ▪️前回出血中に受診した際、排卵のあとがあり久しぶりに生理が来たとの事でしたが、この検査結果とは関係はないのでしょうか? ▪️検査結果から何か分かることや可能性はありますでしょうか?

2人の医師が回答

15歳高校生、尿失禁、織物について

person 10代/女性 -

15歳の高校生の娘について 元々、生理痛がひどく、機能性月経困難症のためピル(ジェミーナ)を2年前から内服。ピル休薬前日くらいより4〜5日間出血があり一旦止まりますが、ピルを再開後にも少量の出血が数日あります。腹痛等は以前より良くなってきていますが、受験期であった今年1月ごろより尿漏れが始まったいたことがわかりました。 朝方に濡れた感覚があり発覚するようです。夜に自宅で勉強をしていた時にも、同様の症状があったこともあったようです。尿失禁なのか、水っぽいおりものなのか判断がつきません。娘曰く、生理のある日もこのようなことはあったとのことでした。受験が終わってから一時なくなったものの4月後半よりまた症状がで始めたようです。学校生活中はないようですが、はっきりしません。また、性交渉はないと話していますが、こちらも定かではありません。 今回の周期は5/25よりピル再開、飲み忘れなし。6/2ごろよりズボンまでは染みない程度の出血が始まり6/6の朝もどろっとした茶褐色のおりものがおりました。尿失禁のようなものは、今週3回ほどあります。 放置された下着は、アンモニア臭がするような気がします。 相談させていただきたいことは以下になります。 1.尿失禁なのか織物なのかはどのように判断したら良いでしょうか? 2.どのようなことが考えられるでしょうか? 3.受診する際は何科への受診が良いでしょうか? 4.すぐに受診した方がよろしいでしょうか?

3人の医師が回答

痛みのない裂肛と出血について

person 30代/女性 - 解決済み

もうすぐで40になる女性です。元々内痔核と脱肛気味。便秘はなく朝は軟便とガスが勢いよく出ます。 先週の生理期間中、終わりかけの時にお尻からの出血が2回ありました。1回目は経血かな?と思って気にしなかったのですが、2回目はもう生理最終日なのにしっかりとした多めの血がペーパーに付いたので、かかりつけの消化器内科(肛門内科も兼ねる)で診てもらいました。 肛門鏡で診てもらい、裂肛があるとのこと。酷くはないからと注入軟膏を一週間分もらって様子見となりました。 全く痛みがないので医師に確認したところ、歯状線?の内側の痛みが感じないところに裂肛があるとのこと。 血の色は鮮血に近いと思いますが、2日目に付いた血が真ん中辺りが黒っぽかったような気もします。 また昨日は排便時の出血はなかったものの、トイレに行くたびにおりものシートにごく少量の出血があり、お尻を拭くと割と血が付いた(鮮血に近い)のが気になりました。仕事は半日ほどパイプ椅子に座ったままのパソコン作業でした。 以下、質問です。 1 トイレ時じゃなくてもお尻に圧がかかったり擦れたりなどして、裂肛から出血することもありますか? 2  痛みがなくても場所によるとのことなので、あまり気にしなくて良いでしょうか? 3  血が部分的に黒っぽかった時があった気がしますが、それも裂肛の場所によっては有り得ますか? 4  大腸カメラは昨年4月末にやり、異常無しでした。それでももう一度やった方が良いでしょうか? 5  元々胃腸は弱く、最近少し胃の右側の部分がツキツキする感じがあります。胃からの出血もあり得ますか?便の色は黒くはありません。 多くの質問で申し訳ありません。軟膏使っているにも関わらず、昨日は出血が続いたので気になってしまいました。とりあえず注入軟膏を続けていけば次第に治まるのか、もう一度受診した方がいいのか迷っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)