検索結果:10,000 件
アレルギー性鼻炎があります。 後鼻漏が酷い気がします。 何回かCTは撮りましたが、副鼻腔炎ではなさそうです。 透明なのですがやや粘り気はある気もします。 質問 1、喉が敏感な方なのですが、後鼻漏が多い状態が続くと喉に炎症が起こり熱いような感覚になる事はありますか? この熱く感じるのは炎症ですか? 2、真横ではなく45度くらい傾いてリラックスしてる時により強く喉の熱さを感じます。 こらは姿勢により後鼻漏による不快感を感じやすいなどありますか? もしくはリラックスしてると不快感も感じるやすいなどありますか?
2人の医師が回答
以前にお伺いしたか忘れたので、お聞きします。赤ちゃんの時、心臓疾患の為に強心剤と利尿剤を飲んでいたのですが、その後2回、排尿困難になりました。尿管は通っているし、大人になってからの血液検査も異常ありません。でも頻尿や残尿感などが気になります。またアレルギー鼻炎があるのですが、坑アレルギー剤を飲むと排尿しにくくなります。病気でしょうか?また利尿剤を小さい頃から飲んだ為に機能が落ちてる、などはある可能性はありますか?
1人の医師が回答
4歳の長男は気管支炎にかかりやすく、オノンを一歳の頃からのみ、私に似てアレルギー鼻炎などもあるみたいです。 もうすぐ二歳の長女もアレルギーがありそうでよくぜろぜろします。 うちは一軒家で床暖房がないため、リビングがすごく寒いです。 そこでコルクマットを敷き詰めようと思いますが、アレルギー体質の子供達にはいかがでしょうか? あまりよくないでしょうか?敷き詰めようとすると結構な金額なので悩んでいます。
度々のご相談申し訳ございません。 昔より強迫性障害をもっており毎日コロナウイルスが 心配でたまりません。 お恥ずかしい話、自宅なのですがドアノブなど(トイレのドアノブ等)触った後にアレルギー性鼻炎で顔が痛かった為、奥に詰まっている鼻水を取ろうと手も洗わずにティッシュを触り丸めティッシュを鼻の奥までつめてしまいました。 自分が情けなくて仕方がありません。 感染しているかもと思っておりますが、どの位様子を見たほうがよいのでしょうか? 小さな子がいるので自分だけ隔離が出来ずどうしたらよいでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
元々小児喘息がありましたが大人になってからお酒飲みすぎた日やほこりっぽいところに行った時たまに喘息でましたがしばらくすると勝手になおってました。でも何カ月か前に喘息発作が出てから続いたりしだして病院にいきました。アレルギー鼻炎もかなりひどいとゆわれ鼻炎と喘息の薬飲んでますが私はパニック障害(最近はでてない)と不安神経症があるので精神科で薬をもらったらいいのか悩んでます。おしえて下さい。
一歳4カ月の息子。 震災前からアレルギー鼻炎で、通院していました。 震災後、砂ぼこりや避難先でのハウスダストでしょうか、かなり鼻炎がひどくなり、二週間たちます。 昨晩、鼻水をとろうとしたら、鮮血の鼻血を両方からだし、ビックリしました。 今朝は、チョコレートみたいな血のかたまりになっていますが… 何だか、原発も近いし、被爆したんじゃないか心配です。 鼻血は ヤバい状態でしょうか? アレルギーの薬は、セルテクト、ムコダイン、オノン、ホクナリンを飲んでいます。
花粉症やアレルギー性鼻炎はありますが 5日前から右側の鼻詰まりが酷くて鼻水やクシャミはあまりありません嗅覚も弱い気がします。鼻の中を覗くと赤く腫れています 詰まっているせいか息苦しさもあります 熱は36.1から高くて36.8です 鼻腔を広げるテープをすると楽です 喉も痒い感じで普段なら耳鼻科へ行きたいのですがこの状況ですので 如何でしょいかコロナウイルスの初期症状だったりしますか? 片方だけの鼻づまりなんてあるのでしょうか? アレルギーでしょうか? 少量ですが花粉症でもらったタリオンとシングレアが残ってますが コロナの事を考えたり不安で睡眠不足だったりします。
6人の医師が回答
先日、鼻から喉にかけての違和感で相談させていただいた者です。 耳鼻科に行って症状を話して診てもらったんですが、やはりアレルギー性鼻炎のせいとのことでした。喉に至っては、「はい」としか言わず、こちらが「アレルギーのせいですか?」と聞いて「考えられますね」とのこと。 鼻の詰まりは治まってきたのですが、違和感がなくなりません。腫れたような感じが続いています。目診だったので、ほんとにみえてたのか、本当は違う病気なんじゃないかと考えてしまい心配です。 点鼻薬とイソジンを処方していただいたんですが、今は鼻は通っているので使っていません。点鼻薬やイソジンを使っていれば腫れた感じは治まるのでしょうか?
アレルギー性鼻炎の者です。しょっちゅう鼻をかんでいます。片方の鼻の指を入れたら始めに触れる柔らかい弁みたいな?粘膜に、たまにカサブタみたいな血が少しついたのがちょっとできます。いじるたびに気になって取れるからだと思いますが。私は喉や鼻の粘膜がとても弱く、すぐに喉がやられて風邪になりやすいです。先日も、副流煙の酷いところに居て、鼻が 刺激で痛くしみました‥。少し鼻が詰まった感じがします。「鼻腔癌」というのがあるそうですが、ここの粘膜が刺激で癌になるということはありますか。教えてください。
去年夏に、咳喘息と診断され、その後もほぼ2ヶ月おきに完治と発症を繰り返しています。 昨日、帰省先から帰宅すると喉が息苦しくまた咳喘息になった様で、本日、急患センターで、吸入してきて、ホクナリンテープと、テオドールというお薬をもらってきたのですが、調べたらテオドールの副作用が心配で飲めるのをためらっています。 息苦しい感じはすごくひどくはないので、6日まで待った方がいいかためらっています。 元々アレルギー性鼻炎持ちで、去年初めて喘息になったのですが、何が原因なのでしょうか。また完治はしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療