検索結果:10,000 件
離乳食はここ数日は食べ慣れたお粥しか食べていません。 また一昨日から新型コロナウイルスにかかり発熱、咳、鼻水の症状がありました。 対処方法やお医者に行く目安などを教えて頂けますでしょうか?
6人の医師が回答
ほうれん草などを食べていなくても緑色になることもあり心配しています。(写真参照) ただ本人は鼻水と咳がある以外は元気で食欲もあり特に夜泣きがひどいとかいう感じでもありません。 また、まだ食事の際に朝夜に60くらいミルクを飲ませている状況です。
7人の医師が回答
1歳4ヶ月の男の子ですが、昨日あたりから写真のような点状の発疹がみられており、本日確認すると全身にみられています。 鼻水と咳の症状がありますが、熱は37.0℃くらいで1度一昨日の夜38.0℃出ましたが次の日には自然解熱しています。
2人の医師が回答
生後3ヶ月の乳幼児で、 2週間前から咳があり、先日受診したところクラリスロマイシンdsとペプチンドライシロップを混合された粉薬を2日分出され、飲み切ったあと、再受診で再度同じ薬を出されました。 再度出されて、当日から便が緩くなり3日目から粘液便や若干白っぽい便となりました。
1歳7ヶ月の娘が保育園のお昼寝後、熱を帯びた湿疹ができていたそうです。 湿疹は出たり、消えたりしたそうです。 現在は湿疹は消えています。 体調は風邪の治りかけで少し咳が出ている時があります。 乳、卵アレルギーです。 風邪症状が強かったため乳製品は控えていたので、久しぶりにヤクルト...
7ヶ月の子供が2週間ほど鼻咳が治らず、何度か小児科を受診したところ先日抗生物質(クラリスロマイシンDS)を処方されました。 3回ほど飲ませたのですがその後赤ちゃんの抗生物質服用はアレルギーや喘息のリスクが高まるという話を聞き、不安に思っています。
8人の医師が回答
その後やっぱり病院に行こうと18時頃に行って、インフルとコロナの検査をしたら陰性でした。なので、カロナールと咳と痰用の薬をもらってきて、とりあえずカロナールを飲みたいのですが、何時頃になったら飲んで良いのでしょうか?
12人の医師が回答
意識ははっきりしていて、好きなテレビを見ていますが、だるいようで横になっています。 熱以外は、ケンケンという強い咳です。 また、太ももの血管がまだらに見えるのが気になります。写真添付します。 よろしくお願いいたします。
28日朝には6度代になりほっとしていたらまた夜から熱があがり8度5ありました。1日の今日は朝7度でしたが昼には8度まであがりました。もう5日間も熱が上がり下がりして咳もひどく心配です。こんなに熱が続くものでしょうか。肺炎など起こしてるのでしょうか。水分は取れていますが食欲はありませ...
15人の医師が回答
脳に異常はなかったのですが、備考欄に「副鼻腔軽度粘膜肥厚」とありました。 当時は全く自覚症状はなかったのですが、2週間前ほどから鼻水・痰・咳が続き耳鼻科で念のためCTを撮ったところ、副鼻腔炎ということが分かりました。 当初の「副鼻腔軽度粘膜肥厚」は元から体質的にあったものか、ま...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療