妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,459 件

妊娠7週 胎嚢の周りに出血

person 30代/女性 - 解決済み

33歳 女性 7w3dの妊婦です。 2022.1.2. 排卵痛のような痛みがあり。 同日性行為をしました。 生理周期は28~31なのですが、最終生理は12/18で予定日より4日も早く来ていました。 1/22 生理が来ず妊娠検査薬で調べたところくっきり陽性反応がありました。 1/28 5w6d 胎嚢(7mm)が確認出来ましたが、その横に同じ大きさの血の塊のようなものもありました。主治医からは血の塊か双子の初期かもしれないと言われました。 2/4 6w6d 胎嚢らしきものは確認できましたが形が崩れてみえるため流産しているかもと言われました。心拍も確認出来ませんでした。この頃から1日おきに茶色~暗赤色の出血が少量ずつ出てきました。 2/8 7w3d 朝方より便器にぽたぽたとおちるくらいの暗赤色の出血あり。産婦人科受診し内診してもらうと子宮の真ん中に丸い胎嚢確認(10mm)。卵黄囊・心拍確認できず。 主治医からは出血の塊が胎嚢を圧迫して歪に見えてたのかもしれない。胎嚢丸くなってるし少し大きくなってるから、もしこれが成長すれば問題ない。もしかしたら週数もズレてる可能性もあるから2/12に来てと言われました。 1.やはり流産の可能性が高いのでしょうか? 2.現在も出血が少量続いています。主治医からは絨毛膜化血腫とは言われてはないのですが、その可能性はあるのでしょうか?また安静にしていた方がいいのでしょうか? 3.排卵痛があってタイミングをとったのですが、排卵が遅れることはあるのでしょうか?性行為は1/2以降はしていません。 経過を見るしかないのはわかっているのですが不安で居てもたってもいられず相談させて頂きました。長文で分かりずらい文章だとは思いますがご回答のほどよろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵後の白いベタベタしたおりもの

person 30代/女性 -

排卵を意識しはじめた二十代の頃から排卵後は白いヨーグルトに似たベタベタしたおりものが沢山出ました。 二年前に子供を出産しておりますが、その頃も勿論、高温期から妊娠発覚後まで沢山確認出来ました。 産後、生理が始まりしばらくは高温期にこのおりものが出ませんでしたが、授乳を止めてしばらくしたら、またこのおりものが再開し去年の11月に排卵後今まで以上に白いおりものが多く、生理前には透明に変わるおりものですが、生理前になっても続き予定日には更に出てくるようになり、やはり妊娠しておりました。しかし、今回は心拍確認後に流産してしまいましたが、流産後も出産後と同じく排卵後のおりものが全く出なくなりました。私の中では高温期に、この白いおりものを拝見出来なければ妊娠出来ないような気がするのですが(私の場合) 何が作用して出ているおりものでしょうか? 流産後、高温期が若干短いような気がして今月はデュファストンを処方してもらい服用しているので黄体ホルモン不足の状態ではないと思います。エストロゲン不足で良い排卵が出来てないのでしょうか? 流産後、排卵するまで流産前に比べると4,5日延びるようになりました。 それも卵巣機能低下によるものでしょうか? ホルモンが必要なだけ出ていれば高温期は膣内はおりもので満たされるものですか? 因みに指で子宮口付近からすくい取って確認しておりますので、今現在も高温期8日目ですが、指を入れにくいくらいカラカラでおりものがありません。 排卵期はのびるおりものも確認出来、卵胞チェックでも20ミリいってましたので排卵はしていると思われます(体温からも) この内容から何が問題だと思われるでしょうか? 流産から今月生理が来ますと3回目のリセットとなります。 ホルモンが流産の影響で元に戻ってないだけでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

7週1日 胎嚢(26mm)のみの確認でした

person 40代/女性 -

体外受精での二人目不妊治療中ですが、お休み期間中にまさかの自然妊娠しました。現在ジャスト40歳です。 喜びもつかの間、本日で月経周期35日での週数は7週1日で通院し、胎嚢(26mm)のみしかみえませんでした。 前回の通院は5週3日で、その時の胎嚢の大きさは13,8mmでした。 7週で心拍など確認できると確信していたため、かなり落ち込みました。 先生曰く、「赤ちゃんがまだ小さくて見えないので、来週もう一度見ましょう」とのことでした。 私は不妊治療中ということもあり、高齢ということもあり、心配で心配でしょうがなく、「一体どういう状態なのでしょう、妊娠継続の可能性はどのくらいでしょうか?」と食い下がりましたが、「5分5分といったところで、何ともいえません、ただし来週確認できない場合は流産です」という返答でした。 可能性がほぼ無いのであれば、あまり期待しても仕方がないので、来週までに心構えをしたいのですが、実際のところ、どれくらい期待して、どれくらい流産の可能性を考えておけばよいものでしょうか? せっかくの高齢妊娠なので、このまま継続することを切に願っています。 ご返答のほどどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)