検索結果:10,000 件
僕は4年程前にパニック発作を起こしてから体の不調に悩まされています。 最初のうちは、パニック障害そのものの症状で予期不安や実際の発作がメインでした。 現在は体の不調(自律神経失調症)のような症状があります。格闘技を見ている時や朝起きた時の首やその周りがひどい緊張状態を感じます。 今はパニックに対する恐怖も自分では無いと思うし、日常生活のストレスも多分心配事がないからあまり無いと思います。それなのにこういう状態が続くのはどうしてなのでしょうか?
1人の医師が回答
先月から体調不良で1ヶ月休養を取りましたが回復のペースが遅く最近は少し悪化気味です。気持ちが落ち込むことはほとんどなくなりましたが体調不良が耐え切れず落ち込んでしまいます。自律神経失調症のようないくつもの症状が出てほぼ寝たっきりです。首こり、肩こりから色々な症状が来ていると感じます。また友達との電話の後に息苦しくなり、とても辛いです。適応障害に当てはまるか心配です。適応障害とはこんなものなのでしょうか?全く治るような感じがしません。本当に助けてください。
4人の医師が回答
3日ほど前から、ある性的な内容の動画を見た後、陰部の性的興奮の状態が収まらなくなりました。 1日目よりは状態は落ち着いたのですが、強い尿意と、陰核が過敏で擦れたり、力を入れると違和感がまだあります。 性欲があるわけではないのに、疼くというか、とにかく不快です。 ストレスもある時期なので、自律神経失調症か、生理前ということもあり、ホルモンバランスのせいか、わかりませんが、 対処としては何科にかかるべきですか? 生理が来れば治まるものでしょうか…? 考えられる病名、対処法を教えていただきたいです。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 おかげさまでやっと13週に入り、お腹の痛みも出血もなく、軽いつわりくらいで問題はそこまでありません。 ですが、最近とてつもなくストレスを感じる出来事がありました。その出来事は先月から始まり今だに解決はしておりません。 そのせいで夜眠れなくなったり、不安感に押し潰されそうになったり、元々自律神経失調症なので動悸やふさぎ込みがちです。 そこで質問です。 ストレスは赤ちゃんにどんな影響がありますか? お忙しいとは存じますが、不安です。ご回答よろしくお願いします。
睡眠時、明け方になると、全身にびっしょりと寝汗をかいてしまいます。 秋冬だけに出てくる症状でして、 羽毛布団と、毛布をかけて寝て、Tシャツと下着のみで寝ています。 寝汗の原因を知るヒントが欲しく投稿させていただきました。 仮説としては、 ・自律神経失調症 ・睡眠時にTシャツと下着のみというのが問題 ・布団と毛布が保温しすぎ ・朝方に寝て、昼間に起きるので、それが問題 などをイメージしております。 汗だくで途中で起きて、また着替えて寝るという日々で悩んでおりましたので、 是非アドバイスをいただけると嬉しく思います!
どこなのかはっきりしませんが、おそらく尿が出る穴らへんです。 かなり前からたまにあったんですが、チクッと刺すような痛みというかズキッとするような痛みを感じます。ここ何日か頻繁です。 排尿時の痛みは全くありません。残尿感はそんなにありませんが、自律神経失調症で尿が近かったりすぐおしっこをしたくなったりはあります。 でも気にしないと尿意も感じず長時間過ごせるので、膀胱炎っぽくはないと思うんですが。 この症状で思い当たるものはありますか? 女性の場合婦人科での診察になるんでしょうか?
こんばんわ。 今回は私自身の相談です。 ここ最近なのですが、夫から聞いた話で突然怯えだし震えていた事が2回あったそうで、自律神経失調症の治療とてんかんの疑いで心療内科に通ってるのですが、先生に相談したらてんかんの発作か解離性障害の可能性があると言われました。 また、夕べ突然笑いだし「笑ってるのはこれ以上危害を加えたら殺すって事だからね。」と言ったそうです。(笑った事は覚えてますが、この事を言ったのは全く覚えてません) 後日、また相談するつもりですが人格障害の可能性は高いと思われますでしょうか?
最近、いきなりふわっと血の気が引いたようになり、その後 動悸がします。 発作性上室性頻拍もあるので、その発作かなって思うと怖くなってパニックになります。結局は発作ではなく、しばらくすると落ち着きます。 最近、精神的にも不安定な事が多く、自律神経失調症なのかもって思ってます。 もしくは、ここの所、肩こりから来る偏頭痛もひどく、エペリゾンを服用し始めました。 あとは高血圧の薬もアムロジピンからニフェジピンに変更になりました。安定剤のエチゾラムも服用してます。 薬の副作用ってこともあるのでしょうか?
10人の医師が回答
自律神経失調症と鉄欠乏性貧血と少しのパニック障害にて心療内科受診中です。 服用している薬はクエン酸第一鉄Na50を朝夕食後に飲んでいます。 動悸やめまいがあったためセディール10を頓服でもらっていましたがほとんど服用していません。 しかし、ここ2日全く眠れません。 眠れても一時間ほどで目が覚めてしまいます。 その時、動悸やめまいはありません。 セディールの効能を見ると睡眠障害にも良いと記載ありましたが、服用してもよいでしょうか? 眠れますでしょうか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
ここ1週間くらい、下腹部痛があります。10月末に流産してからここ3ケ月くらい、生理が始まってから約14日くらいにいつも量は少ないのですが不正出血があります。婦人科に行き、おりものがしているとの事でおりもの検査した結果、大腸菌が見つかりました。抗生剤を処方されましたが、下腹部痛は大腸菌が原因ではないと言われました。子宮頸がんの検査は10月末にしました。 不正出血と下腹部痛は一体何が原因なのでしょうか? ストレスや自律神経失調症も関係するのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療