検索結果:10,000 件
今朝、起きた時から左胸の脇と肩に近いあたりが痛みます。そして、朝血圧を測っているのですが、いつもは出ない「不整脈」のマークが5回測って3回出ました。 軽い喘息ももっていて、息苦しさを少し感じます。 ちなみに血圧はいつもと同じくらいの数値でした。
6人の医師が回答
65歳の母ですが、現在高血圧と不整脈で循環器内科に通院中で、ブロプレス、アムロジン、ラニラピットを服用中です。6年前から心房細動があり今年の春になって心室細動がわかり、秋の24時間心電図検査でもわかりました。...命に関わる事ですか?原因は何ですか?本人が大変不安になっていて、かな...
2人の医師が回答
心臓以外にもいろいろな症状が出てきて40歳の他の人たちと比べるとやはりおかしいので、どこかわからない所に1つ大元となる原因が隠れているのではとも考えます。 胃が痛いのですが、胃が悪いと不整脈が起こったりするのでしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます。
5人の医師が回答
最近、不整脈のようにドドドッドドドッといった感じで心臓のあたりが脈打ちます。一日に何回もあるので気になっているのですが、どのような事が考えられるのでしょうか? 血圧は58の85くらいでいつも低めです
元々10代の頃から不整脈があります。 数年前から不整脈がおこると以前より強い不整脈に感じ焦ってしまうような感じでしたが数秒でおさまる。という感じで、病院にも行きましたが不整脈が出ている時じゃないとわからないです。...という感...
10人の医師が回答
就寝中の動悸、不整脈が気になります。 9月末に激しい動悸があり、24時間ホルダーでチェックしたところ、上心室期外収縮と診断されました。特に問題ないと言われましたが、その後不調が続き、別病院で調べたところ無痛性甲状腺炎と診断されました。...自然治癒するまでインデラルを服用し、数値...
14人の医師が回答
不整脈に詳しい先生お願いします。 先ほどから胸に違和感を覚えアップルウォッチで 心電図をとりました。 脈がかなり飛んで不安です。 どんな不整脈なのでしょうか?
3人の医師が回答
読んで頂きありがとうございます。早速ですが先日健康診断で「洞性不整脈」と出ました。去年は心雑音、10代の時に房室ブロックなどいつも心電図引っ掛かるんですが初めて聞きました。日常生活に差し支えないとの判定ですが今度旅行でダイビングをする予定です。...ダイビングをできるか診断する検査...
1年前から不整脈があります。 この間のホルターでは 心室性期外収縮が450回程ありました。 ドックンとみぞおち辺りが感じたり、 頭に血がフワッと上がっていく感じがあって不快です。 先生は悪い不整脈ではないので大丈夫だと言われました。 ...先生は悪い不整脈
8人の医師が回答
検診の心電図で洞性不整脈という結果がでました。 一年後再度検査で様子見とのことでしたがもともと自律神経失調症・パニック障害といわれているのですがそのせいで洞性不整脈なのでしょうか? それとも洞性不整脈だから動悸やめまいがあるのでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療