検索結果:6,365 件
1年程前からジエノゲスト1mgを2回/日服用しています。以前は不正出血が頻繁にありましたが、今は数時間の飲み忘れはあるものの不正出血はなくチョコレート嚢胞も小さくなってきていると言われています。 昨日と今日に避妊なしの性行為で2回とも中に出してしまいました。ジエノゲストを服用していると妊娠率は低いと見たのですが、やはり不安になっています。 さらに、予測できる(予期症状ありの)偏頭痛持ちの為ピルの使用は禁忌と診断されました。その場合はアフターピルも服用できないのでしょうか? アフターピルが服用できない場合、どのように妊娠を防げばいいのでしょうか? また、妊娠検査薬は使用した方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠希望で現在妊活中です。 長年飲んでいた低容量ピルをやめたあと、生理不順だったので病院でクロミッドとセキソビット、デュファストンを出してもらっており、何度かタイミング法を行なってます。 2/5には卵管造影検査も行い特に問題はなさそうでした。 直近の最終月経が2/22に開始、その後病院でエコー検査をして3/6と7に性行為をしています(3/6の朝に排卵促進の注射も打ってます)。3/6-15までデュファストンを服用しました。 その後3/29現在まで生理がないのですが、3/29朝に妊娠検査薬を試しても陰性でした。 この場合、 1.妊娠している可能性はありますでしょうか? 2.デュファストンを飲み終わってから3-6日くらいで3回ほど生理が来ていたのですが、今回のように生理が遅れることはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。52歳男性です。5月15日に前立腺癌(限局癌)全摘出手術を受けました。2ヶ月が経過しましたが依然尿漏れが回復の兆候が見られず不安な日々を送っております。 ・骨盤底筋体操は日々実施しておりますが一般的にはどの程度の月日の経過から改善の兆候が出始めるものでしょうか? ・初期の頃はなかったのですが、最近、残尿感が常にある状態で1日中軽い尿意が続いているような感覚で生活しています。これも月日の経過とともに解消されていくものでしょうか? ・勃起神経(左側のみ)温存手術をして頂いたので性機能の回復を自分で確認する為、自慰行為を2度実験致しました。実施前に尿を出し切った状態で開始しているにも関わらず、通常精液が出るのと同様のリズムで大量の尿が毎回放出されます。これでは自慰はできても実際の性行為はできません。これはいずれ改善されるのでしょうか? ・ジムで筋トレと有酸素運動を日課にしているのですが有酸素運動(30分程度の軽いジョギング)を実施すると前立腺のあった場所付近にピリピリと痛みが走る時がしばしばあり、その痛みがあったときは尿漏れパットに少量の血がにじんでいます。これは何か処置が必要な状態に至っているのでしょうか?またジョギング後、数時間は常に尿漏れがひどくなります。これもいずれは改善されるものでしょうか? 以上 良きアドバイスの程、何卒宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
生理が来なくなり8ヶ月。閉経してるとは思うのですが、性交時、中出しされました。 妊娠の可能性はありますか?
5人の医師が回答
ファボワールを連続服用して 2シート目の終わりから破綻出血が起きました。 そして、本日中出し性行為をしてしまったため、休薬していいか悩んでおります。 対処法のご教示頂けますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
28歳女性です。 不特定多数と性行為する機会があり、 性器に病的異変がないか確認する際にしつこく粘膜の部分を触ることがありました。 その後から大陰唇が引っ張られるような、ズキズキするような痛みがあり、でも何も出来ていなくなんだろう?と思っていたら2日後くらいに1センチほどの顎とかにできるニキビみたいな硬めの腫れが急に現れ痛みで気づきました。 その際には毛嚢炎かな?と思って皮膚科受診しミノサイクリンの抗生剤を出してもらいました。また市販で買った毛嚢炎用の軟膏塗ったら痛すぎてすぐに辞めました。 性器ヘルペスの感染歴ありましたが、毛が生えている性器でもかなり外側にひとつだけの潰瘍だったためあまり考えていませんでした。 その後婦人科に行く時間が出来たため発症から5日後くらいに病院に行きました。 その際に潰瘍部分にヘルペスの拭い検査してもらい陽性の診断でした。 ですが私的に梅毒の可能性がどうしても捨てきれず心配です。 今後時間取れ次第自費のクリニックで性病検査しようとは思ってますが、 性器ヘルペスの陽性反応が出てたとしても梅毒の可能性もあるんでしょうか? 以前のヘルペス発症の際には小陰唇の方に潰瘍が複数子あり潰瘍自体は硬くなったり腫れた盛り上がってはいませんでした。 とりあえずバラシクロビルを今は服用してますがヘルペスの症状としてこのような病変になる可能性もあるのでしょうか? また基本的に日常生活中でも気になるくらいの痛みがあるような潰瘍の場合は梅毒の可能性は低いですか?
29歳女性です この1ヶ月間、婚約者と性交渉しましたが 全て中出しでした。 妊娠する可能性はどれくらいでしょうか? 今日、早期妊娠検査薬すると陰性でした。 特に目立った症状はありません。 教えてください。
4月13日の16時半ぐらいにゴムあり性行為をしてゴム内射精をしたのですが自分的には結構出したと思ったのですがゴムを見ると少なく感じ、心配になったので次の日の14日にレボノルゲストレルを貰いに行き22時ぐらいに飲んで1週間後の4月21日に生理みたいな出血が6日続き血の量も多かったらしいです。 しかし、生理中に体温が36.7ぐらいと体温が高く妊娠してないか心配なのですが 妊娠してる可能性はありますか?
40歳です。 生理不順になり去年から生理開始日から14日目からルトラールを10日間、朝間夕服用しています。 昨日服用が終わりました。 今日、セックスをしたのですが、コンドームをつけませんでした。 最後は中には出さずに外に出しました。 あと2日か3日で生理が来ると思うのですが、妊娠する可能性があるのならアフターピルを貰いに行こうかと考えています。 妊娠する可能性はあるでしょうか?
20歳です。 先日ゴムなし中出しSEXをしてしまい怖くなり婦人科でアフターピルをもらい飲みました。行為後12時間くらいでした。ゴムなし中出しをしたのは1回きりで生理終わり直後です。排卵予定日は22日辺り、生理予定日は3/8からになっています。排卵日より前のアフターピル服用はそのまま生理にはならず、その前に消退出血があると聞きましたが服用4日目になりますがまだありません。これは避妊失敗ということなのでしょうか?不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療