検索結果:10,000 件
どこなのかはっきりしませんが、おそらく尿が出る穴らへんです。 かなり前からたまにあったんですが、チクッと刺すような痛みというかズキッとするような痛みを感じます。ここ何日か頻繁です。 排尿時の痛みは全くありません。残尿感はそんなにありませんが、自律神経失調症で尿が近かったりすぐおしっこをしたくなったりはあります。 でも気にしないと尿意も感じず長時間過ごせるので、膀胱炎っぽくはないと思うんですが。 この症状で思い当たるものはありますか? 女性の場合婦人科での診察になるんでしょうか?
1人の医師が回答
最近、いきなりふわっと血の気が引いたようになり、その後 動悸がします。 発作性上室性頻拍もあるので、その発作かなって思うと怖くなってパニックになります。結局は発作ではなく、しばらくすると落ち着きます。 最近、精神的にも不安定な事が多く、自律神経失調症なのかもって思ってます。 もしくは、ここの所、肩こりから来る偏頭痛もひどく、エペリゾンを服用し始めました。 あとは高血圧の薬もアムロジピンからニフェジピンに変更になりました。安定剤のエチゾラムも服用してます。 薬の副作用ってこともあるのでしょうか?
10人の医師が回答
自律神経失調症と鉄欠乏性貧血と少しのパニック障害にて心療内科受診中です。 服用している薬はクエン酸第一鉄Na50を朝夕食後に飲んでいます。 動悸やめまいがあったためセディール10を頓服でもらっていましたがほとんど服用していません。 しかし、ここ2日全く眠れません。 眠れても一時間ほどで目が覚めてしまいます。 その時、動悸やめまいはありません。 セディールの効能を見ると睡眠障害にも良いと記載ありましたが、服用してもよいでしょうか? 眠れますでしょうか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
妊娠16週です。 ここ数週間、仕事や家事で疲れてしかたありません。 仕事中は気が張っているせいか、それほど不調は感じないのですが、 家に帰ってくると、どっと疲れが出て、体を動かすのもやっとです。 疲れすぎて、夜もあまり熟睡できません。 仕事は事務職で、それほど体力を使うというわけでもありませんし、 残業もほとんどないのですが・・・。 これほど母体が疲れすぎていて、お腹の子に悪影響がないかどうか 心配しています。 もともと自律神経失調症持ちなので、それがぶり返したのかもしれません。 回答よろしくお願いします。
初めて質問させていただきます。 先日、会社で行った健康診断で心電図が引っ掛かりました。 以前も一度ひっかかったのですが、今回は 「めまいや動悸、胸痛の自覚症状がある場合は循環器科を受診してください」 と書いてありました。 確かにめまいや動悸といった自覚症状はあるのですが、 主に季節の変わり目にでます。 こういった症状は自律神経失調症で起こると何かで見たことがあります。 私のように季節の変わり目のみ調子が崩れる人間は、循環器科ではなく、心療内科を受けるべきなのでしょうか?
最近気になる症状がいくつかあります。 ・1年半前に出産してから抜け毛が酷く、産後は仕方ないと気にしていなかったのですが、いまだに抜け毛が治まらずなにか病気ではないのかと不安になっております。 ・元々自律神経失調症の症状があるのですが、疲れやすいのと、あと絶対夜間一度はトイレで起きる(頻尿)や最近だと食べても食べてもすぐに空腹感で気持ち悪くなります。 こういった症状から、抜け毛関しては甲状腺、空腹感や頻尿などからは糖尿病を疑ってしまいます。 血液検査をすべきでしょうか?
4人の医師が回答
年末から体調が悪く,激しいめまいが続くので先週耳鼻科に行き自律神経失調症と診断されました。 そして薬をもらって1週間たちましたが治らなかったので,さっきまた耳鼻科に行ったらメニエール病と診断されました。 ストレスからくるメニエール病とされたんですが,本当は大きな病院だったり…と心配です。 耳鼻科の先生が,脳系ではないと言ってくれたのなら脳内出血や癌などは大丈夫でしょうか? また,全身が痺れるというか体の中が震えるというか,全身に違和感があるのですがメニエール病の症状なんでしょうか? 回答よろしくお願いします(u_u)o〃
2人の医師が回答
たまに起きるのですが、 食後動くと胃もたれ、吐き気、喉と胸辺りの圧迫感詰まり、腕あたりがゾワゾワ少し痺れ、身体のふわふわめまい、喉に響く動悸等様々な症状が現れます。 普段から逆流性食道炎、自律神経失調症や軽いパニック発作が出るので薬を飲んで抑えているのですがたまに動けないほどの症状が出るので困ってます。 今回は生理中なのでそのせいかな?と思っているのですがいつもは頭痛や腹痛くらいで、ここまでの症状は生理中でも出ません。 ただ単に疲れからの症状なのか、何が原因なのか分からずです。 何が考えられますでしょうか?
3人の医師が回答
一週間程前から喉に何か詰まった感じがあります。吐き気も強いです。症状としてはそれだけですが辛いんです。自分としては心因的なものかな?と思うんですが・・・パニック障害と自律神経失調症を患っています。感覚ですが肺から空気が上がって来ている感じもします。だから今は下を上に上げて空気が来るのをふさいでいます。よく分からない症状ですが吐き気を催して辛いんです。精神的な症状でしょうか?それとも喉の病気なんでしょうか?少しでも良いので分かる事がありましたら返信お願いします。17歳、身長173cm、体重60kgです
私は自律神経失調症でいろいろな症状があります。 1番酷い症状はめまいなのですが、今日は『動悸』が酷いんです。 日中は何とも無かったのですが、夕方早めにお風呂に入ったのですが、最初に体などを洗ってから風呂に入りました。体を洗う時点では何とも無いのに、入浴したら突然に頻脈になってきました。 心配になったのですぐに出ました。 その後も突然に『ドキンっ』となるのが、何度も今日は起きます。 このまま続くのではと心配でたまらなくなり気にするほど酷くなるような気になります。 これを落ち着かせる対処法はありませんか? すいません、教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療