検索結果:10,000 件
1月9日にあまりの体のダルさと熱っぽさで病院に行ったらインフルエンザと分かりました! タミフルやその他いろいろお薬をもらいました。 それらの薬を飲んだら、次の日には熱はさがりました! この場合いつまで安静にしてたら良いのでしょうか?
1人の医師が回答
インフルエンザの予防接種を22日に受けました。副作用で腫れて痛くなるのはわかります。しかし、腕が二倍に腫れあがり痛い痛いと泣いています。2、3日でおさまるのでしょうか? 病院に行かなくても大丈夫でしょうか? また腫れがおさまる薬などはないでしょうか?
9歳の子供がいます。新型インフルエンザの疑いでタミフル処方されました、 タミフル飲んだ後に大体1時間しないうちに気持ち悪くなったようで吐いてしまいました。かかった病院にまた行って診てもらったほうが良いですか?
家族全員先週からB型のインフルエンザにかかってしまい、まだかかってなかった下の子がさっきから少しずつ熱を出しはじめています。乳幼児の場合すぐ病院に連れていった方がいいのでしょうか? 教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。
土曜日の夜から高熱で‥救急病院へ行き、インフルエンザと診断されタミフルを服用してます。ここ3日間咳と鼻水が酷く‥今朝痰の色が黄色というか凄く濃いオレンジに近い黄色でした。これは何か問題がありますか?
3人の医師が回答
31日の夕方に病院に行きインフルエンザと言われて薬いただきました。 点滴してもらい、1日からリレンザを服用しはじめした。 2日の朝、体に湿疹が出始めました。 今も湿疹があります。 薬疹なんでしょうか?? それとも関係ないんでしょうか??
2人の医師が回答
昨日、38度の熱がでましたが、市販の解熱剤を飲んで熱が下がりました。でも喉と頭が痛くて鼻水も出ています。病院に行くべきか、自宅で療養した方がいいですか、インフルエンザだとしたら、移してしまうかもと考えてしまい悩んでいます。
昨日の夜より39℃以上の熱が出て、今日の午前中病院に行ったらA型のインフルエンザでした。タミフルとカロナールを午前中の11時くらいに飲みましたが、今、熱が40℃ちょいあります。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。
今日朝に病院に行き,インフルエンザB型と診断され,リレンダ5mg処方されました。帰ってきてすぐに服用して1〜2時間後下痢をして,今も続いています。副作用などで下痢になったりするのでしょうか??
ただいま妊娠6ヶ月の妊婦なのですが、風邪っぽいので今日病院にいったところ、インフルエンザということで『タミフル』を処方されました。 先生は服用しても大丈夫だとおっしゃったのですが、なんとなく不安でまだのんでません。。。 妊娠中に服用しても本当に大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療