検索結果:10,000 件
はじめは花粉症がひどくなったなと思いましたが、鼻水、喉のイガイガ、咳がでてきたので風邪かもと思い、受診しました。 喉もそれほど赤くないそうで花粉症の薬と一応風邪薬をもらい帰ってきました。 すると熱が出てきて39度まで上がりました。
21人の医師が回答
元々風邪をひいていて(4月から保育園で、入園早々に風邪) 鼻水はずっと出ていて今は少し出てる程度で咳も少しだけです。 りんご病でしょうか。 もしくは昨日公園に行った事や、私がヘアカラーをした事によるアレルギーなのか、、 うつ伏せなの影響なのか、、 心配で相談させて...
7人の医師が回答
母の私が2週間前から風邪症状があり、息子も2日後に感染。最近私の方はマイコプラズマだとわかりました。息子はまだ深い咳、鼻水、目やにの症状がありますが、元気です。 風邪の影響で気管支が痛いのか、それとも別か、ただただ痛いと言ってるだけなのか。
8人の医師が回答
平熱は36.8ほどですが、4日連続起床したときに37.5~37.6あり、日中は平熱~37.6あたりをうろうろしております。37前半がおおい。 ちょうどそのあたりから、鼻水や咳もあるため体調不良気味なのかな?と思うのですが、4日間も続くことはありますか? 今まで毎日計っていたわけ...
内服を始めた時にくしゃみや鼻水が落ち着いたのですが、昨夜からくしゃみが多く、鼻水は本人は拭いてるのですがたくさんではなくて透明のものが少し垂れてくるようです。咳はなくて体温は平熱で食欲や元気はいつも通りです。 主な症状がくしゃみの場合でも風邪のことはありますか?
(ホコリダニ) 今月17日インフルエンザA型陽性から22日まで熱があがったり下がったりを繰り返しました。 完全に平熱になったのは22日の夜中です。 隔離生活24日の午後に解除しました。 少しの咳と鼻水(透明) インフルエンザにかかってない4歳の妹と遊びたいとのことで1階に下ろしてし...
12人の医師が回答
6歳の子どもですが48時間前から熱が上がったり下がったりを繰り返してます。嘔吐下痢はなく、咳と鼻水はあり食欲はあまりなく水分はとれてます。 最高は38.7度で12時間以内に病院に行きました。インフルエンザは陰性でしたが12時間以内なのでなんとも言えないとのこと。
17人の医師が回答
昨夜から38.5℃の発熱があり、嘔吐が4回(24時〜10時にかけて)ありました。 今朝から前胸部、下肢に発疹が多数出現しております。(写真のような発疹が多数) 咳は少し出てて、鼻水はないです。 便は泥状いつもよりゆるく、尿は出てます。 水分は少量ずつですが取れています。
15人の医師が回答
普段、便は1日1回、たまに2日に1回の頻度で出ているのですが、ここ数日、基本的には茶色いものの、白っぽい部分がありました。 月曜日に風邪っぽい(鼻水、くしゃみが出る)ため、病院へ行き鼻水・咳を止める薬を処方されていますが、日中いつも通り元気よく遊んでおり、食欲もあり、下痢や嘔吐な...
その日から今日まで、たびたび39度まで上がるのですが途中から解熱剤が切れるたびに39度まで上がるようになっていて、 鼻詰まりと咳もすごく、鼻の奥で何か溜まってるような感じがします。 そして昨日ほっぺを押すと片方だけ痛いと言いました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療