検索結果:10,000 件
不妊治療中です。 胚移植前に子宮内膜症の治療をしたいと考えています(チョコレート嚢胞疑いあり) お尋ねしたいのは、ジェノゲスト服用開始の時期です。 今月の生理予定日が25日でした。25日は朝から目眩がひどく、生理開始直前だろうなと感じていました(毎回PMSのような症状があります) 25日は夜遅くまで起きており、結局日付が変わる24時になっても生理の出血は確認できず、その1時間後の日付が変わったばかりの深夜1時頃に初めて生理の出血を確認しました。 そして26日の午前中くらいからまとまった生理の出血が始まった感じです。 25日(生理予定日) 朝から目眩。26日に日付が変わるまで出血確認できず。 26日 25日が終わり日付が変わったばかりの深夜1時に生理の出血確認。その際はペーパーにざっと血が着く程度。26日の午前中くらいからしっかりした出血あり。 1. ↑この場合、生理開始日は26日で合っていますか?それとも、実際は25日が生理開始日でしょうか? 2. 子宮内膜症の治療開始の為に29日の午後に病院に薬をもらいにいく行く予定です。 26日を生理開始日とすると、29日は生理4日目となります。 また、もし生理が本当は25日開始日だとすると、病院に行く29日は生理5日目となります。 どちらの場合も29日の夜からジェノゲスト服用開始しても子宮内膜症の治療開始時期として間に合うでしょうか? (ジェノゲスト服用開始は生理2〜5日目だと聞いてます) 3. 私は毎回生理後の排卵が早く、通常生理14日後が排卵予定だとするとだいたい12日後くらいに排卵します。 また、移植周期の内診で生理5日目頃に超音波検査をしたところ、もう卵が育ってきてると言われたこともあります。 このように通常より排卵が早い場合、ジェノゲスト服用開始が生理5日目頃だと遅いでしょうか?
1人の医師が回答
40歳です。一年前から不妊治療をはじめ、3回人工授精、2回妊娠、2回とも繋留流産しました。一回目の流産後の生理は、2週間続き、卵巣が腫れたりしていました。流産後、2回目の生理も2週間続き、出血量もかなり多かったのですが、2回目の流産では、生理が3日で終わり、出血量もかなり少なく、その後、排卵日を過ぎても、基礎体温が上がらず、受診したところ無排卵だと言われました。自分の年齢を考えると、閉経が近いのでしょうか?私は、結婚が遅く、結婚と同時に不妊治療を初めましたが、もう手遅れだったと思っています。二つの不妊クリニックを受診するも、私が、先生とあまり合わず、体調を崩してしまい、婦人科で不妊治療をしてきましたが…悪くなるばかりで、担当医からも、専門ではないから。と、不安な症状を相談しても、様子見たら。と言われるばかり。そして、今回、無排卵で受診すると、前々から卵巣は、悪かった。と、言われ。別の婦人科を受診すると、今度は、子宮筋腫と言われ。この先、治療を続けて、また、排卵するようになるのでしょうか?流産の手術で仕事を休ませてもらったところ、解雇され、現在、失業中で、主人が全て費用を負担してくれているので、費用的にも、不妊クリニックは、厳しいです。一度、不妊検査を行っており、15万ほどかかりましたが、流産後、体質が変わるので、もう一度、不妊検査と不育検査と言われ、不妊クリニックは、無理だと思い、新しく受診した婦人科で人工授精をお願いしましたが、年齢的に不妊クリニックに行くべき。と、言われました。主人は、子供を強く希望しており、体外受精も考えていたようですが、不妊クリニックの費用のことをきき…婦人科では、無理か?と言われました。年齢的に、今回の無排卵が、閉経の前兆であるならば、主人に、申し訳ないので、離婚を考えています。
去年11月子宮頸がん高度異型性で円錐切除手術をしました。その後検診回ほど受けておりどちらとも異常無しです。次は半年後の検査になってます。術後の生理の変化があり生理2日前に少量の茶色や黒色の出血があってから鮮血に変わり、7日で終了するようになりました。先生には円錐切除手術後は生理の変化は起こりやすいと言われたのですが、今まで2日前にこのような出血が無かったので先生に相談して2回目の検診の時にエコーも一緒にしてもらいました。その時子宮には問題ないけど、ちょっと排卵しにくい状態かもね。と言われ、これから妊活するにあたって妊娠しにくいなと思ったら検査しに来て下さいねーと言われました。その言葉が頭に残ってるのと、今回の生理がいつものように2日前に茶色い出血があってから鮮血に変わり、3日目の夜に急に出血が少なくなりました。今5日目ですが少量の茶色の出血はまだあります。生理痛もいつものように無かったので無排卵月経なのかなと思い、すぐ受診した方が良いのかお聞きしたかったです。それとも次の生理の様子を見ても大丈夫でしょうか? 今回の生理から基礎体温をつけ始めたので今までの基礎体温はありせん。お忙しいのに長くなってすみません。
2人の医師が回答
昨日から、左の卵巣辺りが時々少し痛く、ショーツに少し出血しています。 ナプキンするほどでもなく、尿に混ざったのも目視ではわからないし、オリモノが少しつくくらいの感じの量です。 子宮がん検診はコロナ禍以前の2年前が最後です。 今までは異常無しです。 7,8年位前から、時々排卵日出血やホルモンバランスの乱れから同じように少量の不正出血しています。 3週間前にコロナワクチン2回目を接種しました。 もしかして、不正出血はワクチンの影響とかありますか? また、コロナ禍なので病院も予約制だから様子見していますが、病院へ行くタイミングも教えてください。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
初めまして。 8~9年前、第一子出産後に原因不明の腸の炎症、 大量な不正出血で、 外科や婦人科にかかったのですが、原因特定に至らず、 特に治療もなく・・・ 以前から生理痛が酷く、出血量も多かったのですが・・・ 5年前の第二子出産後から現在に至るまでは、 生理前のイライラが月を重ねる毎に酷くなり、 生理痛も、痛み止めが切れた時には、 意識が遠退く程酷くなりました。 6月27日に内膜症と診断を受け、 その日の診察時に、 卵巣内に排卵できなかった卵子を幾つも確認しました。 排卵は前日にあったと言うことでした。 6月27日から、内膜症治療の為ルナベルを飲み始め、 7日間は避妊をするよう言われましたが、 8日目からは、避妊しなくて大丈夫と言われました。 その後、ルナベル服用8日目の7月4日と、 服用12日目の7月8日に、避妊なしでしました。 そして7月9日に出血があり、 追加の薬として、プレマリン錠0.625mgを1日2錠処方されました。 排卵日等から考えても、 妊娠はないと思いますが・・・ この様な状況でも妊娠する事はあるのでしょうか? もし妊娠が成立していた場合、 このまま着床せずに流れてしまうのでしょうか? ルナベルを飲み始めた数日、副作用で辛い思いをした為、 新たにプレマリン錠を飲むのが怖く思っています。 どんな薬なのでしょうか? 飲まないと良くないのでしょうか? 思うように担当医と話せず、 書き込みをしてしまいました。 宜しくお願いしますm(_ _)m
今年の春と5月に流産しています。 五月は化学流産でそれ以降の生理前は胸の張り痛みも無く過ごしていました。そして先々月から左胸に張りを感じるようになり、先月は両方の胸に少し張りを感じました。 今月は高温期に入ってから胸に張りと乳首に痛みを感じます。触れるとヒリヒリするような感じです。 経験では高温期7日、8日頃から胃もたれ、胸焼け、眠気、寒気、おりものが増える、胸がパンパンに張るくらいの張りと乳首痛、腰痛、足の付け根の痛みを経験しました。今回の乳首痛は何でしょうか? 現在高温期5日目です。また今月の6日に産婦人科に行き卵胞チェックと子宮内膜の厚さを見て頂きました。見ていただくと左が16.9mm、右が15.0mmで子宮内膜の厚さは6.8mmでした。 先生からは明日にでも体温が上がったら排卵は難しいかも、ただここ2、3日後に移行すればこの2、3日で排卵する可能性はあるという説明を受け先生の指示通りにタイミングを明日(7日、8日、遅くて9日にタイミング取って頑張って)とのお話でした。 乳首痛以外に腰痛、頭痛、胃もたれ、立ちくらみがあります。 妊娠を希望していますが、早く出るなんて有り得ますか? 経験した時は高温期7日、8日あたりからだったので少し疑問です。 基礎体温は8月24日、生理初日 36.60 8月25日 36.53 8月26日 36.49(一旦出血が止まり) 8月27日 36.64(出血再開) 8月28日 36.70(生理終わりました) 29日 36.60 30日 36.74 31日 36.43 9月1日 36.55 2日 36.60 3日 36.89 4日 36.35 5日 36.43 6日 36.36 7日 36.62 8日 36.34 9日 36.47 10日 36.68 11日 36.88 12日 36.74 13日 36.80 14日 36.99 15日 36.81 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
2人目出産後9ヶ月です。産後、生理不順と不正出血があり1ヶ月前から基礎体温をつけ始めました。基礎体温を始めてつけ始めたので自分の基礎体温が標準で安定しているのかわからないから質問させて頂きます。 11月3日36.49 4日36.39(病院で排卵直後と言われた)5日36.61 6日36.54 7日36.61 8日36.78 9日36.87 10日36.43(夜泣きで起きた)11日36.74 12日36.81 13日36.66 14日36.47 15日36.67 16日36.57(生理開始)17日36.38 18日36.28 19日36.38 20日 21日36.22 22日36.49 23日36.22 24日36.22 25日36.48 26日36.47 27日× 28日× 29日× 30日× 1日36.55 2日36.55 1.私の基礎体温は標準でしょうか?まだ不安定でしょうか?前回の高温期に受診した時には高温期が少しガタガタと言われましたが…。低温期もガタガタでしょうか? 2.昨日と今日の36.55は私にとっての高温期なのでしょうか?低温期なのでしょうか? 宜しくお願い致します。
現在妊娠9週です。 この子を授かる2~3週間前までオーソmを服薬しておりました。 それも月経移動の為、その時の1シートも飲みきっていません。 オーソ自体が体に合わず、のみだしてからダラダラ出血しており、月経移動のつもりでしたが、結局月経はとんでしまいました。 その直後の排卵にて妊娠しました。 排卵の1週間後から真っ赤な鮮血が少しずつ出ました、すぐ病院へ行き、デュファストンを処方してもらい服薬しましたが、まる1週間出血は続きました。 私は今この子と元気に日々を過ごしていますが、 妊娠前のピルの服薬と、妊娠超初期の鮮血が今更になり、なにか異常が起こっているのかと不安です。 私は健康な子供を産めるか不安です。 特に、妊娠超初期に出血した際、担当の医師から「体が生理を起こそうとしている。ホルモンバランスの乱れ」と言われましたが、この子にはどんな影響があったのか気になります。 長すぎた着床出血とも見受けられますが、実際上この子は科学流産の予定だったのかと思うと不安です。 特に先天性や、奇形があったんじゃないかと不安になります。 こう言ったことに少しでも詳しいお医者様からご回答頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。
8年前から排卵痛みたいな痛みと付き合っていて 出産後から ジェノゲストを飲み始めました。 3年ほどたちます。 先生からは 不正出血がたまに出るからと言われていましたが幸いに不正出血することはなかったのですが 卵巣嚢腫が出来たあたりから 不正出血が出る月がありましたが気になるほどではありませんでした。 今回 8月末頃から不正出血が始まり 9月の中頃になるのにまだ出血が続いています。 3年も不正出血もなかったのに急に出てきてビックリしています。 来週中には病院に行く予定をしていますが 怖い病気になったのか ジェノゲストの副作用で終わるのか心配でして。
約三年前に、子宮頸部高度異形成により円錐切除術を行いました。 それから現在に至るまでずっと不正出血が続いています。 毎月排卵日あたりから生理まで少量ずつの出血です。 なので、生理後一週間だけは、出血しません。 また、性交渉でもいつも出血します。(軽い性交渉であれば出血しないときもあります。) 受診しても、ホルモン剤、止血剤を処方されますが、出血が軽くなる程度で、治りません。漢方薬も試しましたが効果がありません。 以前はなかったのに、貧血も出てきました。血色素量10.9です。 がん検診は手術以降定期的に受けています。 治療方法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療