検索結果:10,000 件
起立性調節障害、自律神経失調症があり 昔からから胃腸の動きがそこまで活発ではありません。 超軽度のパニック障害もあります。 病院で処方されたファモチジン、ドンペリドン、モビコール、コンスタンを飲んでいます。 ここ3日、胃の満腹感により吐き気、お腹が減らない、ゲップという症状が出ております。3月8日は一日で4、5回水下痢をしました。 起きると必ず胃の張り、胃のだるさがあります。 何か病気なのでしょうか。。。怖くなり相談させてもらいました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
8人の医師が回答
生理中で万年寝不足、睡眠障害を持っています。不眠でほぼ寝ていない時にタバコを吸ったら不意に痛みと熱を感じたので見たら手のひら(右手人差し指の下)に2センチほどの水膨れのような腫れが出来ていました。今は痛みは引きましたが腫れている状態です。最初に書いたこと以外にも重度の自律神経失調症や多数の精神疾患も持っています。何か関係はあるのでしょうか?またネットで調べると梅毒などとも書かれていましたが最近の性病の検査で陰性と判定されています。
6人の医師が回答
37歳男、アトピー持ちです。 掲題の症状が2年ほど前に腹巻きをした直後に初めて出ました。 それからは腹巻きはせずに症状は落ち着いたのですが、5ヵ月ほど前からまた出始めました。 ただれる→治りかける→ただれる…の繰り返しが現在まで続いており心配です。 2ほど前から腰椎椎間板ヘルニアを患っており、自律神経失調症の症状や便秘症状も続いている為その影響もあるのかと勝手に思っています。 (来月ヘルニア手術予定です) ご回答の程、宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
以前、自律神経失調症で心療内科に通院していました。 二度行きましたが途中でやめてしまいました。 ここ何カ月も中々寝付けず朝方まで起きて、いつの間にか昼過ぎまで寝ています。 たまに夜寝れるときもありますが、直ぐに目が覚めてしまいます。 三歳の娘も生活リズムが夜型になってしまってる状態です。 私の場合は、不眠症になるのでしょうか? 心療内科に行けば良いのですが、待ち時間も長く、娘も飽きてしまい行かず仕舞いです。 来年から幼稚園なので、生活リズムも整えなくてはいけないのに駄目な母親です。
1人の医師が回答
この間、出産後にホルモンのバランスのせいか、自律神経失調症みたいになり、デパス0.5ミリグラムを1日三回飲んでいるのですが、依存症とかにならないか心配ですと質問したものです もうすぐ飲んでから一年になります。 お医者さんでは、産後の体調がちゃんと戻ってくるまで、一年間位はかかるので、それから体調の良い時に、少しずつ減らして行きましょうって言われてるんですが。お答え返してもらったかもなんですが、間違って消してしまったかもなので、すいませんが、もう一度よろしくお願いします
3度目の胃カメラです。1年前からずっとムカムカ、吐き気が辛いんです。胃カメラしても異常はなく色々な検査をしても異常はないのにムカムカ、吐き気が続いてます。精神的なものも関係あると自分で確信してます。離婚したり借金でもめたりした時期あたりからしかも産後間もなく具合悪くなったコトからだと…医者からは自律神経失調症やら機能性胃腸症などと言われてますが、今日したカメラでは胃液が多いと言われました。お腹空きすぎても胃液は増えますか?胃酸と同じですか?
先週仕事をしていると急に胸が締め付けられるような感覚がして、動悸も止まらなかったので狭心症を疑い 次の日に循環器科にいきました。結果は心臓の動きは正常でなんともないと言われたのでそのままにしておきましたが、また動悸で苦しくなったので別の循環器科に行きましたがそちらでも異常なし、体のストレスか何かだと言われました。今は発作はないのですが、たびたび胸がチクチクズキズキ痛みます。やはりストレスや自律神経失調症が原因か、考えすぎでしょうか? (背中やてのひらなど、体のいたるところから神経痛もします。これもストレスなんでしょうか)
5人の医師が回答
この2ヶ月近く、からだの重心が前方に傾いている感じがします。特に、椅子にすわっているとき強く感じます。いすが傾いているんじゃないかと思うくらいのときもあります。4ヶ月ほど4~5時間睡眠が続いたことやもともと自律神経失調症なのでそれが関係しているのかなあと思いましたが、この3週間ほど7時間睡眠に戻ったのですが、症状が改善されません。かかりつけの心療内科も原因不明とのこと。めまいがするような感じがするときもあり、頭が重いときもあります。どういう症状なんでしょうか?
12人の医師が回答
何年か前から食後の立ちくらみがあり自律神経失調症といわれました。最近は食後だけでなく朝起きてしばらくすると立っていられないくらい気分が悪くなり、めまい感と怠さがだいたい午前中続きます。午後からこの怠さがとれ体が楽になります。食後の立ちくらみは午後からもあります。起立性調節障害は若い人のみでしょうか?私の様な年代では有り得ないですか?兎に角午前中は座っていると楽ですが立って何かをすると気分悪くなり立っていられないくらいの倦怠感に困っています。
7人の医師が回答
4歳9ケ月の息子が、最近テレビを観ていたりすると、何度も強く瞬きをしていて気になります。テレビを観ているときがとくに酷いのですが、普段も多少しているように思います。チックではないかとも思いました。私は、自律神経失調症で薬を飲んでいますが、自分をコントロールできず、子どもに対して声を荒らげて叱ってしまうことがあり、そのせいではないかと思ったりもしました。それとも、他の病気があるのでしょうか?病院へ連れて行った方がいいですか?その場合、何科に行けばいいですか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療