検索結果:10,000 件
いつもお世話になります 2日前から風邪の症状が出て、本日病院で検査したところ インフルエンザA型と診断されました。 薬は、タミフル、カロナール錠を処方されました。 病状は今のところそこまでひどいものではないので (ただ、今からひどくなるかも、とは病院の先生に言われましたが) ...
2人の医師が回答
七歳の子供が一昨日から39・2℃の発熱で、昨日インフルエンザA型と言われ、喘息もでていたのでそのまま入院になりました。 喘息の薬とタミフル服用で、落ち着いてきて熱も下がりました。 でも、主人にうつったのか今会社から帰ってきたら、39℃ありました。
今日、6歳の娘がインフルエンザA型になりました。今タミフルを1回飲みましたが、熱は下がらず、38度後半〜39度台が続いています。タミフルを飲んだ後からうとうと短時間のサイクルで眠っていますが、急に大声で呼んだり、つじつまの合わない話をしたりします。
5歳の娘が昨日の朝から38.4度の熱があり、今日検査したらインフルエンザA型でした。 コロナの時でさえ40.2度までしか出なかったのですが、今回40.8度まで熱が上がりそれでもまだ寒がっており、とても具合が悪そうで泣いています。
4人の医師が回答
妊娠15週目になります。 先週の木曜日にインフルエンザA型になり昨日から緑色の鼻水が出るようになり、頬の痛み、頭痛(ガンガンとする)、両目の眼球(上部分)の痛み、両まぶたの痛みなどの症状が出てきました。
3人の医師が回答
26日から息子 27日から旦那がインフルエンザA型でした。2人とも解熱し今は元気です。 昨夜から私も37.7度ほどの熱と軽い喉の痛みがあり、その他インフルの症状と言われる関節痛や頭痛はありません。
16人の医師が回答
22日朝より食欲不振・嘔吐があり、夕方39度の発熱。夜間は40度前後の発熱があったため、翌朝小児科を受診して、インフルエンザA型と診断。タミフル、カルボシステインシロップ、アセトアミノフェンを処方され、タミフル、カルボシステインシロップは指示通り服薬していますが、嘔吐しやすく、少量...
14人の医師が回答
お世話になります。今日の夕方、上の娘12歳がインフルエンザA型になりリレンザが処方されました。それで質問なんですが今、したの男の子6歳は、風邪を繰り返し喘息もあり大学病院にかよってます。去年は、肺炎になり入院しました。
2日前に発熱をし、その夜に内科でインフルエンザ検査をしていただき、インフルエンザA型であるとの診断をうけました。 熱は下がりましたが、扁桃腺が赤く腫れ上がり、水を飲むのも痛くて飲む気になれません。
打てない人の条件とかはありますか? もし打った場合副作用とかはどのようなものがありますか? 私は1月にインフルエンザA型にかかったのですが、半年以上前では免疫はもうないのでしょうか?? 長くなりましたが、宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療