検索結果:10,000 件
遊んだりせずソファでTVをみていますが意識はしっかりしています。 食事はとれています。 昨日より咳が出てきています。 病院にいくべきでしょうか。
15人の医師が回答
0歳8ヶ月の子供が2週間程前に風邪をひき、咳だけが続いていましたがやっと治ってきたと思っていたら昨日全身に発疹が出始めました。 昨日熱を測った時は37.2℃程で若干いつもより高いかなというくらいでしたが、今朝は平熱です。
16人の医師が回答
インフルエンザ、コロナも陰性でした。 熱中症だと思ったのですが、下痢してるので、やはり胃腸炎なのでしょうか? 下痢と熱以外咳も、鼻水も頭痛もないみたいです。
22人の医師が回答
4歳の女の子ですが、1週間前から鼻詰まりがひどく、咳も出ています。徐々に鼻詰まりは改善してきているのですが、眉毛の上のあたりを触りながらここが痛いと4日ほど教えてくれます。しかし、右、左、右と日によって異なります。
一歳半男子 5月9日から発熱、今日5月13日まで38度〜40度の熱があります。咳や鼻水、下痢等はありません。 今日病院受診し、検査をしました。先生からは大丈夫と言っていただきましたが、基準から外れているところがあるので気になりました。
8人の医師が回答
咳がひどく、かかりつけとは別の呼吸器内科にかかったところ、クラリスロマイシン1日3回飲むような処方をされてしまい(他のカルボシステイン、アスベリンもです)、困っております。 朝7:00-8:00の間で1回、平日は預かり保育で帰宅が19時近いです。
4人の医師が回答
脳に異常はなかったのですが、備考欄に「副鼻腔軽度粘膜肥厚」とありました。 当時は全く自覚症状はなかったのですが、2週間前ほどから鼻水・痰・咳が続き耳鼻科で念のためCTを撮ったところ、副鼻腔炎ということが分かりました。 当初の「副鼻腔軽度粘膜肥厚」は元から体質的にあったものか、ま...
5人の医師が回答
一昨日辺りから少し関節が痛んで、昨日の晩夜中が一番痛くてだるかったです。 今朝熱は平熱で35度8分です。夜中も熱は出ませんでした。咳はごくわずかでのどの痛みはなく、鼻水も出ません。今朝は痛みは7割くらいとれましたが、だるさはあります。
18人の医師が回答
坐薬を使用しても39.5度くらいで夜中も1時間で起きてしまいます。 心配になったので、当番医を受診しましたが喉も赤くなく、咳や鼻水もないことから坐薬のみの処方でした。 突発性発疹ではないかなと思っているのですが、尿路感染症などの可能性もありますか?
10人の医師が回答
1ヶ月半の間に3歳児が4回も38度から39度の熱を繰り返します。 ・熱が下がって3日〜1週間ぐらいインターバルあり。 ・咳、鼻水、目やにあり ・小児科、耳鼻科に行って滲出性中耳炎で、しばらく治らないかもと診断。 今週予防接種の予定でしたが、さっきまた38.3度の発熱...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療