排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮内膜症治療 ジェノゲスト服用について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療中です。 胚移植前に子宮内膜症の治療をしたいと考えています(チョコレート嚢胞疑いあり) お尋ねしたいのは、ジェノゲスト服用開始の時期です。 今月の生理予定日が25日でした。25日は朝から目眩がひどく、生理開始直前だろうなと感じていました(毎回PMSのような症状があります) 25日は夜遅くまで起きており、結局日付が変わる24時になっても生理の出血は確認できず、その1時間後の日付が変わったばかりの深夜1時頃に初めて生理の出血を確認しました。 そして26日の午前中くらいからまとまった生理の出血が始まった感じです。 25日(生理予定日) 朝から目眩。26日に日付が変わるまで出血確認できず。 26日 25日が終わり日付が変わったばかりの深夜1時に生理の出血確認。その際はペーパーにざっと血が着く程度。26日の午前中くらいからしっかりした出血あり。 1. ↑この場合、生理開始日は26日で合っていますか?それとも、実際は25日が生理開始日でしょうか? 2. 子宮内膜症の治療開始の為に29日の午後に病院に薬をもらいにいく行く予定です。 26日を生理開始日とすると、29日は生理4日目となります。 また、もし生理が本当は25日開始日だとすると、病院に行く29日は生理5日目となります。 どちらの場合も29日の夜からジェノゲスト服用開始しても子宮内膜症の治療開始時期として間に合うでしょうか? (ジェノゲスト服用開始は生理2〜5日目だと聞いてます) 3. 私は毎回生理後の排卵が早く、通常生理14日後が排卵予定だとするとだいたい12日後くらいに排卵します。 また、移植周期の内診で生理5日目頃に超音波検査をしたところ、もう卵が育ってきてると言われたこともあります。 このように通常より排卵が早い場合、ジェノゲスト服用開始が生理5日目頃だと遅いでしょうか?

1人の医師が回答

排卵なし生理前の内膜厚い事と生理前水っぽいおりもの

person 30代/女性 -

39歳です。 今回生理前の水っぽい織物がきになります。 4/16水っぽいおりもの(うっすらピンク出血あり) 4/18から生理でした。 5/13水っぽいおりものがでています。下腹部もたまに痛いです。 生理周期は28日程度なので少し早いですが、 生理前?かもしれません。 子宮たいガン検査は2018/5月にして異常ありませんでしたが2年たっています。 二人目出産後の4年前から生理前に茶色のおりものや少量の鮮血がでたりしていましたが、今回水っぽいおりもので心配になりました。 実は今年の1月に産婦人科で子宮けいガンの検査をうけて、その時にエコーをして、生理前のはずなのにまだ排卵していないといわれ子宮の内膜も厚いと言われました。(排卵していないと言われたのに翌日から生理きました) 子宮たいガン検査は生理後に来てといわれていたのですが、コロナが流行りだして行けないままです。 排卵していないままの生理前に内膜が厚いのは普通ですか?それとも異常ですか? また、2ヶ月続けて生理前の水っぽいおりものが気になっていますが 生理前の2~3日だけならば 子宮たいガンでのおりものではないでしょうか? お忙しい中申し訳ございません、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

不正出血について 様子見で良いでしょうか?

person 40代/女性 -

43才です。今日、おりものに混じる程度の少量のピンク色の出血がありました。前回の生理は9月17日〜26日、今日生理22日目です。 年末から続く下腹部痛があり、子宮線筋症の精査のため日赤の婦人科に受診し、生理後9日目の9月6日経膣エコーで腺筋症は軽度、念のため10月1日骨盤のMRIを受けましたがやはり下腹部痛を起こすほどのものではなく、年齢相応に他の方も持っている程度のもの、との事でした。他に異常も指摘されませんでした。 ただ、1年半ほど前より生理が10日程続くことが徐々に増え、現在二ヶ月に一回程度の頻度でその状態で、他の月は7日程度です。(3年前から鉄欠乏性貧血の診断で鉄剤を内服しています)生理周期も32日程度だったのが27.28日と徐々に短くなっています。年末にホルモンの検査を受けましたが異常もなし。この過長月経に対して念のためMRIの結果を聞きに行った10月4日に子宮体がんの検査を受け結果待ちです。子宮頸がんの検査は昨年12月に受け異常がありませんでした。 基礎体温を測れていないのですが、10月3日にネバネバのおりものが多量にあり、自己判断ですがいつもより排卵が遅れているかもしれないと感じています… 質問です。 1、排卵出血の可能性はありますでしょうか?生理が来てみないとわからないのかもしれませんが、排卵出血は生理何日前まで考えられますか? 2、4日に体癌の検査後、5.6日に出血がおりものに混じる程度でありましたが、昨日は無し。(気付いてない?)検査後の出血の可能性もありますか? 3、体がん検査は結果待ちですが、これだけ検査もしていただいており、様子見でいいでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

アフターピル服用後の出血について

person 20代/女性 -

11/3の午前3時ごろ、ゴムが破けてしまい避妊に失敗しました。中で出して抜いた後に、破れていることに気づきました。 その後午前10時前にはレボノルゲストレルを飲みました。 その後24時間では特に大きな副作用もなく戻すこともありませんでした。 11/4の昼に排卵日付近に出るような、ドロっとしたおりものが一度出ました。 また、11/5の午後から軽い頭痛と下腹部痛があります。 11/7は軽い下腹部痛に加え、ほんの数滴ですがペーパーに鮮血な血が付着しました。 11/8はかなり下腹部痛がひどくなり、正午ごろから毎回ペーパーに水に混ぜたような薄い血が付着するようになりました。ナプキンは茶色くなりました。 先ほど22時過ぎごろには、ナプキンに赤い血がついており、またペーパーに血の塊のようなものがつきました。(写真) 現在も下腹部痛があります。 前回の生理は10/22-27でした。 また、生理周期はだいたい30日ぐらいです。 次の排卵日はアプリの予測になりますが、11/9でした。 排卵付近でいつも頭痛、下腹部痛がありますが、だいたいいつも生理の2週間前です。 生理前にも頭痛、下腹部痛はあります。 質問は、この出血は消退出血と考えてもよいでしょうか? 明日以降も様子を見るつもりですが、ひとまず避妊成功の可能性は高いでしょうか? それとも着床出血の可能性もあるのでしょうか? 普段心配症なところもあり、家族が風邪をひくと私も風邪っぽい気がするほど影響を受けやすいです。そのため、今回の下腹部痛はストレスや思い込みで感じてしまっている気もしています。 それゆえに今回の血は不正出血かもしれないなとも思うのですが、不正出血で血の塊が出ることもあるのでしょうか? 客観的に見て、この血がなんの可能性が高いのかご教示いただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)