検索結果:1,189 件
とても説明しにくいのですが、気になるので相談させて下さい。手のひらにマメが出来る部分を分かりますか?例えば鉄棒をしすぎてマメ出来ますよね?ちょうどその辺りなのですが、しこりのような固いコリコリしたものがあるんです。左手の薬指の下の辺りです。手を開いたり握ったりすると少し痛みます。触っても痛みます。ぶつけた覚えもなく、また何かを強く握った覚えもありません2、3日前からコリコリに気付き、その頃よりも膨らんでるような気もします。明らかに右手より膨らんでます。このような説明では分かりづらいとは思いますが、どんな病気が考えられるか知りたいので教えていただけたらと思います。お願いします。
1人の医師が回答
2月に人間ドッグを受けた際、胃カメラのときに左の手首辺りに静脈注射をしました。その後、注射した2、3センチ先にしこりができ副作用の血管炎だと知りました。2、3週間後に腫れは引いたのですが手首を叩いたりすると痛みが走ります。そして先日、腕立てふせのような態勢をとると左の手首から5センチくらいの手首の部分が痛いんです。これはまだ血管炎が続いているのでしょうか?続いているのであれば自然に治りますか?ひどくなったりするのでしょうか?私はこれからどうしたらいいでしょか?質問いっぱいですがお願いします
2人の医師が回答
1歳8ヵ月の息子なのですが、今日左耳の裏に1・2センチから1・5センチのしこりを見つけました。少しプニプニしていて、あまり動きません。骨の上?にのっているような感じです。本人は痛くはないようです。ここ1ヶ月ぐらいは熱も出さず、風邪もひいていません。以前、悪性リンパ腫で亡くなったお子さんを知っていて、初めはポチっとしたおできみたいなものだったと聞きました。悪性リンパ腫の可能性はあるでしょうか。不安でなりません。明日すぐにかかりつけ医に行きたいのですが、夏期休暇中です。大きな病院に行ったほうがいいですか?
18歳の高校生男子です。 1,2週間程まえから、足の付け根部分 左脇腹当たりに1センチ程のシコリがあり違和感があるとのこと。痛みはさほどないようですか、走ると痛むような気がするとのこと。触るとコリコリしております。 たまたま鼠径ヘルニアと言う病気をしり、それによると、寝転んで触ると引っ込むと書いてありましたが、よくわからないくらいでした。 外科に行った方がいいのか、内科に行ってみてもらう方がいいのか、痛みがたいした事なければ、このまま様子を見ていいのか、どうでしょうか。アドバイスをお願いします。
10人の医師が回答
二年前から頭痛の症状があり、左耳の付け根あたりにしこりがあったので、医師にみて頂いてリンパ節炎と診断され、一年間抗生剤を服用しましたが、回復せず病院を変えて診断されたのが片頭痛でした。理療も半年続けていますが、回復せずに現在はみぞおちあたりに痛みを感じたり、左首筋にちくちくとした痛みも感じます。また、目頭あたりがひきつることが多くなりました。倦怠感も酷く、何をしてもすぐに疲れてしまいます。 この症状は何が原因かが知りたいのですが、またどの専門医にうかがえば、よろしいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。
皮膚科で頭皮に先天性の腫瘍があると言われました…。色素性母班…と言われました。再来週医大へ組織検査に行きます。誰か色素性母班について教えて下さい…誰か回答下さい…自分で調べてみても全く解らなくて…。旦那に見てもらったら赤く火傷みたいになってるみたいです。ここ最近シコリが大きくなり範囲も広がってます。組織検査しなきゃ解らないのは承知してますが、腫瘍がある、悪性化してたら命に関わると聞き、病気の事を何も知らない事が恐怖です…。悪性化してる確率は高いのですか?物心ついた頃にはありました。誰か回答をお願いします…。
半年前の9月のある日、お風呂で洗っていたらボコッと丸いものを触る感触があり、痛みも腫れも全く無く、見ると、赤くもなく、強くつまむようにして触ると小さなピンポン玉みたいなしこりのように感じました。ネットで調べると怖い事ばかり書いてあり、とても不安なのですが、パニック障害不安障害、対人恐怖症を患っており、たくさん待つ婦人科含め、病院には通えません。 今も、全く痛みもなく、大きくなったりもしてなく、半年前発見時と変化はないのですが、これは何の可能性が高いのか知りたいです。
2歳7か月の息子なのですが、最近動きが活発になって怪我が尽きません・・・2日前におへその左側部分に2センチ弱の青あざが出来ている事に気付いたのですが、青あざの真ん中辺りに1センチ弱のしこりがあります。知らないうちに青あざが出来てしまっていたので、なぜ青あざになってしまったのかは分からないのですが、触ると少し痛がるので、何処かでぶつけた打ち身なのかなと思っているのですが・・・触らない限りは痛がる事はないので、土日ということもあり様子を見ていたのですが、やはり急いで病院に連れて行く方が良いでしょうか?またその場合は何科を受診すれば良いのでしょうか?もしかしたら腫瘍などの可能性もあるのでしょうか?お忙しい中恐縮ですが、ご回答頂けますと幸いです。
29歳女性です。 今日朝がすごくだるくて、浮腫んでいるなと感じリンパマッサージを受けに行きました。 その時に施術して頂いた方から、右のふくらはぎにしこり?みたいなものありますけどご存じですか?と言われました。 私自身は全く知らず、目で見て分かるものではないですし、三角座りの体勢からちょっと押してなんとなくこれかな?と分かるレベルです。 強めに押さないと痛みは感じないので病気ではないかなと思ってはいるのですが不安で相談させていただきました。 他の症状としては、左足に比べて右端の方が常にだるく感じています。運転のせいかなとも思いますが正直分かりません。 このような相談ですが、もしご回答頂けます先生がいらっしゃいますと幸いでございます。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
先日、右胸に1センチのしこりが見つかり、組織診の結果異常ないことが分かりました。しかし検査から20日になろうとしているのですが、右の脇、肩背中に以前にはなかったなんともいえない痛みが続いています。傷も触るとまだ若干痛いですし右胸も張っている気がします。検査の時ものすごく体に力が入っていたのでそれが原因かと思っていたのですが、それにしても長いかもと思ったのと癌の場合にそういった症状が出ることもあると知り、とても不安になってしまいました。やはりそういう可能性もあるのでしょうか?また検診に行くことになっているのですが、先生からのご意見もお聞きしたいと思います。宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療