検索結果:2,894 件
昨日12時頃にお腹が痛くなり、普通はお腹がグルグルと痛くなると下痢のように一時間のうちに大便が大量に出てくるのに、最近はグルグルなってもお腹がいたいのに中々出てこず、お腹がすっきりするまで夜中の3時ぐらいまでかかって、少しずつしか出てきませんでした。 朝もお腹が痛くなりトイレに行ったら血便が出たので、大腸検査はよくしている方なので、小腸癌や十二指腸癌を心配しています。
5人の医師が回答
こんばんは。 18時頃より生理前で胃が痛く、少し吐き気もします。 毎回こうなりますが、今日はひどいです。 おなかもぐるぐるいってます。 下痢のようなお腹の痛みも時々あります。 以前に同症状で胃腸科にかかり、ガスター20を処方されましたので、今回も服用しましたがあまり改善されず、、、 あと手元にある薬はシオノギ胃腸薬K細粒とビオフェルミン止瀉薬です。 どちらか服用すると症状が改善される可能性はありますか?
7人の医師が回答
4日ほど前からお腹がグルグル~と鳴きます。腹痛や吐き気とかもなく便通も1日1回毎朝で、もともと便秘ぎみなので便意がなくてもトイレするようにしていてこの毎朝1回のみの排便が下痢っぽいです。家族はみな異常ありません。最近ストレスがたまることあったり急に冷え込んだりしたからでしょうか? 起きているときより寝ているときほどよくお腹が鳴るように思います。なにかの病気を心配します。いかがなものでしょうか?
2人の医師が回答
一昨日の夜くらいからお腹がすごいゴロゴロギュルギュル音がなり下痢をしています。 その日の夕方に豆乳とアイスコーヒーを混ぜて2杯もガブ飲みしてしまいました。今までも飲んでたけどその日は量が多いかったのか 次の日から整腸剤を服用してますがイマイチよくならずお腹もグルグルなります。 便は茶色で血便はありませんが様子見でいいでしょうか? ちなみに過敏性腸症候群ににてるのかストレスはかなりあり疲労感も最近ありがちです。
私は過敏性腸炎にかかっています。薬などを飲んでもなかなか治らないと聞いています。 高校3年の私は毎月、毎週のように模試を受ける日々が続いています。 その度にお腹がグルグル鳴ったり、はった感じがしたり、、と受験勉強以外の悩みに苦しまされています(u_u)〃 模試のある前の日あたりからお腹のコトを考えると憂鬱になって、ウツのような症状になってしまいます。 せめて模試を受ける1日だけでも鳴らないように出来る薬や方法はありませんか??
1人の医師が回答
今8w6dの妊婦です! 今日病院の日で赤ちゃんは順調に育っていました。 今日の夕方あたりからお腹からぐるぐると音が聞こえてきて、そのあと2度下痢をしました。 つわりは軽くてご飯も食べれていて水分もしっかりとれていて、出血もありません。 お腹に違和感はありますが(下痢の時の不快感…説明会しにくいです)痛みはないです。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか。 病院を受診したほうがいいでしょうか。とても不安です。
今日の朝から胃が痛く、ムカムカしました。昨日は、得に食べ過ぎ、飲み過ぎなどは、ありません。 夜、家に帰って、ご飯を食べてすぐ、お腹がグルグルとして、激しい腹痛におそわれました。それから1時間ほど、激しい腹痛、吐き気、手の痺れ、立ちくらみ、冷や汗、といった症状が続きました。それから3時間くらいたった今は、軽い腹痛はあるものの、他は、なんともありません。先月も同じような症状があったのですが、何か病気でしょうか??ご回答よろしくお願いします。
生後一ヶ月半の男の子のことなのですが… 抱っこしないと泣くので抱っこすると体を反ってグズります。母乳をあげたり、寝たり、メリーをならしたりすると落ち着くのですが…お風呂でも反ります。(ベビーバスに入るときだけ) 下痢も退院してからずっと続いているしたまにお腹からグルグルとおとがなります。泣きも夕方からお風呂にはいるまでベットに寝せると泣くのでずっと抱っこです。何か病気があって泣いたり…下痢が続いたり…体を反ったりしているのでしょうか??心配です。よろしくお願いします。
母なんですが、3年前に血糖値が高いといわれ、食事療法でコントロールしています。しかし疲れたり風邪を引いたりすると高くなり、不安定のようです。 食後高いときで180くらいまであがり、その後100くらいまで下がるようです。 その母が2週間前から背中の左側から腰にかけてが痛いと言っています。祖母の介護で痛めた可能性もありようなのですが、おなかもぐるぐる言うらしく、左側は膵臓があると思うので心配になっています。 よろしくお願いします。
今年の初めぐらいから普通の便から軟便になってきました。いろいろストレスになる事もあり、心療内科に通い、マグラックスも服用しています。 最近になって食べたらお腹がグルグルなってトイレにいきたくなります。軟便の時と、ホロホロみたいな時もあります。 1日4回ぐらいトイレに行く時もあります。 糖尿病でかかっている先生に聞いても過敏性のものかも、と言われました。 病院に行くのも怖いし、なかなか行けないので重病か心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療