お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

4歳 腹痛 食欲なし

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳の息子が、お腹が痛いんだよねと言って夕食を嫌がって全く食べませんでした。 普段の食欲は普通ですが、夜ご飯を食べなかったことは急性胃腸炎以外今までに一度もなく、お腹が空いてなくても何口かは絶対に食べる姿勢はあります。疲れすぎても食べないで寝たこともありません。 今日は食卓に座るのも嫌がるくらいでした。元気はあるようで、「痛いけど、すごく痛くはない」とのことです。 普段便秘がちではありますが、今日排便はあり、少し緩め程度でした。 虫垂炎などなら急いで対応しなければならないと知り、少し不安です。 今までふざけて「お腹痛い」と言ったことはありますが、その様な時は大体笑って言っているし、お菓子など食べたいものは食べたりするので「お腹が痛い」と言うことが嘘ではないかなと感じでいます。 明日朝食が食べられたら受診の必要はないでしょうか。虫垂炎だとずっと食欲がなくなるものでしょうか? 私自身虫垂炎を起こした時なんとなく気持ち悪かっただけであまり激しい痛みがなかった覚えがあります。 1日様子見していいものか悩んでいます。 教えていただけると幸いです

2人の医師が回答

昨年11月からの食欲不振 ムッとくる感じ

person 20代/女性 - 解決済み

昨年の11月から、急に食欲不振になりました。 病気ではないかと心配になったため、胃カメラ、大腸カメラ、血液検査、造影CTなどを行いましたが、異常なしと診断されました。 胃腸の薬を処方され飲みましたが、少し効果があるかな?という感じで、精神科で自律神経を整える薬やスルピリドをいただきましたが、これもあまり効果がわかりませんでした。 それから自己判断で薬をやめたら、状態としては少しずつ良くなってきている?と思いますが、やはり日によって食べれたり食べれなかったりが続いています。 今までは、一日中気持ちが悪かったりしていたのですが、それは全くなくなり、今一番問題なのは、お腹が空くのに食べ物の匂いで「ムッ」と気持ち悪くなってしまうことです。 吐いたことはなく、吐きそうな感じでもなく、車酔いの軽度のような気持ち悪さです。 比較的、朝昼に上記のような症状があり、夜ご飯は問題なく食べれることが多いです。(日によってはダメな時もありますが) これも考えるとまたストレスになって悪循環だとわかっているのですが…こんなに長期間続くものなのでしょうか? どうしたら良いのか教えていただきたく思います。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)