検索結果:10,000 件
喉全体がただれているような痛みでだりません。 市販の薬を買う場合、どういったくすりがよいでしょうか。 アレルギーのくすりか、風邪薬がいいのか教えてください。 原因は、絶対倉庫の空気だとおもいます。 つばが飲み込めない位、強烈ないたさです。
2人の医師が回答
まずはすぐにゾフルーザ1錠を飲んだのですが そのあと時間を開けてから15時くらいに「カルボシステイン メプチンドライシロップ アスベリン散」が調合された粉薬を1包を誤って一気に2包飲ませてしまいました。普段の風邪薬は2包別に出ることもあり、その感覚で飲ませたので疑いもなく過ごし、...
7人の医師が回答
フルーツやお菓子などは食べれます。 コロナ、マイコプラズマ肺炎、溶連菌、アデノウイルスの検査はすべて陰性でした。 現在は風邪薬を処方されております。 元気そうにはしていますが、発熱期間が長く心配です。 他の病気の可能性はありますでしょうか。
この不正出血はコロナ感染の影響による可能性はありますか? (ここ数日は高熱が続いたためロキソニン、昨日からは病院から処方された風邪薬を服用しております)
中1の息子です ○約1ヶ月前から咳など風邪症状 ○風邪薬もらうが咳だけおさまらず ○学校で百日咳の疑いの子は多いという うわさをきく ○別の病院にかかる、百日咳の検査はしないものの、クラリスロマイシン50もらう ○すぐに、夜中の咳や、日中の咳は収まった ○ただ、息子はバスケをやって...
8歳の息子ですが、火曜日に発熱し、水曜日に小児科を受診しインフル・コロナともに陰性でした。 風邪薬(【アスベリン散10%→0.2g】【カルボシステインDS50%→0.75g】【アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%→1g】) を処方してもらい飲んでいますが、一日中咳をしている...
4人の医師が回答
予防接種は10日に摂取したところですが、もしかしたらインフルエンザかもしれません。 この場合、いま処方されている薬の他に、カロナールや葛根湯などの風邪薬等服用しても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
というときに蕁麻疹が出始めて全身へ広がります。手足の浮腫み、痒みもあり歩きにくさやイライラで不機嫌です。 小児科を受診し、風邪薬に加えてザイザルシロップを処方いただき服用することで今までは症状が数日で消失していました。 今回も同様の経過だろうと思っていたのですが、熱や風...
カロナールを服用し、半日位で平熱になりましたが、その後は咳、喉の痛みが酷くなり、なかなか治りません。 睡眠前や日中は、市販の風邪薬とカロナールを服用し、もう5日程になりますが、のどの痛みがどんどんひどくなり、飲みこみも痛いです。 コロナ検査は陰性でした。
12人の医師が回答
1歳10ヶ月の子どもが、RSウイルスで酸素濃度が安定せず2日から今日まで入院していました。 喘息治療薬をと風邪薬をもらって退院したのですが、帰宅後再発熱したので夜間病院or明日受診の必要があるかご教示いただきたいです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療