ご飯を食べると背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

返答お願いします!!

person 20代/女性 -

お早うございます!!今かなり体調が良くないのでお聞きしたいのですが.....6月24日(排卵日)に仲良ししました!!排卵日後から体調を良く壊し今もずっと続いてます(>_<)胃が重たいような感じだったりカラダが怠いかんじでたまに吐き気ぽい感じだったり微熱が36.8〜37.2が排卵日3日後ぐらいからずっと続いてます。予定では7月8日が生理ですが今までなら胸が張って痛いとか下腹部が痛いとかあるのに今になっても胸は張らないし下腹部もたまに2〜5分間だけとかしか痛まないです(>_<)痛みもなんとなくわかる感じの痛み↓7月3日昨日は夜9時半あたりお仕事でレジ前にずっといたからかわからないですが熱が37.5で....でも気持ち悪いとか頭が痛いとか風邪らしい症状はなくそんなに微熱があるの??て思うぐらい自分でも気づかないぐらいカラダは熱く感じませんでした!!食欲は前よりは減って食べるのが少しキツイです。食べれないのはないです!!昨日からたまに腰や背中が痛いですし肩から首にかけても押したりすると痛いです(>_<)あと左足の裏(つちふまず)のとこがチクチクとなんかつる感じで痛くなったり胃のムカムカみたいのはとれないしすぐにカラダが疲れます。今のおりものは量が少ないかな??白ぽい黄色??ご飯を食べたらゲップらしきものが止まらないとか下腹部より少し上が張ったりとかです。妊娠希望なのてもしだったら嬉しいです!!まだ生理予定まで4日あるんですけど妊娠検査はまだ早いですよね↓↓気になるし体調も良くないから早く知りたくて(>_<)

1人の医師が回答

膀胱炎

person 30代/女性 -

ワイン色の尿がでました。仕事の日はかなりの時間トイレを我慢してしまって、仕事が、おわってトイレにいくとワイン色の尿がでました。病院へ行って検査したら、潜血プラスマイナス、菌?プラスでした。だいぶ尿に菌がいるから抗生剤しっかり飲んでとクラビットを夜に一回飲むように出されました。でも、ここのところずっと、下痢で、きのうもげり。今も腹痛があります。抗生剤を飲むと下痢に、いつもなって辛いのですが、膀胱炎でわたしのいまの数値だと水を飲むとかでは腎う炎とかになってしまいますか?抗生剤は、必ず飲んだ方がいいですか?ビオフェルミンも、処方ありますが、下痢になるのほんと辛くて、怖いんです。左腎に石灰化があると言われたこともあります。今日、朝も昼も仕事で休憩がないのでお腹もいたいしご飯は食べてません。微熱があります。脇腹と背中も胃がいたくなってからずっと、いたいです。胃腸、脇腹とお腹全体がいたく。食べ物を食べると下痢になります。ガスもたまってるようなきがします。エチゾラムも処方されていて一錠だと次の日の頭痛がすごいので半分にしたけどやはり頭痛もあります。とにかくストレスもすごいです。お腹痛いです。

13人の医師が回答

背中の痛みが続きます

person 40代/女性 -

前回も、一度ご相談させて頂いたのですが、 その後も続く背中の痛みについて相談です。 2023.10.30から背中の痛みが始まりました。 循環器で、心電図と胸部レントゲンを撮りましたが、特に異常なし。整形外科でMRIをしてもらいましたが、特に異常はありませんでした。 1ヶ月くらいして、マシになったかなあと思ってたけど、12月になり、急に朝起きたら、みぞおち辺りと、その真裏の背中に痛みがあり、3日くらい様子を見てましたが、必ず朝起きる時に痛くなるので、内科で見てもらい ラベプラゾールとレバミピドをもらいました。この頃は、寝起きに痛いけど、ご飯を食べたらマシになってたので、胃潰瘍だろうという事でした。 しばらく、薬を飲んで様子を見ていましたが、12月の半ば過ぎから、薬を飲んでも昼間も痛みを感じる時が多くなってきたので、年明けに胃カメラを予約しました。 胃カメラをする前に、CTも撮ってくれたのですが、肝臓・胆嚢・腎臓・膵臓・脾臓とついでに大動脈も異常はないみたいでした。結腸に多量の便あり。 カメラの結果は、逆流性食道炎はあるけど、 胃は特に異常なかったです。萎縮性胃炎って書いてました。薬も飲まなくてもいいと思うといわれました。 カメラ後、痛みを感じる時間は減った気がしますが、まだ痛みはあります。 CTでは、大丈夫と言われたけど膵臓とか心配ではあるので血液検査したほうがいいのか、心臓もまだやっぱり気にはなるし、このまま様子見でいいのか悩んでいます。 (痛みの原因に思い当たる出来事は、 ・10.29に2キロのウォーキング参加。 ・10.30 夫が急性大動脈解離にて入院。 ・入院中から年末にかけて、息子達がインフルや風邪にリレーのようにかかりました。 ・行事がたくさん、長男は受験生。) ストレスからの痛みでしょうか…?

3人の医師が回答

3ヶ月前から食後息苦しくなり胸が痛くなる不正脈

person 30代/女性 - 解決済み

3ヶ月前から発症したのですが、朝食後に食べる最中に喉から首根元がいきなり息苦しくなり動悸が激しくなり頭から血の気が引いてきて失神はしなかったのですが、少し時間をおいて落ち着いた頃病院に行きました。 不正脈と判断されその原因を調べてます。 今なお同じ病院行ってるのですが原因が分かりません。 3ヶ月前より現在朝だけではなく、頻繁に起こり困ってます。 検査したものは24時間心電図、血液検査、心臓造影剤(まだ結果分からず) 腹部CT胸のCT.X線 やりました。 アレルギー反応もやりました。 結果卵白1.57(食事で出たのでは) ダニ、ハウスダスト、スギなどでした。 特に問題ないと言われたのですが、今までこんな事が無かったのと食後に発作(不正脈)が頻繁起こりご飯がほとんど食べれませんし、これでは仕事も出来る状態じゃありません。 頻繁に起こるようになって不正脈が落ち着いた後胸の熱い痛みと背中が電気で刺すような痛み 食後左横腹から下腹部にかけてガスが溜まるような圧迫があります。 病院を変えて検査をした方が良いのでしょうか? ご意見お伺いできればよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

吐き気・下痢・体の痛み

person 20代/女性 -

1月29日の夜から夜中まで仕事で、1月30日の朝方ご飯をたべて寝ようとしたところ急にしんどくなりました。鍋の残り(牡蛎も入ってます)を食べ、婦人科でもらったクラビットを飲んだあとくらいですかね… しばらく横になっていると腸がよく動いており、トイレへ行くと下痢。消化不良なのか病気になってるのかクラビットを飲んだせいなのかわかりません…吐き気、寒気もあり、身体中痛かったです ※婦人科でクラビットをもらったのは、おりものがいつもと違うのと膀胱炎かな?と思い数日クラビットで様子見しましょうと処方され1月28日夕飯に250mgを2つ、1月30日の朝方に250mgを2つ飲みました。 仕事柄、不規則な生活で夜型です。姿勢も悪く運動不足で最近は湯につかることがなく普段からある肩こり?で、首のつけねをさわるとゴリゴリするしこりがあります。体が冷えてるんだろうと思います 寒くて起きることがたまにあるので… あと背中?腰の方が痛くてピンと背筋を良い姿勢にしようとすると痛いです。猫背だと痛くないです。 熱はありませんがお腹は左側の腸が少し痛みます。あれから下痢はないです。吐き気はまだあります。 食事はとってませんがみかんとスポーツドリンクを飲み横になっています。 これはなんの病気ですか?

2人の医師が回答

3歳児 ウイルス性胃腸炎後の予防接種

person 10歳未満/女性 - 解決済み

いつもお世話になりありがとうございます。度々の相談で申し訳ありません。3歳の娘の胃腸炎と、下剤の使い方で何度か相談していたのですが、今月8日から嘔吐8回ナウゼリン坐薬を使用しました。9日に発熱38度、次の日の朝には平熱になりそれ以降発熱はありません。下痢はなく、黄色い酸っぱい軟便が1度ありましたが、それ以降は落ち着いています。8日からお粥とお味噌汁、お水くらいしか食べれず、昨日から少しずつ食欲もでてきていますが、まだご飯、お味噌汁、食パン、かぼちゃくらいしか食べれていなく、量も全然少ないです。 明日14日月曜日にインフルエンザ予防接種の予定をしています。病院では胃腸炎の症状が落ち着いてくれば、接種可能と言われたのですが、あまり日にちがあいていないため、少し不安です。しかし先月はマイコプラズマ肺炎にかかり、良くなってすぐに胃腸炎になったので、予防接種が延期になっていて、インフルエンザですし、出来れば早めに接種したい気持ちです。ご飯もあまり食べれず体力も落ちていると思いますが、接種は可能でしょうか? またもう一つ相談ですが、娘が発症してから2日後の10日木曜日から母親である私も、嘔吐、下剤、頭痛、吐き気、肩腰背中の痛み、寒気に昨日まで苦しみました。今日はまだ少し変ですが、だいぶ楽です。これは娘からうつったのですか? このまま良くなりますか?胃腸炎でこんなに頭痛筋肉痛があるのでしょうか?かなり辛かったです。教えて下さい。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)