検索結果:1,380 件
今日右側下腹部と鼠径部あたりが膨らんでいるように見えました。しこりなどはなく、全体的に硬めです。 定期的にみぞおちより少し下のお腹が痛いと言いますが、その痛みが毎回排便の痛みなのかどうかわかりません。今日は痛みはなかったようです。 ガス溜まりや便秘気味が原因でしょうか。 私(母親)は幼少期に鼠径部をヘルニアのため手術しております。 心配しすぎかもしれませんが、小児科にかかるべきかご回答いただけると幸いです。
3人の医師が回答
38歳、出産は未経験です。30歳ぐらいの時に一度MRIで検査をし、しこりがみつかった為再検査となりました。結果、エコーで石灰化と言われて心配ないです、毎年検査をしてください。とその時のお医者さんに言われ、毎年受けていますが、嚢胞がたくさんあります。とか、石灰化、腫瘍の疑いとか毎回お医者さんによって見解が違うので不安です。 腫瘍の疑いの時は違う病院で、嚢胞と診断されました。心配しすぎでしょうか??
2年前くらいから、お酒の飲み過ぎもあったせいか毎日お腹を下していてきずいたら肛門からでっぱりがありました。痛みなどは特になくそのまま放置していてそのまま妊娠出産をしました。さらにそのでっぱりがひどくなりそれまた痛みなどなかったので放置していたら、昨日から肛門周辺が痒いんです。いきなり痒くなることなんてありますか?病院にいけばそのでっぱりわなおりますでしょうか。でっぱりをさわってみると少ししこりのようなものが中にあります。
2人の医師が回答
足の裏に柔らかいしこりのような膨らみが あり、数年前からあり痛みなど特にないのですが、ふと気になり近くの整形外科に行ったところ、 「太り過ぎ、気にしすぎ、脂肪だから」と言われ、結構真剣に悩んでいたのでなんだか悲しくなりました。 でも言われたと通りそれからは気にしないように過ごしてしているところです。 でもなんだかその先生の言い方がひどいものだったので、 本当に信用していいのかわからずまずは質問させていただきました。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
手首の小指側の手背にボコッとした しこりがあり 手首が腫れぼったくなっています 少し圧痛もあったので、整形外科を受診しました 私は素人考えガングリオだと思い込んでいましたが ガングリオンではなかったようで… 担当医はレントゲンは特に異常なく 使い過ぎで関節が炎症を起こしてるのでは…と言われました エラダームを処方され、弾力包帯で固定して、様子を見ることになりましたが 固定して治まるでしょうか? ちょっと気になりまして、ご質問させて頂きました、よろしくお願いします
1人の医師が回答
産後2ヶ月です。 母乳の出が良すぎ,頻繁にしこりができたり張って痛くなるのが苦痛で母乳の出を抑えるために婦人科からカバサールとゆう薬を処方され昨日1錠飲みました。 先生からは,もしかしたら母乳が止まってしまうこともあるかもしれないと言われました。 しかし昨日服用した後にあるサイトに「薬で母乳を止めると乳がんになりやすい」と書いてあったのをみて不安になりました。 本当に薬で母乳を止めてしまった場合乳がんになるのでしょうか? 教えてください!!
私は 小さい頃からお尻や足の柔らかい部分が腫れて膿が溜まる症状がよく出ておりました。30代過ぎから 鼠径部に腫れ物が出来大きさは 一センチから最大ピンポン玉ぐらいになります。触るとしこりみたいなんですが全て 中に膿があります。薬局で薬を買い塗布してまして 膿がはぜて小さくなりまた出来ます。膿の部分は 熱ぽく痛みも出る場合があります。悪い病気なんでしょうか?また何科にかかったらいいんでしょうか?アドバイス戴きたいです お願いします。
妊娠8ヶ月に入った妊婦です。先日逆子と診断され、昨日横になった時に1番大きなしこり(頭?お尻?)を少し強くお腹の下へ行くようにマッサージするような感覚で2回くらい押してしまいました。その時は少し下へ頭が下がったような気がしました。今回のマッサージで赤ちゃんの首等に影響はないでしょうか?その後はお腹の張りも出血もなく赤ちゃんもしばらくするといつものように元気に動いてます。気にしすぎかもしれませんが心配なので教えて下さい。
1ヶ月前から、肩こり首こりが酷く、アンマ器でマッサージしたりしていました。 首は、構いすぎかしこりのようなものが出来、喉に違和感があります。 首の付け根から、頭が重い感じで、気分が悪くなったりします。 先日アンマ屋さんにアンマしてもらったら「全身ガチガチで、首はストレートネック」だからと言われました。 ある程度の運動と、肩に熱いシャワーを当てたりして暖めたらと言われました。 ストレートネックは、治らないのでしょうか?。 何か症状を改善するいい方法はないでしょうか?。
25歳 男性 右側顎下腺が左と比べてやや腫れているように感じ、顎下腺腫瘍ではないかと不安です。しこりのような硬い感じはなく、柔らかです。 普通のリラックス状態では現れないのですが、喉仏を下げ、舌の筋肉を地面に押し下げるようにすると左右差が顕著に現れます。そして硬く変化します。 ただの筋肉なのか、顎下腺の腫れなのか気になるので確認していただきたいと思います。 また、触診のし過ぎなのかやや圧痛を感じます。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療