検索結果:3,414 件
5歳の娘ですが数ヶ月前から 大笑いしてると 指と手に力がはいらないー と言ってきます、、 数秒で治るみたいなのですが 調べるともやもや病、 ナルコレプシー等でてきます。 脳や神経に どこか問題あるのでしょうか?
9人の医師が回答
しびれるというか、モヤ〜っとした感覚があるのですが、脳に何か異変があるのでしょうか? 脳内出血や、もやもや病のような疑いはないですか? ちなみに身体にしびれはありません。
1人の医師が回答
一年近く目眩のようなふわふわ感があるのですがCTをとっても異常なく耳鼻科でも異常なく自律神経だろうということなのですがもやもや病でなることはないのでしょうか? よろしくお願いします
5人の医師が回答
私はモヤモヤ病保持者で最近彼氏が、できたのですが避妊方法は、コンドームとピルだけですか。それとも何か他に方法は、ありますか。私は今プレタール100 エパデール900 を飲んでいますので薬での避妊方法は難しいですか。
2人の医師が回答
持病でもやもや病があるのですが、 トラネキサム酸などの入っている飲む日焼け止めは服用してもらい大丈夫でしょうか。 バイパス手術はしており、術後の血管も太くなっています。 また、ミレーナ を挿れているのですが、そちらにも影響はないでしょうか。
11人の医師が回答
最近知り合いの友達の息子さん(息子と同い年)がくもまっか出血で亡くなった事を聞き急に心配になりました。もやもや病という病気もありますよね?その病気からくもまっか出血になる可能性もあるとか?具体的もやもや病とはどういった症状なのでしょうか?頭痛めまいは学校休むと治ま...
モヤモヤ病の片頭痛でエムカルディを打ちました。 その際アレルギの薬ビラノアを服用していることを伝え忘れましたが、飲んでも問題ないのでしょうか? ビラノアは繊維や汗でのかぶれで服用しています
酷いときには、鼓動が早くなりフラフラします。 もちろん体(脳血管)に悪いですよね この頭痛は、もやもや病も関係してますか
耳に ピアスの穴を開けたいのですが 皮膚科、耳鼻科、外科、どちらがよろしいでしょうか… 田舎で美容整形はありません… 私は 持病の モヤモヤ病がわかる前、学生時代 宝石店で二個、自分で三個開けましたが 昨年 夏に 一ヶ所膿み ちぎれました。...もう一個開けたら 自分の気持ちも ...
16人の医師が回答
モヤモヤ病患者なのですが、笑い過ぎたり、話し過ぎたりすると体が痺れたり、フラフラします。主治医からも気をつけるよう言われてますが、このような笑い過ぎた状態は過呼吸の状態と同じですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療