検索結果:1,263 件
最初は痛痒かったのですがすぐなくなりました。 しかし赤みが引かなかったので9月の下旬に病院に行きました。アルメタ軟膏(塗り薬)とフェキソフェナジン酸(飲み薬)で様子をみましたがまったく引かず今月2日に二度目の受診、そこでリンデロンVGを処方されて1日2回塗ってますが現時点で赤...
3人の医師が回答
15才の娘が一昨日夕方から顔が赤くなりみるみる腫れてパンパンに腫れて痒くて痛いと13日午前中に皮膚科に行きました何が原因なのか分からず血液検査もしてもらえずロタラジン錠とアルメタ軟膏が処方されました今まで食べ物、薬でアレルギーなどありませんでした一昨日夕方出かけ冷たい風や何かの花粉...
6歳の娘が、半年に一度くらい、デリケートゾーンが痒くなります。 以前処方されたアルメタ軟膏を今までずっと塗ってましたが、先日2年経ったので破棄してしまいました。。。 先日からまた痒くなったみたいで、コレクチムを塗っています。
生後四ヶ月の男の子です6月から、朝・晩の二回顔を含め全身にアルメタ軟膏を指示通りテカッと光る程度に塗っています。特別になにも注意はないし心配しないで塗っていていいと言われていたのですが、今朝左頬に少し大きめな赤い湿疹があったので、その上に薬を塗って外出しました。
2人の医師が回答
流行っていて十九にちの朝痒いといって見てみたら背中に二カ所ぐらい虫に刺されたような赤い発しんができていて虫に刺されたのかと思っていたら二十一日には頭の中や顔おでこうでにもできていたので皮膚科を受診したところアレルギーといわれとアレルギーの薬とアルメタ軟膏をもらって帰ったのですがどう...
酷くなってきたので、以前湿疹で処方されたコンベックを塗ったんですが、あまり改善されません。 痒みも傷も可哀想なので、同じく湿疹の時に貰ったアルメタ軟膏があるのですが、塗っても大丈夫でしょうか? それとも病院で診てもらうか、何もしないかどちらがいいのでしょう。
1人の医師が回答
昨日3才になる息子がウンチなかなか出なくて掛かり付けでもらってる薬→ラキソベロンを三滴飲ませて様子みてて今日保育所から帰宅したお腹痛がって下痢で掛かり付けの病院は閉まってて何回かお世話になった病院に連れて行ったら下痢止め・お腹の調子をよくするお薬粉薬もらって病院から帰宅してから飲ませてあげたんですが...
先日目の擦りすぎで目頭に傷とちょっとした炎症が何日かおきてました。アルメタ軟膏を塗りそれは治ったのですがそこから菌が入ったのかその後(昨日から)目頭の上辺りから眉毛の下辺りまで目のくぼみのあたりに少し痛みがあります。
10日程前に外陰部に蚊にさされたようなかゆみを 感じオーラルセックスをしたので雑菌に感染したかと思い婦人科を受診した結果何も感染はなく、かぶれということでアルメタ軟膏を処方していただきました。かゆみを感じ出した頃から全然忘れている時 もあり、塗るのを忘れる時もあります。
唇の近くの両頬にもできています。 上記した薬は強いものの様で、塗った部分の皮膚色が白くなったので、また病院へ行き、アルメタ軟膏とザーネ軟膏の混合薬に変えてもらいましたが、症状は繰り返すばかりです。最近は唇の周り全体が赤くなるので食事の時に「かゆい!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1263
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療