インフルエンザ後 足の痛みに該当するQ&A

検索結果:683 件

長引く高熱と喉の症状について

person 30代/女性 -

10日朝から咳 19時頃からダルさ出始める 37.2〜37.4前後の微熱 11日 朝から37度後半 16時過ぎインフルエンザ陰性 右の喉が赤いのとリンパが腫れてると言われる 口周りにヘルペスも有ると言われる 1日通して37度後半〜38度後半 ちょっと喉痛い 夜抗生剤と他の薬や解熱剤 12日昨日 朝から38度半ば かなり喉痛い、体感結構しんどい。 朝、抗生剤と他の薬、解熱剤 14時頃、急激なお腹の痛み、下痢 夕方〜39.4でフラフラ酷く 夜間救急にて点滴 21時頃インフルエンザ、コロナ陰性 血液検査問題無し(CRPが0.7と少しだけ高いくらい) 上気道炎?気管支炎?と言われる 点滴で体めっちゃ楽になる 少し食べれたけどすぐにお腹いっぱいになる 今日 朝から38.3〜39度 熱の割には体感は昨日より楽 喉は痛い 乾いたコンコン咳から痰絡み咳になる 昨日の夜から脚全体が痒くぶつぶつが出ている 同居の夫と4歳娘は全く何も無く元気です。 生後2カ月の双子達は実家に避難させてます。 整腸剤は一緒に飲んでましたが、 昨日の腹痛がかなり酷かった為 怖くて抗生剤お休みしてます。(おそらくウイルスだけど、念のため出しとくねくらいな感じだったので) 抗生剤のせいなのか、高熱のせいなのか分からないですが、抗生剤は飲んだ方が良いでしょうか? また、本日から双子が帰ってきます。 こんなに発熱が長いのが初めての為 不安です。 1 あとどのくらいこの高熱が続くのが一般的ですか? 2 双子への感染対策はどうしたら良いですか? 3 抗生剤は飲んだ方が良いですか? 4 食べたり飲んだりしたいけど昨日の腹痛がトラウマでなかなか食べれないです。食べても大丈夫でしょうか? 不安だし、今日からまた 育児と不眠の闘いなので 5 早く治る為に出来ることも教えてほしいです。 どうかよろしくお願いします。

9人の医師が回答

3歳子供の高熱続くが元気あり

person 10歳未満/女性 - 解決済み

昨日の朝突然の発熱38度になり、頭痛腹痛足の痛みを訴えました。すぐ病院受診してインフルエンザコロナの抗原検査は陰性でした。 熱以外は咳鼻水はほとんどありません。 気になるとすれば1週間前から寝起きの痰がらみの咳が気になり一昨日耳鼻科を受診したら、左の鼓膜の反応が悪いと言われカルボシステインを処方されました。 昨日も熱っぽい浮腫んだ顔ではありましたが元気はあります。 先生も喉少し赤いけど元気だから熱下がらなかったらまた月曜日受診してとのことでした。 状況としては昨日の夜からみるみる熱が上がり最高39度。  今朝も朝から38度後半、夕方には40度になっています。 食欲も元気もあります。 熱冷ましの坐薬やカロナールは飲ませていますが一時的です。 1.コロナインフル検査は陰性ですが、他にどのようなことが考えられますか?.幼稚園でも謎の高熱がはやっているそうです。やはり感染症なのでしょうか?1ヶ月前も同じような症状があり、立て続けだったので心配です。先月は4日目くらいで下がりました。 他に考えられる病気等ありますか?   2.熱を出るとなのか、いつも以上におしゃべりだったり、夢を見たと言い具体的に内容を話したり、3歳でこんなに話す?という感情になるくらいです。 高熱で脳に何か影響しているのか心配になります。ただ、昨日1回熱冷ましを飲んだ後くらいからどこも痛くないと、今日も元気です。走り回ったりはしませんが、会話が増えています。正常範囲でしょうか? 3.まだ熱冷ましは予備があるので週末はそちらで対処して月曜日下がらなければ受診で良いでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

カロラールが効かない

person 10代/男性 - 解決済み

16歳男子高校生の息子についてです。 一昨日くらいから咳が出始め、昨日の朝37.5度の発熱がありました。 学校を休むべきと言ったのですが、学校行事の日でどうしても行きたいと登校してしまいました。そして10時頃、やはり調子が悪いとの事で早退、迎えに行き、その足で近所のクリニックで診てもらいました。 コロナインフル共に陰性でしたが、熱が上がるようなら検査キットでもう一度検査してみて、との事でした。 出た薬は トラネキサム酸250ミリ カルボシステイン250ミリ デキストロメルファン15ミリ カロラール500ミリ です。 すぐに飲んで、その後も指示通りに飲んでおりますが 今朝熱が39.4度まで上がり 昼に一度38.0度になりましたが 今また39.5度に上がっています。 症状としては咳、喉の痛み(軽い)くしゃみ、鼻水(結構出ていますが花粉症もあるのでどちらの症状が分かりかねます。透明な鼻水です) 関節痛、頭痛がとてもキツイようです。 このような高熱は赤ちゃんの時にインフルエンザに罹った以来で カロラールもあまり効いていないようで心配になってきました。 頭痛がとてもしんどいと言うので カロラールではなく、時間をおき今ロキソニンを飲みました。 昨日診て頂いたクリニックは今日休みだったのと昼に38度まで下がったので1日寝かせていましたが また上がってしまって心配です。 解熱剤を飲んでもあまり効いていない様で、その点も不安です。風邪ではない病気の可能性もありますか? 夜間診療所へ連れて行った方が良いでしょうか。 検査キットを購入しに行って もう一度検査してみた方が良いでしょうか。 正解が分からずこちらでお伺いさせていただきます。 宜しくお願いします

9人の医師が回答

16歳女子、運動時の動悸や胸痛

person 10代/女性 -

16歳女子高生。 ●子供の頃、三尖弁閉鎖不全だが問題ない、 心雑音ありと言われたことあり。 ●小学生時、安静時突然かなりの頻脈数時間、24時間ホルター異常なし。 ●中1の心臓検診にて、WPW症候群の疑いあり、で検査したところ(心電図、24時間ホルター、心エコー、運動時負荷、血液検査)、WPWではなく促進性心室固有調律ではないかとの診断、翌年、翌々年の経過観察(24時間ホルター)で異常みられず、経過観察終了。 ●最近、ダンス部活中に2回、速い動悸と真ん中の胸が締め付けられるような痛み数十秒間程ありました。体育のランニング時にも同様の胸痛がありました。 心電図、レントゲン、当日判定出来る血液検査(貧血、心臓の数値)→異常なし、(詳細な血液検査結果は年明けにわかる) 年明けに24時間ホルターの予定です。 24時間ホルターをしてみないと…だと思いますが、医師によると今のところ、思春期の一時的な症状ではないか、との事です。 診察後も、軽いランニング時に症状が出ました。 11月20日にインフルエンザA罹患。 痩せ型、低血圧気味、甘いお菓子ジュース等好き、小学生時、しもやけで足が紫色になっていた、最近大きなストレスがありました。 ●狭心症発作などの可能性はありますでしょうか?過去に促進性心室固有調律と診断された事との関連、または実はWPWなど、不整脈が隠れている可能性等はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

心気症、病気不安症なんだとおもいます。。

person 30代/女性 -

去年の11月のインフルエンザワクチン後 首にしこりをみつけてから身体のあちこちが気になり出すようになりました。 しこりについては以前もこちらで 相談させて頂きました。 ありがとうございます。 首のしこりから始まり 肩の痛み、首の痛み、現在授乳中で 胸にもしこりを見つけ その度に医者へ行っています。 正直何件色んなも病院へ行き、エコーやら頸部CT など撮ってもらい 全て問題ないと言われています。 耳鼻科3.4件 整形外科3件 内科3件 乳腺クリニック2件 で見て頂きました。。 つい1ヶ月前ほど 健康診断を受け、結果が来ました。 去年妊娠中のため胸部レントゲンは撮っていないのですが、今回初めて右下肺野胸膜癒着。肝嚢胞多数。乳腺は充実性腫瘤。乳腺症の疑い どれも精密検査はしなくて大丈夫と書いてありました。 その結果を持って内科へいきましたが 画像はみてないものの どれもよくあることだから様子見でいいよ、心配しすぎだよと言われました。。 足にあざもたくさんできたので 心配になり皮膚科でも血液検査しましたが どれも正常でした。 また、健康診断の触診では甲状腺が触れると言われ気にしないようにと言われましたが気になり。。 頭頸部外科で診てもらい。血液検査をしたところ サイログロブリンが49.80と基準値より高かったですがエコーもしてもらい腫瘤はないとのことで半年後の経過観察になりました。 最近では顎の下の顎下腺付近を触ると 右の方が多少大きい気がすることや 右の首の方がコリコリする気がするものが 多い気がしたり、口の中の口内炎や 扁桃腺など何から何まで色々と気になりだし心配になります。 いい加減考えることも辛いですし もう嫌になってきたのですが (考えたりあちこち触らなければいいのですが。。) 次々と色んなことが心配になってきてしまいます。また、病院にいくのも迷惑だと思い 気のせいだと思い込むようにしていますが この際精神科へ行った方が いいのでしょうか? 精神科へ行き、薬を処方していただいた場合 依存してしまったりすることは ないのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)