検索結果:2,222 件
鼻詰まり、鼻水、後鼻漏による痰と咳が3ヶ月ほど続いています。3週間ほどまえから副鼻腔炎と診断され、クラリスロマイシン、カルボシステイン、就寝前にモンテルカストとデザレックスを服用していますが、症状があまりよくなっている実感がありません。
4人の医師が回答
1.5週間ぐらい経過後、鼻水、悪寒は治まり、ようやく病院に行けたのでかかりつけの呼吸科に行きクラリスロマイシン、デキストロメトルファン、カルボシステインを処方してもらいました。その後服用してたんですが、3.4日前から朝起きて1時間ぐらいすると後頭部の首よりに重たい...
7人の医師が回答
1月に5歳になった男の子です。 昨年1月から鼻水がひどくなり、 昨年5月慢性副鼻腔炎と診断され、クラリスロマイシンを毎日欠かさず朝晩服用していますが、一向に治りません。 基礎疾患 •食物アレルギー(牛乳、生卵) •喘息(フルタイド朝晩) •アトピー 服用中の薬...
今朝になり体にボチボチがあり一時間くらいで消え蕁麻疹だと思うのですが初めてでました。なんで蕁麻疹がでたのかきになります。 また先週から中耳炎でクラリスロマイシン、カルボシステイン、モンテルカスト昨日から整腸剤がプラスされ飲ませようとするのですが飲んだり飲まな...
5人の医師が回答
計算上、うまくいけば妊娠の可能が比較的高いと思われます。 そんな中、風邪こじらせてクラリスロマイシン錠200、カルボシステイン錠500を処方され、また事故通院で脛椎牽引と電気治療になりました。 これらの薬も、治療も妊娠初期に受けて大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
副鼻腔炎でこれほど咳が続くものでしょうか? 薬は以下のものを処方されています。 クラリスロマイシン錠 カルボシステイン錠 ロキソプロフェンNa錠 アスベリン錠 モンテルカスト錠 ザイザル錠 ツロブテロールテープ
6人の医師が回答
慢性上咽頭炎でカルボシステインとトラネキサム酸、点鼻薬のモメタゾンを年単位で処方されています。 先週から上咽頭に痛みがあり、黄色の後鼻漏がいつもより多く、口蓋のあたりに熱感を感じています。 以前悪化した時に処方していただいた抗生物質(クラリスロマイシン)を飲んでしまっても大...
3人の医師が回答
母が子宮頸がんの病歴がある為、子宮頸がんワクチンを打とうと思っているのですが、現在、糖尿病予備軍でメトホルミン、副鼻腔炎でクラリスロマイシン、カルボシステイン、ビラノア、喘息予防にフルティーフォーム、軽い不眠症の為エスゾピクロン、以上を服用しています。
不妊治療で胚移植を行いました。 慢性副鼻腔治療中で、8月頃から耳鼻科で処方されているカルボシステイン、クラリスロマイシンを服用しているのですが、薬の服用は今から控えた方が良いでしょうか。飲んでも影響はないものでしょうか。
1人の医師が回答
喉の違和感(痛みが強くはない)咳の症状があり7日に耳鼻科を受診しました。 クラリスロマイシン、カルボシステイン、アストミン、麦門冬湯、頓服でフスコデを処方されました。 今日11日に咳の症状が治らないため 内科に受診しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療