コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

繰り返す胃腸かぜ??

person 30代/女性 -

12月から胃腸かぜを繰り返しています。それまでは、熱も出さないし、胃腸もそこまで弱ったことがありませんでした。 12月に腹痛と高熱で病院へいき、CTで腸がむくんでる。熱もあるから胃腸かぜだろう。といわれました。 その後は調子も戻りましたが、なんとなくの体調の悪さがつづきました。1月に、娘がコロナ陽性になり、私は陰性でしたが高熱がでていまさた。 2月に嘔吐、下痢、40度ちかい高熱でまたCTをとり、小腸がサブイレウス状態といわれました。 2週間後にはよくなり、食事もとれるようになり、便も数回にわけて少しずつ普通にでるようになりました。 しかし、今日またあのときの気持ち悪さ、食欲不振がまたあります。熱は微熱程度です。なんだか、下腹部がもたれてるような重たいかんじと(はれてるような感覚)、車よいのような感じがあります。昨日から下痢してます。 なぜ最近こんなに体調が悪くなるのですか?胃腸風邪は何度もひきますか? CTをとると小腸がむくんでるのは、胃腸炎で間違いないですか? コロナワクチンを12月にうったのとか、虚ね帝王切開をしたのとか、関係ありますか? また、関係ないですが聴力も右と左で5と10と、差があるし、視力も0,5と1,0と差があります。 排尿痛も12月くらいからあります。

4人の医師が回答

コロナ感染 ひどい耳鳴りと閉塞感、車酔いのような気持ち悪さが続く

person 30代/女性 -

ご覧くださりありがとうございます。 10日前より、悪寒とのどの痛みに始まり、微熱が数日続きました。席も出ますがそれほどひどくはなかったです。鼻水やのどの痛みなどは4日目ごろが一番ひどく、その日は耳もひどく痛んで、とくに左耳の耳鳴りが急に大きくなりました。一度回りが静かになって、キーーーンという大きい耳鳴りが始まりました。 それ以降ずっと耳鳴りが大きいままで、説明しづらいのですが、耳がしびれているような、耳が詰まっているような、変な感じです。 8日目に自宅にあったキットでテストをしたところコロナ陽性でした。 また、最初の方からずっと、車酔いでもしているかのような気持ち悪さがあります。吐くほどではないのですが、10日の間、起きた瞬間から眠るまでずっと気持ち悪いです。 対面での診察はできず、電話診察で今日ステロイドを処方してもらいました。もっと早く処方してもらえばよかったと焦っています。 1 音は聞こえていますが、耳鳴りが酷いということは、難聴になってしまったのでしょうか。 2 気持ち悪さは、耳に関連しているのでしょうか。 3 コロナ中に発症した耳鳴りや難聴は、突発性難聴ですか。治りますか…? 4 抗ウイルス薬は飲んでいませんが、今からでも飲むべきですか。英国では限られた人しか処方されていないようです。

2人の医師が回答

コロナ陽性4日目 続く喉の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

9/10、37.5度の微熱と喉の痛みがあり、日曜だったため翌日の11日に発熱外来を受診し、コロナ陽性(15日まで療養期間)となりました。 ・トラネキサム酸250YD ・カロナール500 を処方されました。 受診時には39度の熱と喉の痛み、関節痛程度で、熱は割とすぐに下がったのですが、その後痰の絡む咳・頭痛・鼻詰まりなどもあり、特に喉の痛みは増す一方で、今は飲食どころか唾を飲み込んだり喋るだけでも激しい痛みがあり、とても辛いです。 喉の痛みが続いているので、頓服のカロナールもトラネキサム酸と同じタイミングで服用しているのですが、今日の夜でカロナールが無くなります。 個人的に、カロナールは熱は下がりましたが喉の痛みには効果がなく、明日また発熱外来を再受診するか、家にある市販薬に切り替えようか迷っています。 市販薬は、発症した9/10にコロナに効く市販薬を調べて購入した、ベンザブロックLプレミアムを服用しようと思っています。 その場合、処方してもらったトラネキサム酸はまだ余ってるのですが、ベンザブロックにも含まれているようなので、ベンザブロックだけにした方がいいでしょうか? 16日も土曜ですが仕事のため、復帰できるかかなり不安です。

6人の医師が回答

倦怠感と微熱、、コロナでしょうか?

person 30代/女性 -

先週火曜日から背中左下あたりが痛いなぁとずっと思いながら仕事をしていました。 木曜日の夜から急な寒気と怠さで沢山着込んで寝込んでしまいました。背中の痛みもあり。 熱は平熱くらい。(36.6度) 金曜日の朝熱は変わらないものの、倦怠感と少し頭痛があったので仕事を休み、市販の風邪薬を飲んで寝ました。背中の痛みもまだ変わらず。 土曜日かなり体調かなり楽になっていて、薬も飲まないでいましたが、夜に初めて微熱が出ました。(37度) 寒気はなく、怠さが少しあるくらいで頭痛も背中の痛みもなし。 昼に夫が抗体検査キッドを買ってきて陰性でした。(ワクチン未接種です) 日曜日朝から36.3度で調子よく、完治しなかなと思っていたら夜にまた37度の微熱。 夜だけまた市販の薬飲み、楽になりました。 今日、日曜日と同じような感じで夜だけまた37度。さっき薬を飲みすぐ平熱に戻っています。 最近昼頃までは暖かいのですが、夕方から一気に涼しくなります。 熱が出るのがだいたい17〜18時で、夜ご飯食べて薬飲んだらすぐまた平熱に戻る感じです。 今はないですが、普段ない背中の痛みや怠さや微熱などどれかの症状が4日以上続いているので病院に行きPCR検査した方がいいのか迷っています。 最近コロナ陽性の人は周りにはいないですが、2週間の間2回外食には行きました。(家族で夜ご飯食べてお酒などは飲んでいません。) 仕事とスーパーや子供の物の買い物は行っていました。 背中の痛みが出るあたりは仕事と育児の疲れが溜まっておりました。 抗体検査は陰性でしたが、現在ではなく過去にコロナにかかったかを調べるものですよね? 病院受診した方がいいでしょうか?

5人の医師が回答

オミクロン?胃腸風邪?

person 30代/女性 -

2週間前の金曜日の夕方、3歳の息子が2回嘔吐しました。 嘔吐したあと、すごく元気でした。 二日後の日曜日の朝、私が嘔吐はじまり、7回ぐらい嘔吐し、収まった後は頭痛と熱っぽさがありました。 熱はなく、頭痛は2日続きました。 日曜日の夜、5歳の娘が2回嘔吐し、収まったあとは、お腹が痛いと何回も泣いていました。嘔吐が収まると発熱し、38度が1日ありました。 月曜日の朝、7歳の娘が嘔吐し、7回ぐらい嘔吐しました。 収まると微熱がありましたが、寝たら次の日治りました。 月曜日の夜中、主人が2回嘔吐し、収まったら、37度後半の熱が出て、頭痛もありました。 熱は次の日にさがり、頭痛は2日ぐらい続きました。 熱が下がり、1日様子見てから幼稚園に行った5歳の娘の同じクラスの仲良しの友達が娘が登園してから3日後に発熱しPCR検査受けたら陽性でした。 はじめに嘔吐した3歳の息子も同じ幼稚園に通ってます。 胃腸風邪に家族全員なったとおもってましたが、娘の友達がコロナ陽性になり、 オミクロンは嘔吐がはじめにくることもあるという記事もみて、もしかして胃腸風邪じゃなくてオミクロンだったのかな?と 思ってきました。 家族全員嘔吐からはじまってますが、オミクロンだった可能性はありますか?

4人の医師が回答

46才女性、3日前から体温が平熱より高い状態が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

46才女性、普段の平熱は36.5℃くらいです。 8/19までは高温期で36.8℃前後が続き、8/20朝36.5℃に下がり月経期になりました。その日の夜19時になんとなく体が熱いので検温したら予測式の体温計で37.6℃ありましたが体は動ける状態で普通に家事などをしました。その後就寝前には37℃にさがりました。 8/21 9時36.8℃、12時36.8℃、19時37.3℃、就寝前36.9℃ 8/22 7時36.6℃、12時36.8℃、18時36.9℃、就寝前36.7℃ 今日8/23 8時 予測式で37.5℃、実測ではかり直したら36.7℃、13時37℃ 予測式で最高37.5℃や、37℃台になり、あわててそのまま実測ではかり直すと上記のような体温です。 食欲はあり、食事は普通にしています。通常の家事ができるくらい体は動けます。 咳はありませんが、今朝から少し喉がかすれているようなきがします。 微熱と呼べるのかわかりませんが、いつもなら体温が下がっている時期に体温が高い状態が続いているのが気になります。 9ヶ月前にも一度月経期に同じように体温が高い状態が続いたことがありましたが、月経の終わる頃には平熱になりました。 日常の買い物以外外出はしていませんが、住んでいる地域でも陽性者が増えているため、コロナの不安があります。 すぐに医療機関や、保健所に相談すべきでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

下の赤いぶつぶつ。溶連菌?

person 10代/女性 - 解決済み

10才小学5年の娘です。 1/23(日)朝より喉の痛み。夕方より喉の痛みが強くなり、激しい悪寒、上半身や頭の激しい痛みを感じ、深夜37.2℃の微熱 1/24(月) 発熱なし、喉の痛み、首の痛み、すこしの倦怠感 前日よりかなり良くなる 1/25(火)喉の痛みも治り発熱なく元気だが、コロナが心配で小児科受診。 キットの欠品のためPCRできず、抗原検査を受け陰性。 元気な為、特に薬もらわず。 1/26  軽い喉の痛みが再発。 1/27 軽い喉の痛みが一日続く。 1/28(金) 朝のみ喉の痛み 1/29(土) 朝のみ喉の痛み。夜、舌が痛いといい、見ると赤いぶつぶつが出ていた。 弟の幼稚園でクラスターが出たため、弟は1/21(金)と1/26(水)にPCR検査を受け、陰性でした。 1/28(金)娘の学年でコロナ陽性複数出たと連絡あり。 発熱は初日以外出ていません。咳症状もありません。娘も息子も21日から園と学校を休んでいます。 長々すみません。 1. このような過程で、舌の赤いぶつぶつは溶連菌を疑うべきでしょうか?  二年前に溶連菌にかかっており、その際は足全体に赤いぶつぶつが出たのですが、今回は出ていません。 2. コロナはまだ疑ったほうがいいでしょうか? 3. 月曜小児科受診したとして、発症9日目で溶連菌検査できるでしょうか? 4. 月曜に、学校配布のPCR検査を自宅で行う予定ですが、溶連菌だったとして、何か検査に影響はありますか? 細々申し訳ないのですが、ご回答お願いします。 地方で、市内で毎日20〜30人、コロナ陽性者が出てる地域です。 (前回の別質問で毎日300〜600人出ていると書きましたが県の発症人数でした。すみません。)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)