検索結果:898 件
低用量ピルの飲み忘れについてです。 現在ファボワール28錠を服用中です。 新しいシートが12/31からで、1/2に飲み忘れて次の日の1/3に2錠服用しました。1/4と1/5も飲み忘れてしまい、1/6の朝8時頃に2錠服用しました、普段は22時頃に服用しております。 1/6の午前3時頃に性交渉があり、コンドームが外れてしまい避妊できたか不安です。この場合、性交渉時には避妊効果は消えていましたでしょうか?
1人の医師が回答
現在30歳の女性とお付き合いをしています。 昨年の12月30日の夜中1時に性行為を行いました。コンドームを付けて行ったのですが、彼女の膣の中でゴムが外れており、ゴムの中で射精ができていませんでした。 アフターピルを飲んだのは同日30日の夜19時です。 質問なのですが、6日の夜中に出血がありました。 血は薄い赤で、出血量は生理のときとあまり変わりません。 もともとの生理予定日が本日7日だったので、妊娠はしてないと判断しても良いのか。それとも2月の生理が来ることが大事なのか知りたいです。
4人の医師が回答
現在8ヶ月の子を母乳で育てており、生理は再開していません。 15日に性行為の途中でコンドームが外れていることに気付きました。そのまま入れていた時間が少しありましたので、心配で14時間後にアフターピル(レボノルゲストレル)を処方してもらい飲みました。 5日後くらいに、下着に茶色い血がついていて3日ほど続きました。量は少ないです。 その後今日で行為から3週間後になりますが、まだ生理は来ていません。しかしオリモノの色が濃い気がします。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 心配です。
毎月25日ぐらいに生理がくるのですが 12月10日に性行為がありコンドームが中で外れて 中出しになってしまいました。3時間後にプラノバール2錠を飲み12時間後にも飲みました。しかし2回目を飲んだ4時間後にもどしてしまいました。 排卵期での避妊失敗、4時間後の嘔吐で妊娠してしまうのではないかととても心配です。 最も妊娠しやすい時期に避妊に失敗し アフターピルを飲んだ場合 妊娠する確率はどのくらいあるのでしょうか? よろしくお願いします。
ノリエール28を飲んで5年程になります。普段は、休薬をして2、3日目には生理が来ます。 今回は、23日水曜日から休薬をして4日たちますが生理が来ません。 胸のはり、子宮口が収縮する感じはあるものの、オリモノなどの前兆すらはありません。避妊は、コンドームを使っていますが、射精後、膣の中で外れたことが何度かありました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、妊婦検査薬はいつから使えば正しい結果が得られるのでしょうか? このまま生理が来なくても、ピルはシート通り飲んでもいいのでしょうか? よろしくお願いします。
不妊治療開始のため、今週2月24日(生理12日目)に卵管通水検査と子宮鏡造影を受けます。それまでは避妊するよう注意を受けていましたが、2月21日(生理9日目)性交し、射精後に膣から抜く際にコンドームが外れてしまいました。市販の排卵検査薬を購入し、24日の検査当日までに排卵のサインがなければ、予定通り卵管通水検査を受けても大丈夫でしょうか。 お恥ずかしい質問ですが、ご返答どうかよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
月経困難症のため、フリウェルLDを1年ほど内服しております。内服する時間が多少ズレたり、たまに月に1回くらい飲み忘れがあったりはしますが、基本毎日内服は出来ています。 今回のシートを内服して21日目、明日から休薬期間に入るというタイミングで性交渉をして、コンドームを付けていましたが外れてしまい、中に出てしまいました。 フリウェルLDには避妊効果がないというネットでの情報を見てしまい不安になっております。アフターピルを貰いに行った方がよろしいのでしょうか。
3人の医師が回答
3月15日にhiv陽性の男性と性行為がありました。 挿入時コンドームを付けていたのですが途中で外れていていたので、新しいものを再装着し最後まで行為を終えましたが、カウパー腺液でも感染する可能性があるらしいので、不安になり相談させて頂きました。 当方は陰性です。 男性はhiv治療通院をしており、服薬をしていますが、u=uではなく血液検査では25〜60未満くらいらしいです。 感染の可能性と曝露後予防をした方がいいのか知りたいです。 ご回答宜しくお願い致します。
お世話になっております。23歳の女性です。 今月の生理予定日8.30の前日(8.29)の夜に彼氏と性行為しましたが、途中でコンドームが外れ精液が中に流れ込んでしまったため避妊に失敗したと判断しました。 そこで一時間後アフターピル:レボノルゲストレルを飲みました。 薬を飲んでから既に三日間過ぎ、生理がまだ来ない状況です。 お尋ねしたいのですが、このような場合妊娠する確率はどのぐらいあるでしょうか。そして、薬物の影響で生理がどのぐらい遅れることになるでしょうか。 ご確認と返事をよろしくお願いいたします。
最終月経が、12月1日から6日間あって、彼氏と、18日21日24日25日にHをしました。 すべてコンドームを使用しました。 破けたとか、外れたはなかったと思います。 いつも月経周期はバラバラで、32~40日です。 いつもは、生理近くになるとお腹がいたくなったりするのですが、今回は全然なく、生理になりそうな感じがしません。 某サイトで、排卵日が20~25日の間とありました。そのサイトの予定日は5日でしたが、まだ来てません。妊娠でしょうか? いつ頃検査薬を試せばいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療