ジスロマック効かないに該当するQ&A

検索結果:844 件

扁桃炎の頭痛

先週土曜日あたりに、なんか体のだるさを感じ、日曜日の朝に37度6分の熱、のどの痛み、その時は風邪と思い、市販薬のイヴを飲みました。 翌日、朝から同じように熱がありましたが、イヴを飲み仕事へ行ったのですが、ボーっとしているだけで、夕方になり、病院へ行くと、扁桃炎と言われ、即ジスロマックを飲むように言われ、月曜日の夜、火曜日の朝、水曜日の朝と飲みました。それは良いのですが、別途、胃薬のレパミピドとエンピナースとニフランとトローチを貰いましたが、頭痛が全く治らなくて、いい加減辛くて、今病院に行こうとしたら、休みで・・・ もともと、イヴプロフェンはききますが、それ以外のバファリンなどは全く効かなくて、ニフランと言うのがどれだけ効く薬なのかわかりませんが、今飲み続けている薬のレパミピド+エンピナース を続けて、ニフランと市販のイヴに変更しても大丈夫でしょうか? ちなみに、熱も下がりません(まだ喉に白いのがあるので無理と思いますが) さすがに、2か月連続なので、きつくて・・・ 薬の相談ですが、よろしくお願いします。 ちなみに、薬を貰った処方箋の薬剤師さんは、ニフラン以外ないと言われてしまいました・・・

3人の医師が回答

抗生物質と耐性菌について教えて下さい

person 乳幼児/女性 - 解決済み

耳鼻科にて、子供の鼻汁の細菌検査をしました。 ブドウ球菌、インフルエンザ菌等「常在菌だからあまり気にしなくて大丈夫」と医師からは言われましたが、 薬剤感受性検査では耐性がいくつもありました。 フロモックス、クラリシッド、ジスロマック、オゼックス等が>4 >16 などでR。 これは、「今回の検査ではたまたまブドウ球菌等が出て、今回のブドウ球菌には耐性がいくつかあったが、 次回もし検査して他の菌が出た時には上記の抗生剤でも感受性つまり効く可能性はある」のでしょうか、 それとも、今後何の菌にしても上記の抗生剤は効きにくいだろう、ということですか? ここからは小児科の話です。 以前気管支炎になったことがあります。血液検査の結果細菌性でした。 医師に「細菌て何の細菌ですか?」と聞いたら「たくさんあるので分からない」でした。 大人ならば肺炎等になった時に痰を検査に出しますよね。子供はまだできません。 で、強い抗生剤オゼックスを処方されましたが、今回鼻汁の検査ではオゼックスが耐性でした。 気管支や肺と鼻は別と考えた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

何ヶ月も尿道炎が治りません

person 30代/男性 - 解決済み

11月頃から尿道炎の症状があり、病院にていくつか検査を受けたところ、淋菌、クラミジア、マイコプラズマ、梅毒、エイズ等は検出されず(11月、1月、2月と検査を受けています) ジスロマックやサワシリン、アジスロマイシン、レボフロキサシン、クラビットをそれぞれ3日~10日間試しても効かず、最終的にアベロックス1週間でも効かず。 カンジタかもしれないとのことでイトリゾールを服薬しても変化なかく、通っている病院で"うちではこれ以上の治療はできない"と言われてしまいました。 このことから、検査の項目にトリコモナスという表記がなかったようですが、トリコモナスの可能性はありますでしょうか? 検査結果の表を見てもトリコモナスとのランがなかったのですが、女性ならトリコモナスとマイコプラズマの検査項目があったように記憶してますが、男性でもそういった項目はあるのでしょうか? 調べてみると 検査ではでにくい、今まで飲んできた薬は効果がないとありました。 他院へ行った場合検査はしていただくことはできるのでしょうか。 その場合、何か専門としている病院がいいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

発熱、下痢の原因について

person 40代/男性 - 解決済み

発熱、下痢の原因がわかりません。 抜歯によるものか、薬の副作用なのか、また別のなにかなのか。 アドバイスお願いします。 10月1日 歯痛によりボルタレン服用 夕方頃から歯科を受診し、ジスロマックを処方されました その日の夜中から軽い腹痛(下痢)になる 2日 ボルタレンを服用しても歯の痛みがひかないので朝から再び歯科を受診し、抜歯をし、ジスロマックは3日分を飲みきるように指示されました 下痢は継続(1日7〜10回程度の排便) 3日 早朝、寒気と歯痛により目が覚めて、発熱あり。38,8度。 歯の痛みはあるもののボルタレンは効くレベルまで痛みは下がりました。 ボルタレンの服用で熱も一時的に多少は低下します。 4日 早朝、熱をはかると39,2度で、腹痛も継続したまま。 歯痛の為にボルタレンに服用し、熱も少し下がる。(38度程度まで)、 大事な仕事があり、一応マスクをつけて出勤し、体感なので正確ではないですが、おそらく発熱はほとんどなくなり、下痢の継続のみ。(整腸剤を購入し、服用を開始する)下痢止めではないです 5日 発熱なし(36,7)、抜歯後の痛みと下痢はまだ継続中です。 本日、歯科を診察予約済みです。 発熱はなくなり、下痢も少しはましなような気がしますが、本日は仕事が休みなので、胃腸科内科に行くべきか検討中です。 ちなみに今年の1〜2月に発熱(40度以上)があり、インフルエンザ検査しましたが、インフルエンザではなく、胃腸炎と診断されています。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)