ストレス痩せるに該当するQ&A

検索結果:2,073 件

胃の不調、精神面の不調を感じる

person 30代/女性 -

31歳の女性です 元々胃痛はよくあります 4ヶ月前ほどに喉の閉塞感や食後の異物感感じお盆あたりに耳鼻科に行きファイバースコープ?で見てもらったが異常無し 喉の閉塞感は治ってませんが2キロ痩せたことも気になり10日前程から毎朝胃痛を感じ3日ほど前に胃腸科に行きました その胃腸科は8年前に胃カメラもピロリも調べたし今すぐ調べる必要はないと思う あとは胃薬を貰い2週間様子見と言うことになりました 次の日あたりから脇腹に違和感を感じ昼になるとお茶すら飲めないほど激しい吐き気があり 夜になると少し落ち着いて多少食べれるをここ2日を過ごしています この吐き気のせいで夜しかまともに水分や食事を取れずまた2キロ痩せてしまいました。計4キロ痩せたことも気になります 3日前に行ったばかりなのに同じ 病院行ってもいいのでしょうか? それとも違う病院に行くべきでしょうか? ストレスは父が病気から回復し帰ってきたことがきっかけだと思っています 父が帰ってきてからお腹が緩くなりだし何かしらストレスを感じてるのはわかっていました 一種の夫源病、私は父が相手ですが 元々モラハラ気味だったり色々あり不仲な相手です 父は病気になってからほぼ家にいる状態です、医者には散歩など勧められているが 週1に出ればマシな方でほとんど家に居てる状況です

3人の医師が回答

ダイエット→過食と無月経、甲状腺の機能低下の関係

person 20代/女性 -

ここ一年で生理が1度しか来ず、最近婦人科で採血し、甲状腺ホルモンが弱いと言われ、別病院で内科を受診、この採血では数値が低下していました。 今25歳、幼少時は肥満、高校でダイエットし12キロほど痩せました。運動と食事で1年で無理なく痩せました。社会人までは維持しましたが、入社後はストレスか食べ過ぎるが増え、去年の10月頃からダイエットを始め、1月までで3、4キロ痩せました。しかしあまり食べずに走るという内容で、1月くらいから反動で過食しだし、夜中にお菓子を大量に食べ、走るのもやめ、かなり体重は戻ったと思います。ご飯をあまり食べずにです。その間も生理は来ないままでした。それで冒頭に書いたように最近婦人科に。 疑問は、この拒食→過食みたいな状態が甲状腺に関係するか、ということです。婦人科の採血の前日は夜中過食しました。紹介を受けた内科の前日は過食せず朝昼晩の3食きちんと食べました。 とりあえず数値が下がったので、1ヶ月後に血液検査をして経過を見るということになりました。 今まで病院にお世話になることはあまりなく無知ですいません。もし関係があるなら余計に、過食が抑えられるか不安です。仕事のストレスからか、毎日食べ物のことばかり考えてしまいます。鏡を見たくなく、会社の制服もきつくなってきて悲しいです。ここ2日間は内科の検診のために我慢できていますが。。不安です。 ご教授願います。

1人の医師が回答

食べて吐いてが止まらない

person 10代/男性 -

こんばんは投稿者のトーレスと申します。 自分は15歳の時に過食症に陥りました。きっかけは部活引退後に受験を控え、深夜まで勉強した後に食べる生活が続き、半年で62キロから88キロまで太りました。その時の身長は167センチでした。 高校入学までは過食だけですんでいたのですが、その高校が10年前まで女子高でして10年経った今でも男子がクラスに1、2人の状況でした。自分のクラスも女子37人、男子3人という環境で周りからの視線や評価が非常にストレスでした。 その頃の自分は周りの目が気になり痩せないと、という感情が強くなりました。痩せる為に食べない方法を思いつきましが学校でのストレスや今までの食生活を変える事も出来ず 食べることに逃げ、最終的に思いついたのが食べて吐くという方法でした。 このやり方で体重を半年で67キロまでにおとす事ができ、外形も普通になり周りのストレスがなくなりはじめました。 この時期から吐くのを止めようと思いましたが胃に食べ物があると太ってしまうという感情が入り今でも吐くのを止めれません。それどころか日に日に、食べる量と吐く量が増え自分をコントロールすることができなくなってしまいました。その度に自分を責めてしまい活動も低下気味になり、病院にも行く勇気がないために相談させて頂きました。 自分はどうしたらよいのでしょうか?自分で自分の事が分かりません。返事をお願いします。

1人の医師が回答

どこが悪いのかわかりません。

person 40代/女性 -

「糖尿病」のカテゴリで質問させていただきましたが、実は、自分の症状からどこが良くないのかがわかりません。 二か月ほど前から、会う人に「やせたね」と言われることがあります。 測ってみると、この3カ月ほどで、3キログラム位痩せています。 今年の夏は暑かったですが、食欲が落ちるようなことはなく、また、特にダイエットや急激な運動などもしていません。 生活に大きな変化もありません。 ただ、多少のストレスは感じることはあるかも知れません。 最近気になっているのでは、爪が伸びかかるとすぐにはがれるように剥けてしまう、急に顔中にシミが増えたことです。 時々、蕁麻疹もできます。 しかし、どこかに痛みや不快感はなく、疲労も特に感じるようなことはありません。 「糖尿病」でお尋ねしたのは、父方が糖尿病の家系で、私にもそのリスクがあるということ、また病気の症状として、「食べてもやせる」という点から、もしかして、と思ったからです。 ちなみに、今年3月の人間ドックでは、糖尿病も含めて、異常はありませんでした。 要領を得ない質問で申し訳ありません。 何を心配したらよいか、手掛かりを教えていただけたらありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)