ゼリー状のおりものに該当するQ&A

検索結果:669 件

無排卵月経と内膜厚についての質問

person 40代/女性 - 解決済み

子宮体癌なのかと不安です。 ◾️背景 元々生理不順ですが治療の経験なし ・2021.7〜2022.9まで体外受精、採卵移植を繰り返す(大学病院) ・2023.6に妊娠高血圧により帝王切開で出産 ・2024/2/1に母乳終了 ・2/24に生理が来る ・2〜3ヶ月空いて、4/26に再度生理 ◾️最近の症状 ・4/26〜5/1まで鮮血。その後茶色から、透明、乳白色のおりものに移行しながら、5/12まで排便時の腹圧で、ゼリー状や乳白色のおりものが出て、その中に茶色が混ざる ・5/12うっすらピンクおりもの ◾️5/13婦人科受診 ・内膜20mm、少量出血あり。頸部は綺麗。 ・医師から、無排卵月経の可能性が高いが、念のため頸がん・体がん検査を実施(頸がんは2023.12の人間ドックで陰性)。 ◾️質問 1→これまで体外受精や人間ドックで内膜が厚いと指摘されたことがないため、今回内膜が厚くなった原因が何か不安です。 2→産後のホルモンバランスの乱れが原因である可能性は体癌よりも高いなら、その説明をしてくれませんか? 無排卵月経について調べました。 3→見た目には生理と似ていても、排卵がない場合、医師はこれを不正出血と呼ぶのでしょうか? 4→無排卵月経の場合、月経に似た出血で内膜の剥離が完全に起こらないこともありますか?それにより、私のように、内膜が20mmになる場合もありますか? 5→エストロゲンとプロゲステロンの不均衡によって内膜が20mmと厚くなることはありますか? 6→無排卵月経の際、例えば20mmの内膜があったとしても、出血により完全に剥がれ0mmに戻ることはありますか? 7→無排卵月経が何回続けば内膜が20mmになる可能性がありますか? 以上、ご回答いただければ幸いです。

2人の医師が回答

体外受精ロング法中です

person 30代/女性 - 解決済み

2月の体外受精のためロング法を1/26の夜からスタートしました。ナサニール点鼻薬使用中です。 2/3リセット予定でしたがリセットせず…6日でd34になりました。 d13からd18まで排卵検査薬を使ってましたがうっすらの陰性。基礎体温も35.83〜36.38の間で行ったり来たり。12月までクロミッド服用。1月は転院のためクロミッドなしだったのてそのせいでずれてるせいもあるかなぁとは思ってます。 1/26に転院先の病院にてロング法を決めました。1月に2回ほど避妊なしの仲良し(d16とd19)はしましたが、排卵検査薬も基礎体温も低かったので妊娠していることは無いだろうとロング法決めました。 1/24(d21) にゼリー状のオリモノは出てましたが排卵がずれてるのでしょうか? 基礎体温は1/27から上がり始めて、36.69〜36.38です。 生理が遅れてるので、2/4早期妊娠検査薬使いましたが陰性でした。 一つは排卵がずれた。2つ目はナサニール点鼻薬。 3つ目はストレス が原因かなぁっと思ってますが合ってるのでしょうか?ナサニール点鼻薬があと6回分ぐらいかなぁっと思ってるので生理来なくても行かなきゃならないのですが、ひとまずここで質問させてください。

3人の医師が回答

産後生理不順、授乳中です。妊娠でしょうか?

person 30代/女性 -

産後の2度目の生理が遅れています。 が、避妊していたので可能性は低いと思いながらも妊娠初期症状のようなものが出ていて落ち着きません。 子供も2人いますので、つわりの感じなどはよく把握してるつもりなので症状はわかります、 産後の1回目の生理はまだ息子は1歳2ヶ月で、授乳もしています。9月5日が産後第一回目の生理です。 なので、不順で遅れてる可能性もありますよね? 10月25日時点で、検査薬は陰性だったのですが避妊での仲良し後からまだ2週間ごろだと思います。 気持ち悪い、めまいで一度倒れたり下腹部の不快感、オリモノが透明なゼリー状のものが突然でたり、乗り物酔いしているような感覚があります。 妊娠してないとしたら、婦人科、内科、どちら妊娠行くべきでしょうか? 胃カメラは抵抗がありあまりしたくはないのですが・・ (一昨年の夏に一度してからトラウマです) 妊娠していないと決めるのはまだ早いでしょうか?次使うとしたら検査薬はいつ頃が良いでしょうか? 婦人科に行って悪い病気を疑う要因はありますか?コンドームの使用での避妊で妊娠は少ないとは思うのですか疑う要因の1つになりますか? すみませんがよろしくお願いします。

15人の医師が回答

右下腹部が痛んで・・・。盲腸?排卵痛?

こんにちわ。30代女性です、よろしくお願いいたします。 二日前から右下腹部のあたりが痛みます。 激痛というほどではなく我慢できますし、じっとしていればつらくはありません。 ちょうど今排卵期で、普段から軽い排卵痛はあり、痛み方はそれと似ているのですが いつもより痛みが強く、他の病気ではと心配しています。 また、今までに見たことの無い、卵白のようなゼリー状のドロッとしたおりものが 大量に出ていることも気になります。 3ヶ月ほど前、今回と同じ場所に鈍い痛みを感じて婦人科を受診し、 レントゲンなどの検査もしましたが特に異常はありませんでした。 その時よりもちょっと痛みが強い感じですが、 また受診しても異常がないような気もして、また年末の時期というのもあって 病院に行くことに消極的になっており、排卵痛の可能性を信じて しばらく様子を見ようかな?と思っています。 ただ、もし盲腸のような他の病気の場合、そしてもっと痛みが強くなったりした場合 お正月で病院も開いていないし、どうしようと思いまして 迷っているところなのです。 自分の体のことなのに優柔不断で本当に恐縮なのですが、 アドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

予定日の妊婦、おしるしなのか知りたいです

person 30代/女性 -

36歳のちょうど今日が予定日となる妊娠40週目の妊婦です。 現状について、ただのおしるしなのか、病院に連絡した方がいいのか、相談したいです。 午前3時過ぎごろに膣から液体がどぷっと出る感覚があり、トイレに行ったところ鮮血とおりものが混ざったような液体が出ていました。 量としてはつけていたおりものシートでギリギリ足りないくらいの量でした。 その後、生理痛のような痛みが4回ほどありますが、あまり激しい痛みではないのと、規則的ではないので、おそらく陣痛ではなさそうです。 その後、5時半ごろにまた同様の感覚があり、トイレに行きましたところ、血が出ていました。3時台の様子と比べると血の要素が強く、生理の時のようだと感じました。米粒大くらいの血の塊のようなプルッとしたゼリー状のものも数個出てきていました。全体的な量としては3時台と同じくらいでした。 おしるしについての情報を見ていると、「出血が続く場合」や「血の塊が出た場合」には産院に連絡した方がいいという記載を見たのですが、出血が続くとは何時間(もしくは何日)くらいを指すのでしょうか? また、私から出てきたのは「粘り気のあるおしるし」なのか「血の塊」なのかも気になっています。 血圧は測りましたが125-76で問題はなさそうでした。先週水曜日の健診の際に、「子宮口のあたりが柔らかくなってきている、赤ちゃんも下がってきている」とは言われたのですが、子宮口を柔らかくするためにと五積散を処方されていますので、どのくらい柔らかい状態なのかは不明です。 何か分かることがございましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

おりものの量が増えた理由と生理、内膜の厚さ

person 50代/女性 - 解決済み

56歳です。12/27からおりもの(透明ゼリー状)の量が増え、子宮や卵巣の辺りが排卵痛の様な症状があり、昨日1/11に婦人科に行きました。 おりものの検査と内診で内膜が少し厚い(8ミリ)だが、体癌を疑う所見はないので体癌検査は必要なし。生理が来そうな内膜だと言われました。実際胸が張ったりとPMSの症状があります。前回の生理が去年5月だったのでもし生理なら8ヶ月ぶりとなりますが、この歳で生理がまだあるものでしょうか?おりものは生理前の可能性があるとの事。 以前の血液検査ですが、 ◎2022/12/5 卵胞刺激ホルモン 45.2 血中エストラジオール 145 ◎2023/3/3 卵胞刺激ホルモン 116 血中エストラジオール 5未満  です。 何年か前もエストラジオール5未満からその後エストラジオール400位になった事があります。 今回も又復活したのでしょうか? 私は2017年に乳がん(非浸潤がん)の手術をしました。3年半ノルバデクスを服用しており服用中は半年毎に体癌検査をしていました。最後に体癌検査をしたのが2022年1月(異常なし)です。 頸癌検査は2023年8月(異常なし)です。 内膜の状態は定期的に診て頂いていて2023年8月の時は内膜が薄いので体癌検査は必要なしでした。 長くなりましたが、この歳で生理になる可能性はあるのか、今回生理が来なかった場合内膜の厚さ8ミリは体癌の可能性はあるのか、医者は内膜の状態を診て体癌を疑う所見はないと言っていたが診ただけで大体察しはつくのか教えて下さい。 もし今回生理が来なかった場合内膜が厚いのが心配です。 又56歳で閉経してないとなるとそれも心配です。 今月末まで生理が来なかったら再度受診する事になっています。 今はおりもの検査と血液検査(ホルモン値)の結果待ちですが、乳がんの既往歴もありとても心配です。

4人の医師が回答

子宮内膜増殖症止血剤飲んでも血が止まらない

person 40代/女性 - 解決済み

昨年夏の健康診断で貧血気味、様子見という結果。経血に少量のつぶつぶはありましたが特に貧血の自覚症状もなく、生理周期も24〜26日、34日であったのですが、今年の1月は生理が無く、2月くらいから不純になってきて生理が始まっても量が少なく3、4日程で終わったと思ったら生理が終わりかけくらいのおりものが続きました。3月は少量の経血から始まり少量のつぶつぶが混ざった経血があり、終わりかけの状態が続き2週間くらいで終わりました。4月にはちょっとずつ血の塊が増えてきて経血量も多かったり少なかったりしましたが体調も全くしんどくなく普通に生活出来ていました。前々回の生理も少量から始まりましたがいきなりドロドロの塊が一気に増えたり減ったりしてそれが3週間くらい続いて止まりましたがその2週間後にまたおりものに少量の血が混ざってきて今月の初めくらいから量が増え始めゼリー状のもの塊みたいなものがダラダラ続き、そのうち立ってるのも辛く家事もままならなくなったので先週病院へ。 内診と血液検査の結果、子宮内膜が分厚いのと過度の貧血と言われました。まずは血を止めるのと血を増やすとの事で止血剤のトランサミンカプセル250mg と、増血剤のクエン酸第一鉄ナトリウム錠を処方して頂きました。血の塊は減った気がしますが、トローっとした膜が剥がれたような血は止まらず。止血剤も無くなったのでまた病院へ行き内膜の厚さも変わらず、貧血の検査もしましたが数値は全く変わらずでした。血が増えないと手術に進めないと言われました。それでも止血剤でまた同じ薬と同じ増血剤をもらいました。止血剤を飲んでいますが動くたびに血が出るのが分かります。血が止まる気配はありません。このまま止血剤を飲み続けても大丈夫なのでしょうか。処置も出来ず不安でたまりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)