検索結果:970 件
7歳。 2週間前頃から連続で同じところを転んで膝に傷がありました。 毎晩、抗菌薬のドルマイシン軟膏は塗っていました。 昨日、日中は絆創膏を貼っていながらも傷周りを掻いていて、 昨夜は何も貼っておらず、寝ながら無意識に掻いてしまっていたようです。
4人の医師が回答
先週の水曜日に偶然、友達の犬に太ももを引っかかれました。その夜、自宅に戻って傷をみたら、ちょっとした引っかき傷でしたが、ミミズ腫れになっていたのでドルマイシン軟膏を塗りました。翌日、傷は落ち着きましたが、一日中、悪寒と倦怠感があり、その夜から今も熱が39,6以上が続いてます。
1人の医師が回答
まだ、肛門科に行けてませんが、できれば数日このまま様子見で大丈夫でしょうか? また、少しひりひりします。ドルマイシン軟膏などを塗ったほうがよろしいでしょうか? 排便した後のお尻はウォシュレット洗浄後拭いて新しいティッシュとうを挟んでいます。
出血は一旦止まったのですが、泣き止んだあとに機嫌よく走り回るとまたたらーっと出てしまいました。今は寝ているので血は止まっています。(ドルマイシン軟膏を塗ってカットバンをしています) 明日外科に連れていった方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
1 剥がれかけている爪は取れるなら取ったほうがよいでしょうか? 2 とりあえずの処置としては、ドルマイシン軟膏が手元にあるのですが塗ったほうがよいでしょうか? 3 痛みはないのですが、病院に行ったほうがいいでしょうか?
77歳の女性です 5年前に乳癌で抗がん剤治療、乳房摘出手術を受けました その際に爪が取れてしまっていたのですが 5年経っても全部生えてこず 1ヶ月ほど前から膿んでしまい痛みが止まりません 病院に行くようにと言うのですが 我慢してなかなか行きません 今日、ドルマイシン軟膏
3人の医師が回答
赤くて、中に水が入ったような、プニプニのできものです。 大きさは米粒2つ分程のものです。 家にあったゲンタシン軟膏や、ドルマイシン軟膏をぬって一週間程、様子をみていますが痛みと腫れや大きさも変化なしです。 1.これは、なんという病気なのでしょうか?
塗っても改善されなければ皮膚科受診に行こうと思っています。 家にある軟膏は リンデロンVG軟膏、テラコートリル軟膏、ヒルドイドローション、ドルマイシン軟膏 です。よろしくお願いします。
先月足の親指は同じ様になり、その後黄色い膿がでて肉芽が出て巻き爪だったので爪を一部取るのがとても痛かったです。肉芽はできてないのですが指が当たるといたいです。薬局で買ったドルマイシン軟膏を塗ってるのですが全然良くならず心なしか爪の根元に向けて腫れが広がったような気がします。 前ほ...
7人の医師が回答
そこからトラブルなく、すごしていたのですが、今日急に右耳だけジンジンしだしたので、見てみると赤く腫れていました。ドルマイシン軟膏を塗っているのですが、この後はどうするべきでしょうか。 明日から旅行にいくため、皮膚科に行けるのは土曜日の夕方です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療