検索結果:1,062 件
2歳10か月の息子が、先ほど妻の頭痛薬(市販薬。ノーシンピュア)を誤飲してしまいました。ラムネのように噛んでしまったようで、気付いた時、口のなかに細かいカケラが残っていました。量は最大で2錠です。薬のアルミ箔も、同時にかみちぎって、飲み込んでいる可能性もあります。どうしたらいいでしょうか。ノーシンピュアの成分ですが、2錠で、イブプロフェン150mg、アリルイソプロピルアセチル尿素60mg、無水カフェイン80mg、その他添加物として、無水ケイ酸、ヒドロキシプロピルセルロース、クロスCMC-Na、セルロース、ステアリン酸Mg、ヒプロメロース、酸化チタン、タルク、マクロゴール、カルナウバロウを含有、です。
3人の医師が回答
15歳の娘の相談です。 アレルギーのため病院でデザレックス5mg処方してもらい、本日から飲み始めます。 生理痛や頭痛がある時に市販の小中学生用ノーシンピュアを服用することがありますが、デザレックス5mgとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? ノーシンピュアの成分は、アセトアミノフェン200mg、アリルイソプロピルアセチル尿素30mg、無水カフェイン40mg、添加物としてセルロース、ヒドロキシプロピルセルロース、無水ケイ酸、CMC-Ca、ステアリン酸Mg、カルナウバロウ、ヒプロメロース、酸化チタン です。 飲み合わせは大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
12人の医師が回答
昨日夕方4時に『モービック錠10mg』1錠、初めて飲みましたが、今、歯茎の腫れと痛みで鎮痛剤を飲みたいのですが…市販の鎮痛剤(ノーシンホワイト)を今飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみに今は夜中1時になろうとしてます。
4人の医師が回答
お世話になります。 今朝、咳が出るので【麦門冬湯】を飲みました。 昼過ぎから頭痛がするので、ノーシンピュアを飲みたいのですが、飲んでも大丈夫ですか? 朝に【麦門冬湯】を飲んだだけで、他に薬は飲んでいません。 宜しくお願いします。
コロナの治療でカルボシステイン錠500とトラネキサム酸カプセル250を飲んでいます。どうしても頭痛がひどく、市販の頭痛薬(ノーシンピュア)を飲んだのですが、飲み合わせは大丈夫でしたでしょうか。
27人の医師が回答
気分の悪さとふわふわ感 頭痛で昨日学校を早退 病院で ミドドリンを処方されました。 今朝も気分が悪く頭も痛いとのことで ミドドリンを服用 頭痛薬も飲んで大丈夫でしょうか? 市販のノーシンピュアを考えてます
昨日の夜にクラビット500を服用し、 今朝、頭痛があったのでカロナール200を2錠服用したのですがあまり効かず、ロキソニンもしくはノーシンピュアがあるのですがどちらか服用してもよいでしょうか?
14人の医師が回答
市販薬(ノーシンピュア)を 使用期限2013に年5月なのに 気がつかず飲んでしまいました。 なにか身体によくない影響があるでしょうか? また普段からピルをのんでて この後飲みたいのですが大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今、皮膚科で処方された「クラリス錠200」という薬を朝晩一錠ずつ飲んでいます。 今朝から生理になりとても痛いので市販の薬(ノーシンピュア)も飲みたいのですが、 この2つの薬、一緒に服用してもいいのでしょうか?
月経痛があるので、市販の鎮痛剤(ノーシンピュア)を飲んでいます。 何回か飲むとキリキリと胃痛が起こる事があります。薬が強いんでしょうか? 何か食べると楽になります。他に胃痛の改善方法があれば教えて下さい。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1062
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療