ピル服用嘔吐に該当するQ&A

検索結果:869 件

ピルを飲んでいるのに妊娠したかもしれない

person 20代/女性 -

質問お願いいたします。 私は先月からピル(トリキュラー28)を飲んでいます。 医師の指示通り、生理開始1日目から飲みはじめました。 ただ出血開始からすぐではなく、時間を合わせたかったために12時間後ぐらいに飲みました。 現在、偽薬1日目(22日目)なのですが、熱っぽさと吐き気、乳首の黒ずみが見られます。 最近生活環境が変わったのでそのストレスで体調が悪くなった可能性も考えられると思います。 飲み忘れなどは無く、毎日きっかり夜10時に飲んでいます。 1時間も遅れたことはありません。 ピルを飲んでいる間に嘔吐、下痢などはありませんでした。 医師には生理開始1日目から飲めばその日から避妊効果は得られるといわれたので避妊は行っていません。 性感染症の危険もあるので、今思えばコンドームも併用すればよかったと思っています。 実際性行為があったのはピル服用から4日目以降で7、8回です。 ピルを飲んでいなければ排卵するであろう日にち付近でも何回か性行為がありました。 ただ、中で出してしまったのが1回でそれ以外はすべて外で出しています。 ピルを飲んでいるので、それで十分安全だと考えていました。 聞きたいことは 1.ピルを正しく飲んでいても妊娠の可能性はあるのか。 2.ピルを飲んでいて乳首が黒くなることはあるか。 3. 妊娠検査薬を試す場合、いつごろから試せるのか。(少しでも早く知りたいので生理予定日から使えるものを買おうと思っています) どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピル服用中の不正出血(?)について

person 20代/女性 -

トリキュラー28を服用しています。 消退出血(生理)延長後、通常と異なる出血がみられたので質問させていただきます。 【服用履歴】 ・6月17日:トリキュラー新シート開始 ・7月5日:消退出血期間調整のため、プラノバール服用開始 ・7月21日:プラノバール服用終了 ・7月24日:出血あり(薄い赤、1回のみ)、トリキュラー新シート開始 (以降、8月の消退出血開始まで、消退出血が本格化せず、ごく少量の茶色い出血(おりもの?)が毎日継続) ・8月14日〜8月18日:消退出血期間調整のため、トリキュラー(黄色い錠剤)を延長服用 ・8月19日〜8月20日:消退出血あり(しっかりした出血) ・8月26日:トリキュラー新シート開始(服用後10時間、17時間でそれぞれ嘔吐あり) 7月24日から約1ヶ月間、生理の終わりかけのような状態が続いていました。 また、私の場合はピル服用終了から通常3日〜4日で消退出血が起こるのですが、8月は服用終了から1日〜2日で起こったことも気になっています。 プラノバールの服用に伴って起こりうる現象であれば良いのですが、いかがでしょうか。 ピルの効果への影響、婦人科の受診が必要かどうかなども含めてアドバイスいただけましたら幸いです。

1人の医師が回答

アフターピルについて

person 20代/女性 -

6/7深夜にゴムがずれて、外出しされました。ゴムが見当たらず、生でやっていたので不安になり、6/7夕方にアフターピルをもらいました。 プラノーバルで6/7 18:50に2錠、6/8 6:50に2錠飲みました。吐き気止めも服用したのですが、2回目の6/8 11:00に嘔吐ありです。 そして、意思が弱いのですが、6/11深夜にまたHをしてしまいました。ただ、その時は完全にゴムはついていて、膣から出したあとも液溜めに入っていました。6/11昼になり、一人で自慰をしていると、股の間にゴムがついていることに気づきました。 潮を吹いたり、イったりしたことで、前になくなったゴムが奥から出てきたのかなと思います。 窓が開いていたため、寝ている間に強姦されたのかと不安になりましたが、彼氏が使っているゴムのメーカーだったので、あの時なくなったものだと思います。 話は長くなりました。質問は、 精子は入っていませんが、これはアフターピルを飲んでいても危険でしょうか。 また、もし寝ている間に強姦されていたとして、アフターピル服用後なので、妊娠しやすくなっていたりするのでしょうか。 生理周期はバラバラで、前回生理は3/21 4/21 5/25です。

6人の医師が回答

ピル服用中の不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 現在、避妊目的と生理不順改善の為に 低用量ピルのラベルフィーユを3年ほど 継続して服用しています。 つい最近の消退出血は、 2016年12/27(火曜)から始まり、 12/30(金曜)にはトイレットペーパーに微量つくくらいで終わりました。 出血期間も出血量も今まで通りでした。 新しいシートは12/29(木曜)から いつも通りの時間に飲み始めていて 本日定刻に7錠目を服用しました。 先ほどトイレに行ったところ、 トイレットペーパーに血がついて いました。 量は多いわけじゃないけど微量と いうわけでもなく、1回拭けばほぼ 拭き取れる量です。 今まで実薬中の不正出血は1回もなく、 初めてのことだったので驚いています。 最後の消退出血が始まってから 今日までは1回も性行為はしておらず、 ピルの吸収を妨げるような薬もサプリも 飲んでいません。 下痢や嘔吐もありませんでした。 この出血は何が原因と考えられますか。 また、このような場合でもピルは いつも通り飲み続けて大丈夫なのでしょうか。 これから先にもし性行為がある時は、 今回のシートの間、コンドームを使用 するつもりですが避妊効果が心配です。 回答よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)