検索結果:792 件
20代後半の男性ですが、陰茎の先端の皮の部分に、細長い黒子?シミのようなものができました。5ミリくらいで色は薄く平坦です。いつできたか不明で、最近気づいたそうです。 免疫抑制剤を内服しており、悪いものの可能性を考えて心配でたまりません。 本人は全く気にしていなく、いつあるかわならないしそんなことでいちいち病院に行きたくないと病院には行ってくれません。 場所が場所なだけに私も強く言えず、心配が消えなくて不安です。 メラノーマなどの悪いものの可能性はありますか? その場合は割とすぐに目に見えて変化があるのでしょうか。
3人の医師が回答
私は足に1センチくらいの円形の黒子があり、美容のために近くの皮膚科でとってもらいました。2年前の事です。 しかし、いまだにかさぶたのようになり、赤く膨れてもいて、痛む時もあります!おすとかなり痛いです。また、痒みもあり、美容のためにとったのに、綺麗な足になるためにとったのに、どういうこと?!と、ホントに辛く思っています。先生は、だんだん白くなり、目立たなくなる、とおっしゃったのでとったのですが、、! どうしたら良いでしょうか!やはりそのお医者さんに聴きに行くべきですか、 少なくとも痛みが完全に消えてほしいです‥ ご意見よろしくお願いします!
2人の医師が回答
つい最近、3歳の子供の右手親指に薄い茶色い縦線を見つけました。 1週間ほど前はありませんでした。 爪に縦線が出来ると良くないと聞いた事があるのですぐ皮膚科へ連れて行ったところ先生に、根元にホクロがあると言われ、濃くなったり太くなったりして子供だからいつか消えると言われました。 ですが、濃くなったりすると嫌ですしやはり不安です。 今のところ根元の白い部分は白のままですし色もぱっと見は分かりません。 どうにか濃くならない方法や、消す方法はないでしょうか?? 先生がおっしゃった通り何もせず放置で良いものなのでしょうか?
最近陰茎に赤いほくろのようなシミができたり消えたりします。 最初は自慰行為の時に内出血でもできたのかと思っていたのですが気になって調べていたらボーエン病という病気が出てきて不安になってます。 皮膚を伸ばさない状態で大きさは0.1mmのと0.3〜0.4mmくらいのがあります。 他にもVラインの痒みも調べてみたらパジェット病というのが出てきてもしかしたらと不安です。 足の方も痒みがずっとあり皮膚癌なのでは不安で仕方ありません。 殴り書きですいません。回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
6日前に手の中指の先にシミのようなものを見つけました。 普段から洗顔などの際によく見る指先なので、急に現れた感じです。 最初は汚れかなと思いましたが、全然消えなくて、ピンクっぽかったのがだんだん濃い茶色になってきました。 大きさは1ミリ大くらいです。 カメラで拡大すると、点々のようになっていてホクロとは違うようです。 ネットで、画像検索すると悪いモノに似ているような気がするのですが、 どうでしょうか? 近く病院には行きますが、心の準備の為、お聞きしています。 悪性の可能性はありますか?
7人の医師が回答
1.娘の乳首にしこりがあります。6ヶ月検診のときに2名の小児科医師に診てもらいましたが、1人は色んな組織が集まっているので気にしなくていい、もう1人の医師は問題ないけど石みたいに固くなったら注意と言われました。9ヶ月ですが、特に変わりありません。しこりは消えないのでしょうか?何か問題がある場合もあるのでしょうか? 2.脇の下に手をいれて抱っこすると骨がポキポキいいます。何かあるのでしょうか? 3.急におでこに茶色の点ができました。これくらいの子にほくろができることはありますか? どれかひとつでも答えていただけると助かります。
5人の医師が回答
【6日前in台湾】顎の赤いニキビのようなデキモノができる。→ファンデーションで隠す。 その日の夜、赤く晴れて膨らんでいた。触ったら少し痛い程度。ほぼ痛みがないに等しい、いつのまにか痛みは消えた。 【現在】 赤みは前より薄くなった。大きな虫刺され跡のようなしこりが残っている。写真の指の間にしこり。 ※口下のテープは2ヶ月前のホクロ除去保護テープです、傷口はありません。 【質問】 どうすれば治るのでしょうか? ニキビ薬を塗っていますが良くなりません。 虫刺されではなく細菌感染でしょうか?
1ヶ月半前から、足の裏の真ん中(足のツボの湧泉から2センチほど下がったところ)に、画鋲を踏んだ跡のような赤い点があります。押しても赤みは消えず、ホクロのように見えるのですが赤いです。赤い点自体は平らで、点のすぐ下の皮膚を触ると少しだけ引っかかる感じで、本当に画鋲を踏んだあとの傷跡のような見た目と感触なのですが、何も踏んだ覚えがなく、1ヶ月以上変化もなく、痛みもかゆみもありません。これは何なのか、増えたりしないか気になるので、ご回答いただけましたら幸いです。
4人の医師が回答
最近亀頭のシミが増えたので、皮膚科に行きました。 8個前後ぽつぽつとシミが出来ました。写真を参照して頂ければ助かります。 皮膚科で見てもらうと たぶん炎症の色素沈着?か擦れによる色素沈着のどちらかだと思います。大きい黒い点はほくろです。※写真内の一番大きい黒い点 特にこのまま放っておいても問題ないです。 下着の洗剤の種類を変えてみたりすれば消える可能性はありますが、擦れが原因であれば改善は厳しいと思います。 と言われました。 心配性な性格なので、念のためこちらでも見て頂きたいです。 これはこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
現在11歳の息子。約10年くらい前に、オヘソの下をマダニに刺されました。 最初はゴマみたいな感じで「ホクロかな?」と思ったのですが、2~3日後、ちょっと大きくなっていて、マダニだと分かりました。 その頃、全く知識なく、無理矢理 引っ張って取ってしまい、その後、皮膚科に行くこともなく、何となく痕が消えてしまったという感じでした。 そこで…完全に時効だと思うのですが、あれから約10年。今、テレビで騒がれているような感染症に、これから発症するようなことは無いですよね??。 神経質な質問で、ゴメンナサイ。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 792
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療