検索結果:840 件
去年腎移植しました。あとパニック障害歴もあります。 最近動悸がすごくて、安定剤(デパス頓服です)飲んでいます。 それと、最近変な音が聞こえるようになってます。(チャイムの連続音とか、住宅街なのに電車 の走る音など) 移植の免疫抑制剤の影響もあるのでしょうか? 飲んでいる薬は、プログラフ2mg×2、セルセプト500mg×2、プレドニン5mg×1、バルトレックス500mg×3、ラシックス20mg×2、ムコスタ100mg× 3、アンプラーグ100mg×3、ワソラン40mg×3、バクタ(1錠)月水金の朝のみ、です。 ちなみに狭心症だと言われたことはありません。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在慢性副鼻腔炎にて 以下の薬を服用中です。 クラリス錠200 朝のみ デザレックス5mg 朝のみ ムコダイン500mg 朝夕 ムコスタ100mg 朝夕 市販のバファリンA(頭痛薬)を飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? 成分はアセチルサリチル酸660mg 合成ヒドロタルサイト200mg 添加物 また、添加物で飲み合わせに引っかかる事はありますか? 頭痛薬を飲んだ後何時間開ければ 副鼻腔炎の薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
あさ6時半から7時頃に バファリン配合錠A81 1錠 ピメノ−ルカプセル50mg 1錠 マ−ズレンS顆粒 1錠 ムコスタ錠100 1錠 を飲んで9時に胃カメラの検査をします。 薬を飲まないで検査をする場合と比べて胃内部がわかりにくくなりますか。 ポリ−プがあっても、採って生検することはバファリンを飲んでいるので出血する可能性が高いのでできませんか。
48歳女性です。 腹痛、腰痛で整形外科と消化器内科、婦人科を受診しました(前回相談済み)。 整形外科ではレントゲンでは特に異常なく、セレコシキブ100mg チザニジン1mg ムコスタ100mgを1日2回1錠ずつ処方されました(ムコスタが消化器内科での薬と被ってるので薬剤師さんから言われて飲んでいません)。 消化器内科でランプラゾール30mg 1日1回1錠 モサプリドクエン酸塩5mg レパミド錠100mgを1日3回1錠ずつ (半年前に胃カメラ済) 婦人科でルトラール2mg 1日2回1錠 当帰芍薬散2.5g1日3回 が処方されました。 ルトラール服用後1週間位で生理がくると聞いていましたが、受診の際に子宮内膜の検査をした後から赤い出血が続いています。 出血量は普通サイズのナプキンの真ん中でおさまる程度です。 ルトラール服用は今日で4日目であと3日分あります。 そして先程から喉の痛みと寒気で38度こえる熱が出ました。 発熱は風邪か感染症かもしれませんがまだわかりません。 この状態で今処方されている薬は飲み続けて良いのか。 ルトラール飲んでいる間は出血ないと聞いていたのですが出血があって大丈夫なのか。 頭痛と身体中に痛みがあり、口も渇いて辛いので解熱鎮痛剤を飲みたいのですが、カロナールとイヴとロキソプロフェンがありますが何が良いのか。 色々悩んでおります。教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。
今、膀胱炎で薬を服用していますが、市販の鎮痛剤をのんでも大丈夫でしょうか?頭痛と、首と後頭部の境部分で神経痛のようなズキンとする強い痛みがあり辛いので鎮痛剤を飲みたかったんですが…。 ちなみに処方され服用している薬は、トラミンサンカプセル、クラビット錠、ムコスタ錠100、ガスターD錠20mgです。 飲もうとしている鎮痛剤はイヴA錠です。よろしくお願いします。
2週間ぐらい前から、50肩の薬を処方していただきました。ミオナール錠50mg、ムコスタ錠100、メチコバール錠500、ロキソプロフェン錠(EMEC)です。すると、3,4日前から、からだが重いような感じで、朝起きるのがつらくなり、何より顕著なのは、顔がはれぼったく、まぶたがはれてきたことです。これ以外に、同時期にのみ出したサプリメントは、ビタミンBミックス、プエラリアミリフィカです。何かの副作用でしょうか?49歳、女性です。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
先日、右肩腕の痛みで質問させていただいた43才の主婦です。市販の湿布で様子を見ていたのですが、痛みが変わらないため整形外科で右肩と首のレントゲンをして結果は首の5番と6番めの骨の間が狭くなっていて神経を刺激しているためと言われました。ロキソニンテ‐プ100mg ロキソニン錠 ミオナ‐ル錠50mg ムコスタ錠100 を1日3回、7日分処方されました。これで症状が変わらなければ 次回は詳しくMRI検査しましょうと言われました。少しの動作も痛みが続くのですが、完治するには、どのくらいかかるでしょうか?3ヶ月ほどで良くなりますか?よろしくお願いします。
飲食後、1〜2時間たつと必ず胃もたれします。胃腸科を受診し、先週胃カメラで診て頂きました。胆汁逆流と何ヵ所が黒いポツポツした出血の跡があるが、潰瘍やがんなど大きな病気ではないとの事でした。ピロリ菌の検査もして頂きましたがまだ結果は聞きに行っておりません。薬は頂いて飲んでいますがあまり変わりありません。ストレスがあったりすると、特に酷く感じる気がします。今日は、昼食後、胃とお臍から下の下腹部が痛みました。現在は落ち着きましたが。お腹にガスが溜まっていると言う事で、解消するお薬も飲んでいます。どんな病気が考えられますか。ちなみに胃の薬はプロテカジン錠10 10mgムコスタ錠100 100mgガナトン錠20mガスコン錠40mgです。どうぞよろしくお願いします。
5年半前にてんかん発作が出て、それからラミクタールを服用してます。現在はラミクタールを朝は100mgとフォリアミン錠1錠、夜は100mgとフォリアミン錠1錠を服用してます。 ラミクタールを服用してから眼精疲労が酷くて、まぶたが半分しか開かず目を開けていられず頭痛もあります。 眼科に何度か行き、これまで ジクアス点眼液3% 3%5mL ソフティア点眼液0.02% 0.02%5mL ムコスタ点眼液UD2% 2%0.35mL クラビット点眼液0.5% フルメトロン点眼液0.1% を処方されたことがありますが、どれも効きませんでした。主治医に話してもまともに聞き入れてくれませんでした。ラミクタールの副作用で眼精疲労はあるのでしょうか。また、どのように対処したら良いでしょうか。よろしくお願いします。
生後1ヶ月の男の子がいるんですが、母乳とミルクの混合で育ててます。昨夜私がせきと発熱で病院へいき、クラリス錠200とロキソニン錠とムコスタ100 100mgを処方してもらい昨夜飲んで今朝熱が下がってせきがまだでているので今朝も飲みました。先ほど母乳を4、5回吸う程度あげてしまい、気づいてすぐ飲ますのをやめたあと子供が少量ですが2回吐きました。何か薬の影響はありますか?薬服用中は母乳あげないほうがいいですか?お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 840
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療