検索結果:1,444 件
すみませんが宜しくお願いします。ちなみに薬はワイドシリン細粒200200mg1g、ラックビーR散、ムコダインDS50%、クラリチンドライシロップ1%、アイピーディドライシロップ5%です。
2人の医師が回答
病院がお盆休みに入る直前で、薬を多めの日数分出してくれたので、2日分残っています。薬は「エリスロドライシロップ」と「アスベリンサン10% ムコダインDS50% ムコサールドライシロップ 1.5%、メプチンドライシロップ 0.005%」なのですが、飲ませても大丈夫でしょうか?
生後四ヶ月の子どもです。鼻水・鼻づまりがひどく耳鼻科を受診しました。 ポララミン02% ムコイダンDS50% アスベリン散10% 昨日の夜まだ一度しか飲んでいないのですが(上手く飲めず1/3程度飲んだだけ)、朝起きたら顎の周りだけ赤い発疹?
17人の医師が回答
今日風邪ぎみだったので、病院に行き、セフゾン細粒10% 100mgとペリアクチン散1%1日0.35gムコイダンDS50%1日0.9gをもらい飲みました。 先程、歯が痛いと言い、見た目には虫歯ではなさそうですが、もしかしたら、奥歯が生える前で痛いのかもしれなさそうです。
1人の医師が回答
6月28日より鼻水があり7月1日から咳が酷くなり受診しました。アレジオンドライシロップ1%、オノドライシロップ10%、ムコダインDS50%、アスベリン散10%、ホクナリンテープ、1週間が処方されました。 7月3日昼38度台の熱があり、夕方37・8度になりよるも37・8、翌日昼過ぎ...
錠剤飲めなかったので、薬は服用してませんでした。 昨日 まだ咳が ひどく 再度病院受診し、現在 ムコダインDS50% を服用してます。 今日の朝から、腹痛で、下痢2、3回していて、都度 腹痛あり、今 寝てましたが 腹痛で 寝れなくなりました。
・トスフロキサシントシル酸塩細粒小児用15%「タカタ」150mg 0.8gとミヤBM細粒0.5gの混合薬 ・ムコダインDS50% ・レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05% を4日分もらいました。 抗生剤は飲み切りが基本となると思うので4日分飲ませますが、症状が改善せず続...
5人の医師が回答
本日、鼻水が止まらなかった為、病院を受診したのですが、 その時に処方された薬が以下の薬です。 ムコダインDS50% 小児用ムコソルバンDS1.5% ペリアクチン散1% 本日夜飲ませたのですが、 その後、とても深い眠りに入ってしまって、お風呂に入っても何しても起き...
6人の医師が回答
おとといから娘がインフルエンザB型と診断されました。娘はおとといの夜からタミフルドライシロップとムコダインDS50%を服用しています。そして私はおとといから微熱ぎみで夜になると熱が上がり7、5ぐらいになり、咳、鼻づまりの症状があり近所の内科でジェニナックとピーエイを処方してもらいま...
3ヶ月の女の子ですが、風邪による鼻水鼻づまりを繰り返し、先月の23日からペリアクチン散1%0.03gとムコダインDS50%0.12gを一日三回ずつ飲み続けています。赤ちゃんにはあまり薬を飲ませない方がいいとも聞き、こんなに長期間飲み続けて大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療