リンデロン−VG軟膏0.12%に該当するQ&A

検索結果:647 件

顔に赤く腫れたような湿疹が出ています

顔の頬、おでこに赤い湿疹が1ヶ月以上出続けています。 最初は頬骨あたりに500円玉くらいの範囲でしたが、だんだんと広がり、おでこ・眼の上・あごにまで広がってきました。 赤く少し腫れ上がっているような感じで、皮膚がガサガサとめくれています。 とても痒く、夜中にかいてしまい余計に悪化しています。 皮膚科に行っても原因は分からないとの事。 日焼けによるものだったら鼻の頭も赤くなるはずだし、花粉によるものなら目の周りから赤くなるはずだし、との事。 痒み止めの飲み薬と(1)リンデンロンVGクリーム0.12%(2)ロコイドクリーム0.1%などの塗り薬を何度か処方されました。 薬を使用すると数日で治りますが、薬を止めると2日ほどですぐに再発します。 その後も同じ病院を通って薬をしばらく使い続けましたが一向に良くならないので再び病院に行きましたが「ステロイドを使い続けるのは良くないので弱い薬を出します」と、(3)コンベック軟膏5% & 眼耳科用リンデロンA軟膏 を処方されました。 (3)はまったく効かずむしろ悪化したように思います。 仕事でストレスと疲れが溜まっているのですが、ストレスが原因とかあるのでしょうか? どのような原因が考えられますか? どのような治療が効果的でしょうか? ちなみに洗顔フォームなど低刺激の皮膚科医からもらったものを使用しています。 何か特別に食べるものを変えたり化粧品を変えたりはしていないのですが・・ 病院を変えようかも迷っていますが、病院変えても同じ風に分からないと言われるだけでしょうか。 変えて行くとすれば、ただの皮膚科ではなく形成皮膚科や美容皮膚科とかの方が良いのでしょうか?

2人の医師が回答

体の痒みで 寝るのが怖い

person 50代/女性 - 解決済み

昨年の7月頃から皮膚疾患にかかっています。最初は、就寝前に右手首から肘にかけて手の甲側に蕁麻疹が出て翌朝には治っていました。その後、数日中に蕁麻疹は汗疹のような形状で腕の内側、足の内側と発生場所が変わっていき、夜になると発生し朝には消える状態を繰り返していました。その時点では痒みは発生しておらず、熱をもっていたので夜は患部を冷やし、市販の痒み止めを塗る程度でした。ところが、10月頃には湿疹等は現れないのに痒みだけが発生して、あまりの痒さにつらくなるという状態で医療機関を受診しました。そこで「乾燥による皮膚炎」と言われ、ベポタスチンベシル酸塩錠10mg、リンデロンVG0.12%、レスタミン1%、ヒルドイドソフト軟膏を処方され服用、塗布していましたが改善せず、翌1月にクロルフェニラミンマイン酸塩徐放錠6mgを追加となりましたが、改善されません。市販薬も良いと言われるものを試してみてもダメです。最近は無意識に搔きむしって傷だらけになるし、その痒さと痛みによく眠れません。痒みが酷いのは背中(肩甲骨の上あたり)、腰~臀部、二の腕の外側、胸(肩から乳房の上まで)で、日中は痒くならず夜~入浴中、入浴後、就寝時に痒みが発生します。パーキンソン病に罹患しており担当医に確認してもらいましたが、腎臓にも肝臓にも異常ないと言われました。アレルギーとしてはエビ、カニ・セフェム系点滴薬でアナフィラキシー症状が出たことがあります。何か良い方法はないものでしょうか。

2人の医師が回答

カンジタ症状悪化していないか、性行為大丈夫か

person 30代/女性 - 解決済み

デリケートゾーンの痒みに耐えられず日曜日に婦人科へ行ったところ、カンジタ診断を受け、 膣内洗浄とオキナゾール膣錠600mg入れて頂き痒みなどが治まらなければ 1週間後にまた来てくださいとのことで終わりました。 飲み薬や軟膏処方は無しでした。 昨日から白と黄色が混ざったような粘っこいものが大量にショーツに流れ出てきて流れ出てくるころにもの凄い痒みでショーツ越しに掻いてしまいました。 掻いたことが原因なのかヒリヒリ感と排尿時に少し痛みがありました。 今日は昨日に増して量が増え痒みも止まらずまたショーツ越しですが掻いてしまいました。 粘っこいものと粕と両方あります。 このまま1週間耐えるのは無理だと思い、 本日同じ病院で再診しました。先生は前回と違いましたが、膣内洗浄とクロトリマゾール膣錠100mgを入れて頂き、まだ最初のオキゾナール600mgが効いてる時期だから痒みが治まらなかったら再度日曜日に来てと言い特に悪化しているや違う病気とは言いませんでした。 痒み止めとして、ルリコンクリーム1%とリンデロンVGクリーム0.12%を混合された薬が処方されました。 先程シャワーに入り綺麗に流しましたが 1時間くらいした頃に痒みは無かったんですが 中が気持ち悪い感じがして鏡で見たところ 膣や周りに白黄緑(白いコットンなので実際は黄色ぽいのかもですが…)みたいな粘っこいのが大量についていたので消毒液をつけたコットンで綺麗に拭き取り処方された薬を塗りました。 これは悪化しているんでしょうか? ただ薬が流れてきただけでしょうか? 妊娠希望で排卵日でもある為、 先生は土曜日ならうーん…約1週間だから 性行為大丈夫かな?と仰ってましたが薬の残りが流れたり粘っこいものや粕が出ないか心配です…。 粘っこいものはいつ無くなるでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)