リンデロンvg目に該当するQ&A

検索結果:735 件

性行為の度に膣の傷が繰り返し痛みます

person 20代/女性 -

膣の入り口上付近が挿入時や、正常位の時に特に痛みます。 奥やバックの時は痛みはありません。 久々にセックスすると1回目は痛みはなく1日の2回目になると痛みが出てきます。 傷口は数ミリで初めて痛みを感じたのは3年前。 水泡はないが繰り返すとゆうことでまず診断されたのはヘルペスでバルトレックスとアラセナA3%を試したが治らず。次はリンデロンvg。 セックスをしなければ痛みはありませんが、よくなったと思って3日や1週間、1ヶ月あけてセックスするとまた痛みがあります。 今までプロペトやクロマイNやハイセチンpや紫雲膏など試しましたが、一時的に治ってもまたセックスをすると何度も同じ場所に繰り返し痛みがあります。 痛い部分は少し白くなってるかんじですが見た目ではあまり分かりません。 彼の性器が特別でかいわけでもなく、23歳迄は痛みもなく普通にできてました。 これは何かの細菌によって治りを妨げているのか急に性交痛になったのか、皮膚の組織を採取し細菌の種類を調べそれに適した薬を使うようにしたらいいのか、病院も4件行きローションや体位色々試しましたが何が原因か分からず、ずっと悩み続けてきました。 薬は半年放置したり、2.3ヶ月休憩を置いて試していたので皮膚が弱ったりはなく医師の助言の元使っておりました。 医師は何が原因か分からずプロペトを最後は進めて、セックスをし皮膚を強くするぐらいしか言ってもらえず3年が経ちました。 こんなに治らない繰り返す傷ってあるんでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

5歳のじんましん、かゆみが続いて3日目

person 10歳未満/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております、喘息・鼻炎・軽いアトピー持ちの5歳女児です。 普段からオノン、ザイザル常飲、パルミコート吸入をし、時期的に?軽く発作があるのでツロブテロール服用とベネトリン吸入(苦しい時だけ)もしています。 金曜夜に突然、片足ふくらはぎに蕁麻疹が出て翌朝皮膚科を受診しました。 蕁麻疹が出たのは1歳代に一回だけで、これまで頻繁に出ていたわけではありません。 ザイザルを飲んでいても、これだけ出るなら……ということで、さらにアレロックが追加になりましたが、その夜も激しく痒がるので、迷いましたが保冷剤での冷却と併せてリンデロンVGを塗布したところ、見た目も痒みも少し良くなったように感じました。 そして今日の日中、たまに軽く痒がりながらも保冷剤でどうにかしのげるくらいだったのですが、また同じ時間(20時すぎ)になって痒い痒いと訴えだしました。 見た目には初日よりはかなり軽快しているようですが、本人によると痒みの度合いは「昨日と変わらない」とのこと。 ひとまず冷却しながら寝かせているところですが、この状態で仮に明日皮膚科を再受診しても、もうこれ以上の手立ては何もない可能性のほうが高いでしょうか? 現状でも、抗アレルギー薬だけでも3種類なので、これ以上薬が増えるのも…という思いもありつつ、痒みをどうにか楽にできないものかという気持ちもあります。 受診して何も処置がなされないようであれば、そのぶん家でゆっくり休ませたほうがいいとも思いますが、皮膚科の先生方のご意見をお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ステロイド軟膏薬の副作用

person 40代/男性 - 解決済み

夫のことでご相談させていただきます。夫は幼少期より、汗疱で手の指先の皮膚にひび割れや水疱ができていました。皮膚科クリニックからヒルドイドが処方され、塗布していました。 2年前、手の甲にも湿疹ができ、皮膚科クリニックを受診しました。当初のクリニックから遠隔地に引っ越していた為、別のクリニックになります。こちらで手の甲の湿疹は貨幣状湿疹と診断され、ヒルドイドとステロイドを混ぜた軟膏を処方されました。指先の症状にも使用できるので、指先にも塗布するようにとの指示でした。貨幣状湿疹は数週間で治ったのですが、指先のひび割れは良くなっても薬を止めると途端に以前よりひどくなるようになりました。 1年数ヶ月前に同クリニックを再度受診しましたところ、別の医師が代診しておられ、これまでの軟膏では効果が弱すぎるから、とのことでリンデロンVGと亜鉛華単軟膏の混合薬を処方されました。現在もそれを塗布していますが、指先の皮膚が湯上がりのようにシワシワになってしまいました。また、薬剤耐性菌や睡眠中に目をかいてしまうこと(夫は複数のアレルギーがあり、特に目のかゆみが出てしまいます)での緑内障のリスクなど、他にも心配なことがあります。 本人は当初のヒルドイドだけに薬を戻したいと考えています。ヒルドイドはまだ家に残っています。このヒルドイドに変えても良いものでしょうか? コロナ禍で、強い症状がないのに受診することがためらわれるものですから、先生方のご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子どものセレスタミン内服について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3歳約16kgの男児です。 4/20朝から指の痛みと指全体の赤みが出ていたため皮膚科を受診。ひょう疽と診断され、処方はセフゾンとリンデロンVG。その日はそれらを使用し就寝。しかし夜中に何度も痒いと泣いて訴え指を掻きむしり腫れや赤みが強くなった為4/21再度受診。 リンデロンはアンテベートへ変更、セレスタミンシロップ1日3回(1日量11mg)の追加がありました。(セフゾンは継続) 4/23症状は落ち着いたが下痢するようになったので薬の相談のため再度受診し、セフゾンは中止、軟膏の継続指示とセレスタミン1日2回(1日量8mg)が4日分追加処方になりました ※ ちなみに昔から薬の説明はなく、院内処方で薬も容器に詰め替えて出されるので薬の詳細は不明ですが、今回は下痢したので質問して薬品名が分かりました ※花粉症があり3月からアレグラを小児科で処方され飲んでますが、セレスタミン服用時にはアレグラは中止してます そこで相談なのですが 1.こちらでセレスタミンは小児科ではあまり出さないと知り心配なのですが症状が落ち着いていてもセレスタミンは継続した方がいいですか? (「花粉症で飲ませているアレグラは効果が薄く鼻水や目のこすりが止まらないが小児科ではアレグラしか取り扱いがないと言われて仕方なく服用している」と皮膚科医との会話の中で伝えた際に「じゃあなおのこと今回の薬(後からセレスタミンと分かった)が効くから」と言っていたので、花粉症対策も兼ねてセレスタミンを追加で出してくれたのかもしれません) 2.昨日の昼セレスタミン飲み忘れ、夜に嘔吐したのですが関係あると思いますか? 3.ひょう疽は痒み出ますか? よろしくお願い致します

4人の医師が回答

亀頭包皮炎が治らない

person 30代/男性 - 解決済み

30代仮性包茎です。 2ヶ月前から陰部に違和感があり、泌尿器科にいくと亀頭包皮炎(細菌)と診断されリンデロンVGを処方されました。 2週間試しましたが よくならなかったので別の皮膚科にて再検査し、ゲンタシンを処方されました。 検査結果が包皮炎の細菌性と診断され サファクロルカプセル250mgの飲薬とゼビアックスを1週間試し少しよくなりましたが痛みがあった為、再度サファクロルカプセル250mgの飲み薬とハイセチンP軟膏を処方され1週間試しました。 あまり良くならず尿検査しましたがクラミジアと淋菌は陰性です。 その後、ロコイド軟膏0.1%を処方され1週間試しましたがあまり変わらず、飲み薬シタフロキサシン錠50mgとフシジンレオ軟膏2%を試すと見た目は治ったように見えますがほんの少し赤く時々ヒリヒリしたり勃起時の赤みはなくなりません。 お風呂では水を当てるくらいしかしていません。 先生には全ての薬を試したので様子を見てください。 飲み薬はもう少し間隔を空けた方がいいので今まで処方した塗り薬を試して下さいと言われました。 何を塗ったらいいのか塗らない方がいいのかよくわからなくなってしまいました。 長期間治らなくて参っています。 どうかご回答お願い致します。

3人の医師が回答

コンジローマ 電気メス後の傷について

person 20代/女性 -

現在コンジローマの治療を初めて1ヶ月半程度経ちました。 毎回1mm程度のもの(ニキビみたいな丸い形)数個しかないのですが、電気メスでの焼灼を3回行っています。3回目の治療が12月22日で、会陰部分を広範囲で焼きました。 フロモックスを処方され内服し、傷口にはゲンタマイシンを塗布していたのですが、少し化膿しているようで痛みがあります。また、短期間で抗生剤の内服を3回もしたため、カンジダになり、本日膣錠を入れてもらい、内服でフルコナゾールカプセル150mgを処方されたので先程内服しました。 1.傷口にはゲンタマイシンを塗り続けるように言われたのですが、内服のフロモックスが5日分残っており、これも飲み続けた方がいいのでしょうか。抗生剤を内服することでカンジダが治らないのではないかと心配です。 2.また、化膿した傷口はゲンタマイシンのみで治癒するのでしょうか。 3.蒸れなのかカンジダ皮膚炎なのか、前回の生理中に会陰周囲に湿疹ができてしまい、現在も痛痒い状態で、治っていません。とりあえずはゲンタマイシンのみで様子を見ていいのでしょうか。手元にリンデロンVGやワセリン、ルリコンクリームなどは持っています。 年末のためこの後病院にも行けず、ご相談させていただきました。お見苦しいかと思いますが、念のため写真も載せておきます。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

数年前から大陰唇右側に軽い痒みが続いています

person 20代/女性 -

陰部(大陰唇右側)に数年前からかゆみがあります。左側にかゆみがうつることはありません。 仕事中や出かけている時は痒みを感じませんが、家の中だと時折掻いてしまいます。ときにかさぶたができます。 患部の見た目は少し白くなっており、若干膨れています。 性交経験はなく、家族とのバスタオルの共有をしておらず、湯船ではなくいつもシャワーを使っています。また、おりものも特に変な様子はありませんのでカンジダではなさそうな気はします。 数年前に婦人科に行ったところ痒みの原因はナプキンによるかぶれだと言われましたが、生理中でない時もほぼ毎日軽い痒みが続いています。 半年ほど前からケミカルナプキンをコットンナプキンに変えましたが変化を感じません。 病院に行ったときはリンデロンVGクリームを処方され、2本分使いましたが改善せず、そのまま病院に行かずじまいとなってしまっています。 病院に行った当時、かゆみがとても強かったのですが、そんなときに薬を付けると余計に掻かずにはおれない強いかゆみが発生し、しばらくすると落ち着く、といった感じでした。 かぶれなのか、それ以外の菌などが理由なのか判断可能でしたら教えて頂けますと幸いです。 気分的にあまり病院をはしごしたくないので、ある程度絞り込みができるようなら嬉しいです。

4人の医師が回答

5才の子供、とびひとヘルペス

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5才の子供です。3月中旬に左眉上にかさぶたがあり様子をみていたら、数日後、左瞼と左唇周りにかさぶたが出きていました(水疱には気づかず)。鼻水の症状もあったので小児科を受診し、左瞼&左唇周りも診ていただきリンデロンVG軟膏を処方していただきました。それを塗布したところ左眉上と左瞼はだいぶ改善しました。でも左唇周りは改善せず、再度小児科を受診したところビダラビン軟膏を処方してもらえました。 すると左唇周りも改善し安心していたら、今度は左目が充血し目やにが出始め、また右眉上にかさぶた・右睫毛付近に水疱が出来ました。眼科に行ってとびひ&ヘルペスの話をしたところフルオロメトロン点眼とガチフロ点眼を処方していただき充血は改善、目やにも減少してきました。 ただ眼科を受診した際に右眉上はヘルペスじゃなくとびひでしょうと言われました。 結局、 左眉・左瞼&右眉・右睫毛付近→とびひ 左目&左唇周り→ヘルペス だと思うのですが、今度は左睫毛辺りが被れ腫れてるように感じます。これはとびひなのかヘルペスなのか…。 どちらにせよ目に近いので、どちらの軟膏も塗布できないと思いますが、そのまま様子をみても大丈夫でしょうか? 再度受診するとしたら小児科と眼科どちらの方がいいですか?

1人の医師が回答

陰部の痛みと痒み・毎日辛いです…

person 40代/男性 - 解決済み

お世話になります。 慢性前立腺炎と、ちょっと重めの痔の持病があります。 1か月半ほど前に知り合いの女性と性行為をした次の日から、陰部に違和感を感じ、1週間後に泌尿器科を受診しました。 その時は陰部の変化が無いため、摩擦での傷だろうと言われリンデロンVGを処方されて5日間塗布しましたが良くならず… それからも陰部の疼痛、恥骨付近の疼痛、陰部の若干の痒みがあり、1か月で4回泌尿器科に受診するも、患部がなんともなっていないのでと、また別のステロイド軟膏…(2回のステロイドは塗りませんでした…) 痛みは慢性前立腺炎からだろうと、セルニルトン、竜胆瀉肝湯も服用。 疼痛と痒みは継続し、最近になり亀頭部分から少し白いカスが出てきたので、別の病院を受診し、真菌の薬を塗布しております。 性行為から一月後に淋菌、クラミジアの検査をして陰性。 HIV.梅毒も郵送式の検査キットではありますが陰性でした。 二つ目の病院での尿沈渣では全てマイナスでした。 糖尿病も疑いましたが、7月に病院の  検査で正常値、ヘルペスも水疱なども出ておらず、お医者様にはないだろうと言われました。 この一か月半なかなか良くならず…毎日物凄いストレスとなってしまい、体調も段々と悪くなってきてしまいました。 症状からどんな病気が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

生後2ヶ月から中耳炎になり3ヶ月になった今も受診中

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後2ヶ月と1週間目の7月13日に、両耳軽い中耳炎と診断されました。右は短期で完治したのですが、左手が未だに治療中です。 その日から10日間小児用メイアクトms細粒10%がでました。あとは、ずっとカルボシステイン5%シロップが出てます。 8月1日に、また赤く少し腫れが見えた為、アジスロマイシン細粒10%と引き続きシロップを処方され、8月4日に腫れがひけたので、予防接種がOKになり、本日初めての予防接種で5種類受けてきました。 ですが、また左耳の赤みが見られ、受診すると今度は外耳炎になってました。耳中は変わらずでした。今度は、ワイドリン細粒20%サワシリンとシロップでした。VG軟膏リンデロン0.12%も出ました。 予防接種後服用しても大丈夫との事でしたが不安です。抗生剤飲んだり塗ったり大丈夫でしょうか? 新生児で中耳炎が長引いてしまうのは、どうしてでしょうか?鼻吸いが上手く出来ないからでしょうか?医師には、こまめに吸ってと言われていますが、上手に出来ず鼻吸い器を使用していて難聴なども心配です。中耳炎になってしまった事も不思議です。 病院を変えた方がいいのかなぁと悩んだりしています。 今日で抗生剤も3回変わり、特に予防接種後なので心配です。 アドバイス宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)