検索結果:6,032 件
30代女性です。 24日 軽い喉の痛みと右頸部のリンパは押すと痛みがあり、耳鼻科受診。右扁桃に膿が付着しており扁桃炎と診断され、溶連菌は陰性でした。メイアクト、トランサミン、ロキソニンを1週間分処方されました。 25日 ロキソニンが切れてくると、38度台に熱上昇。喉の痛みが悪化し、飲み込むと耳まで痛むようになりました。 26日 左の扁桃にも膿がついてるのを確認。少し左頚部のリンパも腫れあり。熱の上がり下がり、痛みも続く。 27日 熱は今下がっていますが、飲み混む時の喉と耳の痛みは悪化しています。まだ左右の扁桃に膿がべったりついてます。 再診するべきなのでしょうか?現在の処方を飲み切って考えるべきでしょうか?
4人の医師が回答
昨日夕方より38.7℃の発熱、唾液を飲み込むのも痛いくらいの喉の痛みがあり、内科を受診しました。 コロナの抗原検査は陰性で、ユナシンを処方されたのですが、熱と喉の痛みが辛く、眠れそうにありません。 手持ちのロキソニンがあるのですが、ユナシンと併用しても構いませんでしょうか? 4ヶ月の子どもがおり、授乳中です。
1人の医師が回答
26歳女です。 本日胃カメラを受けて左奥喉と左耳に強い痛みがあります。特に腹部の痛みはないので通常経過として様子をみたいのですがロキソニンやイブなどの薬は飲んだら効果はありますか?
2人の医師が回答
現在ウイルス性の風邪を引いており、喉の痛み、微熱があります。内科消化器官を受診時は喉の痛みだけでしたが、現在頭痛もし始めました。また、今は喉の痛みというよりも、耳の裏?や耳の中の痛みの方が強いような気がします。 (血液検査の結果:白血球数値12000) ジスロマックとカルボシステインを処方してもらっているのですが、頭痛を抑えるためにロキソニンとの併用は可能でしょうか。 また、咽喉科の受診の方がよかったのでしょうか?
喉の上部分的に赤く水ぶくれが出来て、痛みがあります。ロキソニンを飲んで痛みを押さえていますが、何の病気かはっきり教えて欲しいです。よろしくお願いします。他の治療方法があれば教えて下さい。
昨日から急に喉の痛みと微熱がでだしてロキソニンとクラビットを飲み 今しんどいので体温をはかったら、33、6どしかありません 低体温で危ない状態でしょうか?
喉の痛みからクラリスロマイシンとロキソニンを処方され飲んでいます。 その他の風邪の症状も出てきたため、市販の風邪薬(パブロン)を飲みたいのですが、併用は可能でしょうか?
のどの痛み 倦怠感 発熱38°夜になると上がる 胸が苦しい ロキソニンを飲んでいる 8月14日検査キットでは陽性反応
6人の医師が回答
花粉症て耳鼻咽喉科に行きました フェキソフェナジンとロキソニンと睡眠薬レンドルミンを服用しても大丈夫ですか 63歳男性、熱38度 喉の痛み
7人の医師が回答
今授乳中で、喉の痛みがあるためペラックT錠を購入し飲んでいるのですが、生理痛でロキソニンを飲みたいと思っているのですが問題ないでしょうか?
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療