検索結果:1,457 件
今週火曜日午前から突然の腹痛。みぞおちから始まり下腹部まで広がりました。 下痢嘔吐はなくその晩は痛みでよく眠れませんでした。 普段からIBSと機能性ディスペプシアの診断がありアコファイド、ミヤBM、コロネルで治療しています。 翌日は若干我慢のきく程度に軽快し他の用事を済ますことができましたが歩くも腹に痛みが響くといったかんじでした。 次の日も触ると飛び上がるほど痛みますが、何とか日常生活が送れる程度には軽快し、歩く響くも軽快傾向にありました。 今日さわるといわゆる反跳痛が顕著になっていて右下腹部が特に顕著です。 相変わらずみぞおち、左側の痛みもゼロではなくこのような症状 は初めてなので心配になりご相談いたしました。 緊急用にブスコパンをもらっていますが、 今回はブスコパンは初日だけでそれ以降は仕事にならないのでロキソニンを服用しています。
3人の医師が回答
先月29日から初めてヤーズ飲んでます。始め吐き気、次は腹痛で二週間で両方落ち着きました。主治医にも言いビオスリー、ナウゼリンもらいました。今日又朝からお腹いたくお腹壊して病院やってないし、家に有ったブスコパン、一回だけボルタレン25をつかいました。下痢は朝だけでしたが又少ししてきて、痛みは続いてます。やはりヤーズの副作用ですかね?婦人科は29日に予約になってます。婦人科に明日電話した方が良いですかね?
9人の医師が回答
昨夜より下腹部痛があり眠れず、ブスコパンのんで少しおさまりましたが、朝起きたらまた痛みがありました。下痢や吐き気はないです。病院に行ったところレントゲン異常なしCRP0、3でした。 2日様子みて変わらなければ精密検査と言われました。お腹を押さえると痛み酷くなります。昨日、涼血清営顆粒という漢方を飲んだのが原因でしょうか?また、炎症反応がなくても腹痛がある病気何が考えられますか?ご回答よろしくお願いします
はじめて質問します。元来より胃腸は弱く過敏性腸症候群と診断され、ラックビー、セレキノン、ポリフル、頓用としてナウゼリン、ブスコパンを処方されています。 約10日前より下痢腹痛が顕著になり、上記薬を服用しておりますが、すっきり改善されません。今流行の感染性胃腸炎ほどの強い症状ではないのですが、ウイルス性の胃腸炎を併発しているのでしょうか? あと、今大きな悩み事を抱えておりその影響も考えられるでしょうか?
1人の医師が回答
三日前の昼に餅を食べ過ぎて夜から気持ち悪くて、ガスター10を服用しましたが全く治らず、 夜には猛烈な吐き気と口の中にしょっぱい唾液がこみ上げてきて涙がでました。 指を喉に入れて無理矢理吐こうとしても、胃がゴポゴポするだけで何も出ません。 みぞおちの左側とその下が激痛で 飲み物を飲むと胃を通る感覚が分かります。 元々胃が弱くて 下痢と便秘を繰り返したりしますが、 こんな激痛ははじめてです。 ガスターもブスコパンも効かないです。
毎月排卵日になると、おりものが増え下痢になるのですが、それに加えて腹部や胃のあたりも痛みます。みぞおちというか上腹部というか、はっきり特定できないのですが鈍く痛むので、そういう時はガスポート錠ニチマロン、ブスコパンを飲んでいます。大体2、3日でいつも治まるのですが排卵日とこの腹部の痛みは関連性はあるのでしょうか。それと痛み止めとして飲んでる薬はこれでいいのでしょうか。いつも市販のイウ゛などの鎮痛剤とどちらを使うか迷って病院で貰ったニチマロンなどを飲んでいます。
現在、エチゾラム0.5mg,パロキセチン10mg,ゾルビデム酒石酸塩5mgを服用しています。3日前から胃痛、腹痛、下痢、動悸、腰痛、残尿感が続き、来週受診するつもりでしたが、我慢できず本日急患センターを受診しました。念のため尿検査をし、炎症等はありませんでした。診断結果は胃腸炎かな⁉とブスコパン、ビオフェルミンを処方されました。 現在服用中の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
現在18歳になる高校3年の息子ですが、緊張する場面で必ず胃痛を起こしているようです。大きな大会や、試験など。 当日はなんとか乗り切ってはいますが、来月筆記と体力の試験が控えています。 息子が言う場所は、多分胃です。 下痢のお腹の痛みとは違うようです。 市販のブスコパンを買って持たせようと思いますが、飲んだことがない薬なので少々不安です。問題ないでしょうか? また、ほかにいい薬等はありますか? ガスモチンやタケプロンは私が持っていますが、、、
4人の医師が回答
40代の女性です。 お正月2日間、食べすぎが原因だと思うのですが、 3日からへその下辺りがキューッと痛くなります。 下痢や吐き気はありません。 痛くなった時に、頓服として「ブスコパン」を2回飲みました。 後は、昨日から胃腸薬を服用しているのですが、 まだ、すっきりと治りません。 胃腸薬の効果を見てみると、胃に関する事ばかり書いてあるのですが、 腸に痛みがある、この症状に、胃腸薬を服用していて効果はあるのでしょうか?
昨日の夜少し食べ過ぎました、夜食べたのはまぐろと生しらす丼です。 今日朝方から胃のむかつき、気持ち悪さが続きかなりだるいです。 でも吐いてもなくお腹ははってガスはでますが下痢はしてません。 市販薬だと何が効果ありますか?胃の痛みとむかつき吐き気、だるさがとくに強いです。 今朝家にあったのでタピゾール30を1錠と、ムコスタ、ビオフェルミンは飲んでます。ブスコパンも10ミリが2錠だけあったので飲みました。もともと胃腸が弱いです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療