下腹部筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:873 件

股関節付近の筋に違和感・痛みを感じる 慢性前立腺炎?

person 20代/男性 -

先月より、股関節付近の違和感・痛みを感じています。 左股関節付近の筋が痛んだり右股関節付近の筋が痛んだり、 稀に、下腹部・腹筋の一番下が痛んだりします。弱い筋肉痛のような感じです。 仕事は数年間営業職で車の移動が多く、座る事が多いとは思います。 3か所の整形外科へ行き・レントゲンで関節の問題は無し、エコー検査でリンパが腫れているような形跡もなし。 別の病気で2週間前にCT検査をしましたが、股関節付近には異常が見られませんでした。 泌尿器科領域かと思い、泌尿器科を受診し、症状を伝えると、もしかすると慢性前立腺炎かもしれないとのことで、セルニルトンのみ2週間処方され、現在服用3日目 ただ、調べてみると排尿痛、射精痛、肛門と性器の間の痛みが無く、股関節付近だけなので、本当に慢性前立腺炎なのかな?という違和感もあります。 そこで質問ですが、ほかに考えられる病気等はありますでしょうか? 大病なのではないかと不安になっております。 残りの診断方法として、MRIが残ってるとは思いますが 何かこの病気かもしれない。等ご指摘ありましたら教えていただけますでしょうか。

1人の医師が回答

下腹部の不定期な痛み、ふくらはぎの倦怠感や痛みについて

person 30代/女性 -

(1)第二子を産んで11ヶ月になりますが、ここ半年ほど、普通に過ごしていて突然下腹部が痛むことがあります。 第一子の時は授乳による子宮収縮と思われる痛みが、授乳量が減る産後1年程まではあったのですが、痛みとしてはそれと同じような痛みで、ひどい時はしゃがみ込んで動けなくなり声が漏れるほどです。腹痛により排便したい感じはありません。 私は元々生理痛がないタイプなので、生理痛に似ているかは分かりませんが、陣痛には似ているきがします。おおよそ30秒ほど我慢すれば痛みは引きますが、しばらくしたらまた痛みます。1日に10回以上痛むこともあれば、痛まないまま何日も空くこともあります。第一子の時と違い、授乳を機に痛むと言うわけではなく突然前触れなく痛みます。 すぐ収まるので気にしてませんでしたが、最近は声が漏れるほど痛む事があることから少し心配になってきました。子宮が関係するのか、はたまた腸なのなのか、何が原因なのか、また、何科にかかれば良いのか悩んでおります。 (2)産後、ふくらはぎがずっと痛むというか倦怠感があるというか、苦しいとも少し違う、何だか違和感がある状態が続いています。テーマパークなどで朝から晩まで1日中歩いた後のような感じのような気もします。マッサージしたりもしていますが改善なく、子供2人を面倒見ているので子供たちを抱えて階段を登ったりすることも多く、筋肉痛かなとも思いましたが、それにしても長く続きすぎかなと気になっています。 1.2の症状について、心当たりのある病名などご存知の先生がおられましたら、ご教示いただきたく思います。何卒よろしくお願いします。 ◼️補足 ちなみに慢性扁桃炎を患っており、定期的に発熱したりしますが、発熱時には下腹部痛が酷くなり、回数も増えやすい気がします。正確に測ったわけではないため因果関係はよくわかりません…

1人の医師が回答

便意はあるのに便が降りてこない、便が細く残便感

person 30代/女性 - 解決済み

便秘がちです。 三週間ほどひどい便秘で、二週間前に一度辛いものを食べて下痢になりましたがその時もスッキリ出たという感じがせず ↓ そのまままた一週間排便がなく(便意もなし)、まずいと思い水分を多めに取る&マッサージなどをしていると、便意はくるものの肛門付近まで便が降りてきている気配がない→粘っていると細く柔らかそうな便がでるもすっきりしない ↓ 以後一週間、便意はあり毎日、もしくは1日おきにどうにか細い便(3色ボールペンくらい)が10センチほどでるだけです。 今日で三週間ほどになります。 普段の便秘の時は、排便時いきむと肛門が膨らむ、肛門の中がでてもりあがる?ような感じになりながらも硬い便が出口付近に確認できるのですが、今回は肛門が盛り上がるだけで、出口はピッタリ閉じているような状態です。 その他の症状というと、関連性はあるかわかりませんが どれも2月くらいから ・恥丘部分が押すと痛いときがある(筋肉痛のような痛み ・下腹部(右鼠蹊部の内側)にはるような痛みがあるときがある(婦人科では異常なし) ・右腹部(おへその10センチほど横)に引き攣るような痛みがたまにある ・腰、お腹まわりがチクチクするような痛みがたまにある というような症状があります。 どれも痛みはちょっと強めの違和感程度。 腹部の異常が続いているので癌などの病気が心配です。 婦人科のエコーでは腫れもなく異常なしとのことでした。 どのような状態が考えられますか?

5人の医師が回答

31歳女性 ひどい頭痛と口の苦味

person 30代/女性 -

31歳女性です。 金曜日の朝おきると、肩こりのような 筋肉痛のようなものを感じました。 (なんとなくインフルエンザ前兆に感じました。) 金曜日、仕事中に寒気を感じ、次第に 頭痛がしてきました。 昼食後、頭痛薬を飲みました。 改善する様子がなかったので 早退し、3時ごろ熱を測ると37.5度でした 喉の痛み、せき、はなみずは一切 ありません。 夜になるとひどい頭痛、ひどい寒気、 腰痛、高熱39度代でした。 翌日10時ごろ耳鼻科で検査をし インフルエンザ、コロナ陰性でした。 のどは、唾を飲むと、すこし 違和感があり、少しのどちんこに 口内炎みたいなのがあると言われました (痛みは全くありません) 抗菌薬、トラネキサム酸、葛根湯 をもらい、飲んでいます。 土曜日の夜くらいから 足の付け根(鼠蹊部)が痛かった 時がありました また、口の中が苦くなり、 舌がいつもより白いです。 お水も少し味が違って感じます(苦味) 嗅覚はいつも通りです 日曜日になり、熱は37.0まで下がりました 口の苦味(少し)と ひどい頭痛が続いています 身体の痛みは無くなりました。 頭痛は、同じ箇所が痛いのではなく 右のこめかみ上や 左の首の付け根部分(後ろ)や 全体など瞬間的にいろんなところが痛いです どういったことが考えられますでしょうか? また、実はコロナかインフルなのでしょうか? 下腹部が痛いなら膀胱炎かもと言われましたがそんな感じは今までありませんでした。

5人の医師が回答

続く下腹部の違和感と腰痛

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど膀胱辺りの違和感が続いています。当初は腸や子宮がひっぱられるような感じがしたのでウロギネ科を受診しました、尿検査は異常なし、子宮等も下がってはいないとのことで五淋散を2週間飲み、尿がたまったときの違和感や頻尿感はだいぶ良くなりました。ですが、腰の痛みと腰から太もも、足の裏にかけて筋肉痛のような、生理痛のような痛みは最初の頃からは増しています。また、全く気にならない日と、とても腰から足がシクシク痛む日があります。その時にはやはり下腹部の違和感も感じます。忙しくしているときなどは気になることが少ないです。 五積散を2週間分もらい様子を見ることになったのですが、なかなか治らないので悪い病気ではないのかと心配になってきました。 1月にも膀胱炎になりかけといわれたのですが、抗生剤の後五淋散を飲んですぐによくなりました。 1、どのような病気が考えられますか? 2、15年前にバセドー病は薬の服用で完治していますが、五積散を飲んでも大丈夫でしょうか。クリニックでの最初の問診では記入しましたが、後々薬について調べて心配になりました。慢性甲状腺炎とは言われています。

2人の医師が回答

腹腔鏡下膣式子宮全摘術後の血腫について

person 40代/女性 - 解決済み

腹腔鏡手術にて子宮と卵管を摘出しました。 術後は傷の痛みより、片頭痛とお腹の張ったような鈍い痛みがありました。 手術5日後に退院のための内診を受けたところ、約5cmの血腫があることが判明しました。 先生は、血液検査から血は止まっており、自然と吸収されるので大丈夫です。とおっしゃっておりました。 術後から今に至るまで、下痢が続いている事、 自宅に戻ってきてから、下腹部全体が青あざのように内出血しています。かなり広範囲でなぜ内出血がおきるのかは、先生も理由はよくわからないようでした。 下からの出血はありません。 手術前より、疲れやすく、お腹の違和感や筋肉痛のような鈍い痛みがあります。 血液検査の結果 CRP定量 0.45 白血球数 65 赤血球数 400 ヘモグロビン 9.2 ヘマトクリット 29.5 MCV 73.8 MCH 23.0 MCHC 30.0 分葉好中球 74.6 好酸球 2.8 好塩基球 0.3 単球 8.0 リンパ球 14.3 素人なのでよくわからないのですが、血が縫い目から漏れるなんて、失敗だったのではないか…、それともよくあることなのか、血腫はどのくらいで吸収されるのか、吸収というのはどういうことなのか、後遺症なども心配です。 とても不安です。 ぜひご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

肋骨アバラ背中肩甲骨下中央ウェスト左右・がん可能性

person 20代/女性 -

がんの可能性について。28歳女性です。 元々腰痛・ストレートネックの症状有りです。 昨年春から朝起きるときに腰・骨盤辺りに強い痛みがある事がたまにありました。 腰痛と思い整形外科MRIを撮るも反り腰という点しか異常なし。 起きると治る、軽い腰痛なので、そのままにしています。 油っこいものや、多く食べると胃が張り、下痢気味な時もありましたが軽度です。 2017年になった今、2ヶ月ほど前から肋骨・アバラ骨・背中肩甲骨下・中央ウェスト左右ともに、痛みがあるときがあります。 アバラ骨を押すと、痣が出来てるかのようにイタッ!となるときがありますが、押しなおすと違ったり、数分でなおります。思ってみれば、アバラ骨辺りが時々痛いのも2年前からあった気がします。 強い痛みでなく継続的に続く場合、胃がんの可能性が高いとか? 吐き気はなく、便意・尿意共に多くなりましたが出ない時があります。 出るときは恐らく普通に近い便、または少々柔らかめで少し細いときもあります。 腰痛と思った背中の痛みは意識したのは1ヶ月前くらいで始終痛くなりました。耐えられなくないですがじーんと筋肉痛のような痛みがずっとあります。 寝たりリラックスしても変化はないですが、歩くと和らぐ気がします。 お腹は、みぞおち近辺と、下腹部がたまにチクッ!となります。 脇腹(右にありがち)に筋肉痛のような痛みも感じます。 食後、お腹の張りはありますが、少しするとなくなります。 背中の痛みと、たまにあるチクっという痛みは食事と関係がない気がします。 食事によって痛くも、和らぎもしないです。 大腸がん、胃がんを疑っています。 食習慣はかなり肉食でインスタントも好んできました。 食事を気をつけているのは今月になってからですが特に体調がよくはなりません。 今週末に内視鏡に行く予定ですが、少しでも希望的な話を伺えると助かります

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)