乳がんの腫瘍マーカーに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

鎖骨下、肋骨の腫れ(腫瘍?)

person 20代/女性 -

先日、鎖骨下の肋骨が腫れているようで、押したりしても痛くはないですが、たまにズキッとする違和感があったので、翌日病院へ行きました。 受付で聞いたらとりあえず皮膚科でと言われ、先生は腫れている部分を触って、 『脂肪ではないよなー、筋肉の下のような気がする。』と言っていました。様子をみるか、MRIを、と言われ受けました。その時、先生のパソコンに軟部腫瘍の疑いありと書かれていました。 調べると、軟部腫瘍とは悪性の可能性もあり、大変な病気だとしり、それから毎日精神的につらいです。 他にも、いろいろ気になって精神的に不安定です。 乳がん、肺がん、膵臓がん、悪性リンパ腫、悪性軟部腫瘍はたまた別のがんからの転移か… さらに、診察を受けた日から、倦怠感、食欲不信、動悸、さらに37.7℃前後の発熱もあり、肩が重いような、腰が痛いような感じ、たまに咳などの症状があります。 食事は本当に食べれなくて、ほとんど食べてません。 さらに最近、腫れている肋骨の延長上の脇のあたりが時々、体重をかけたり、動かしたりすると痛みます。 脇腹あたりの肋骨がズキズキしたりもします。 診察を受ける前日までは普段通りだった気がするのですが。 ・病気の場合、急激に症状が出たり、いろいろなところに症状が出たりするのでしょうか? ・MRIの結果が出るまで大体2週間位と言われましたが悪性腫瘍の場合など週単位で進行するものもあると知り不安です。 明らかに異常でもその場で何か言われたりはしないのが普通なのでしょうか? ・昨年九月にお腹が痛くて通院した時、腫瘍マーカーを調べてくれましたが、異常なしでした。 悪性の軟部腫瘍などには腫瘍マーカーは関係ない、また、あまり頼りにならないことは分かったのですが、半年前くらいに測った腫瘍マーカーが正常でも、急激に上昇することはあるのでしょうか?毎日精神的に不安定です。

1人の医師が回答

トリネガ乳ガン経験後の子宮頸管ポリープ

person 40代/女性 - 解決済み

約3年前にステージ1aのトリネガの乳ガンで手術、抗がん剤、放射線を経て現在半年毎の骨シンチ、エコーもしくはマンモ、X線、血液検査ほかの追跡検査をしてます。 今のところ経過は問題なしです。 それとは別に企業の健康診断も毎年受けてますが、今回子宮頸がん検査で子宮の入口にポリープがあると初めて言われました。 子宮頸部細胞診は良性とのことで、現在不正出血はありません。 ちなみに月のものは抗がん剤2クール目くらいで止まり、以降はありません。 前述の乳ガンの追跡では腫瘍マーカーにも問題なく、その値に変化はなくとも、子宮口のポリープが悪い場合もありうるのでしょうか。 もし不正出血したら婦人科を受診するように、また年一回の定期受診をするよう書かれていましたが、乳ガンとの絡みもあり、その通りで一旦は1年後まで様子見で良いのか、それとも乳ガンで定期的に通っている病院とは別に婦人科に早めに行ったほうが良いのか悩んでいます。 「不安なら受診を」というお答えが付きそうですが、婦人科に予約をいれる前に一般的な見解を教えて頂けると有り難いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)