乳首から白いものに該当するQ&A

検索結果:1,066 件

乳首の痒みと分泌液

person 30代/女性 -

産後、2年半たちますが産後しばらくしてずっと左の乳首だけくて痒くてたまりません。出産後母乳はほとんど出なかったので、ミルクで育てましたが、久しぶりに乳首を摘まんで絞ってみると、クリーム色の濃い感じで膿のような分泌液がでました。 乳腺外科でマンモと超音波と細胞診をして頂いたのですが、結果、異常なし。 でも、好中求が多いとのことでした。 もしかすると、乳管内に良性の腫瘍があるかもしれないとのことでしたが… 原因が分からず3ヶ月様子をみるようになったのですが、ネットでみると怖いことだらけで不安で毎日何もする気になれません。 毎日、乳首を絞ってるんですが、痒みのある左の乳首からは、にゅるにゅるとニキビを潰した時のような白い固まりがあちこちの穴から出てくることがあります。実は出産一年前に陥没乳頭の手術をしてるんですが、左の乳首だけはうまく乳首がでず、やはり、まんながが、マイナスになってくぼんでます。 そこに絞るとよく乳カスのようなものが出てくるんですが、もしかするとそれが痒みと膿の原因になってるんではないでしょうか? 不安でたまらないので、怖いご回答はご遠慮下さいね。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

乳首のかゆみとただれ

person 30代/女性 - 解決済み

乳首がとてもかゆいです。かいてしまい、出血し、黄色い液みたいなのが出てジュクジュクして、かさぶたになってきたころにまたかいてしまい、また出血しジュクジュク…というのが最近つづいています。 もともとアトピー性皮膚炎です。 また昨年7月に出産し、母乳はもうあげていませんが、絞ればまだ薄く白い母乳がでると言った感じです。 右乳首は埋没しており、左側は乳首が肥大しておりたれていて、両方とも痒くなります。 特に左側は、黒いブラジャーなどをつけると皮脂?なのか白く粉っぽいものがつきます。 ちなみに今年3月に右側はマンモグラフィー、エコーでみて頂き問題なし。左は母乳が出ていたためマンモグラフィーはできませんでしたが、エコー で見て頂き嚢胞があるけど、問題なしということでした。 最近、頻繁にかゆくなりかいてしまい、出血し、じゅくじゅくして…が続いているため、これは乳腺外来を再度受診するべきなのか、ガンの可能性やパジェット病の可能性があるのか、衣服が合わないのか、なんなのか不安に思っています。 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ヘルペスの感染について

person 20代/男性 -

私自身がまず、口唇ヘルペスを持っています。 彼女に口唇ヘルペスと思われる症状がありました。 先週の水曜日に乾燥した唇の箇所を手でブチっと切ったところ、先週の金曜日に違和感が出始め、次の日の土曜日の朝に白い水ぶくれ、あるいは瘡蓋のようなものが出来たとのことです。痛みやピリピリ感はないと言っていました。 その白い水ぶくれのようなものを朝、自ら切除したらしく、その箇所が少し変色していました。その2日後には元の色に戻ったとのことです。 痛みやピリピリ感はなかったと言っていましたので、ヘルペスではないだろうと思ってしまい、土曜日の夜に性行為をしてしまいました。 その時の懸念される行為が、私がキスした後、彼女の乳首を舐め、その乳首を触り、その手で彼女の性器に触ってしまったことです。また、彼女は初体験で、軽く出血していました。 もし、彼女の白い水ぶくれががヘルペスだった場合(自ら切除済みですが)、彼女の性器にヘルペスが出る可能性はあるでしょうか?また、全く同じ行為をやってもらってますので、私自身にも性器にヘルペスが出る可能性はあるでしょうか? 直接は舐めておらず、私自身も行為当時はヘルペスは出ておりませんでした。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)