仰向けで寝るとお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,035 件

4日前頃に背中とお腹の痛みを発症。膵炎の疑いで血液検査・胃カメラ・CT実施も異常なし。

person 40代/男性 - 解決済み

・12/20…就寝中に背中の痛みで何度も目が覚める。 ・12/21…朝、背中の痛みに加え、お腹にも痛みを感じる。背中からお腹にかけて1周痛い感じ。同日、かかりつけの内科を受診。血液検査と胃カメラを実施。血液検査で炎症反応が少し高めに出ている。胃カメラでは、胃と十二指腸には異常なし。多分、膵炎の可能性が高いため、明朝、血液検査の結果が出るとの事。 終日痛みがあり、特に仰向けになった時の痛みが強く、寝るときに寝返りをうつことがきつく、左向けに寝る。頭痛と37度程の熱も続く。 ・12/22…血液検査の結果、アミラーゼも60で標準値内。その他にも異常なし。原因解明のため、翌日CT検査をすることになり、紹介状を書いてもらう。この日も痛みが続き、お腹の痛みが徐々に強くなり、みぞおち辺りから、下の方が痛くなり、この日は何度もトイレに行き下痢が続く。22時頃の下痢が最後で水のような下痢だった。頭痛もあり。 ・12/23…CT検査実施も異常なし。痛みも少しずつ和らいでくる。時間が経過するにつれ、背中の痛みが解消されていき、どちらかというと胃の不調が気になる。頭痛は続く。 ・12/24…背中の痛みはピーク時に比べ、5分の1程度までおさまるが、胃のムカムカが気になる。若干の頭痛有り。

4人の医師が回答

妊娠初期のお腹の張りについて

person 30代/女性 -

現在15週の38歳。 初期から絨毛膜下血腫で現在も自宅安静中。まだ血腫は残存、茶オリが時々でてます。 ずーっと家で横になっている生活をしていますが、大量出血をした13週くらいから、 ・仰向けで寝ている時に時々 ・家の中を少し歩いただけ 上記状況で、下腹部がポコっと硬くなります。(仰向けの姿勢にならないと確認はできません)痛みはなし、子宮収縮だと確信しています。 14週の健診では、頸管長&子宮口問題なし、張り止めの処方もありませんでした。 そこで質問です。 1.こんな早い時期からこのような張りはよくあるのでしょうか? 2.切迫早産になる可能性は高いですか。 3.この張りは今後落ち着く可能性はありますか? 4.理由として、まだ血腫が残っていることで排出しようとしているとも考えられますか?また、精神疾患を持っているため日々のストレス不安感が酷いです、そういったことも子宮収縮に関係しているのでしょうか? ずっと横になっている生活のため、お腹の張りが気になりついお腹を頻繁に触ってしまいます、これもよくないでしょうか? 自覚症状はないため、おそらく自宅安静でなければ気づかなかったかもしれません。 長文失礼しました、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)