婦人科の先生、どなたかご回答お願い致します。
34歳で既婚、まだ子供はいません。3年前に子宮腺筋症と言われて
とくに治療は必要ないようで、定期検査だけです。
病気のせいか、生理痛がとてもひどく、ロキソニンでなんとか
毎月乗り越えてる感じです。
子供はなかなかできなく、不妊治療も考えてるのですが費用の問題で
まだ始めていません。
ストレスからか食欲が止まらなく、体重が15キロほど増えたのですが
体重が増えるせいで、腺筋症が悪化することはありますか?
また、6年前からバセドウ病なのですが(たまに再発してます)
バセドウ病が子宮の病気を起こしたり、ひどくすることは
ありますか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。