検索結果:6,217 件
今朝2回便をしました。 便自体は普通でしたが、拭いた時におりもののような、粘液?だけが拭き取れました。 便とは違う感じです。 これは何なのでしょうか? 色は、茶色のような黄色っぽい感じでした。 便秘・下痢はないです。 大腸がん検診(便の検査)は夏にやりました。 (40代・女性)
1人の医師が回答
便を漏らしたみたいに 膣あたりが すごく茶色よりの黄色みたいなかんじに いろがついてます。 尿も 夕方には オレンジ色になっています。 これは病気ですか?
今は水洗トイレが普通で過去の便を見る事はないと思いますが、家は汲み取り式なので今朝、昨日の便が気になり棒をさして紙に擦ってみました。 出た時の色は普通の茶色でしたが、1日たったら真っ黒では無いですが濃い焦げ茶になっていました。タール便なら排便した時点で海苔のつくだ煮のようなコールタール状の便ですよね。今朝みた便は1日たって変色しただけでしょうか?普段から普通の茶色です。よろしくお願い致します
5人の医師が回答
毎日排便があり、一日に多い時は3回~4回あります。バナナ型の黄土色から茶色の軟便から普通便、たまに硬便やコロコロ便、下痢の時があります。食べた後の2時間後位に排便がある時があります。 基本は上記の排便ですが、たまに細い便が出る時があります。その時は軟便です。色は黄土色から茶色です。 約3年前に便潜血とカメラをした時は異常なしでした。 細い便は大丈夫ですか。
3人の医師が回答
今日からなんですが、便が薄い黄色い色ででました。最初の便は半分は茶色で、上の半分くらいが薄い黄色い便でした。2回目は薄い黄色い便になっていました。白色まではいかないですが、薄い黄色のクリームのような感じ?です。 これは大丈夫なのでしょうか?前にも同じような症状になったことがあります。
4人の医師が回答
今日便を見たら、便の表面の一部に黄色いネバネバしたもの(鼻水みたいの)が付いていました。 便は硬くコロコロした感じで色は茶色で、血とかはありません。 トイレットペーパーで触ったら、糸引くみたいにネバネバしてました。 この黄色っぽいのは何ですかね?
便の色は人の主観によるものも多いと思いますが、たまに便の色が黄土色より明るい茶褐色みたいな明るい茶色?暗いオレンジ色?みたいな便が出ます。 こういう明るい色の便って異常ですか? 大腸カメラは3ヶ月前にして意識無しでしたが過敏性腸症候群で割りと毎日軟便でポリフル、トリメブチン、ミヤBMを服用しています。 あとは逆流性食道炎でネキシウム。 安定剤でクロチア等服用しています。 大腸カメラで見つけられず異常があるのでは?と不安です。
この頃、水の様な便になり色も乳白色が茶色に混じり泡がたっています さすがに怖いです 臭いも酸っぱいです
2人の医師が回答
9歳の息子が便秘の治療で毎日、モビコールを服用しています。 本日、出た便の色が気になっています。 いつもは柔らかめの有形便で茶色をしています。 薬が効きすぎているのかなと思う時は、泥状便で茶色をしています。 今日は出始めはいつもより薄めの便が出ました。 現在、特に腹痛など症状はありません。 受診せずにこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか? ご回答いただけると嬉しいです。
先日からへらべったい便がでるのですかなんかの病気でしょうか? 33歳男で切れ痔があります。便の色は茶色です。 大腸ガンの場合もこのようにへらべったい便がでるでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6217
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療