検索結果:8,996 件
74才の父 前立腺癌になりました グリソンスコア8 PSA7 転移無し 放射線治療IMRT 根治可能ですか?
1人の医師が回答
前立腺癌の診断で4月に放射線療法を受けますが、其の前段としてホルモン療法で薬を飲んでます。当然性欲は減退しており勃起も起こりません。射精は無理にしなくてもよいですか? 治療までに気をつけることはないですか?
あと内モモとお尻から腰にかけて痛い時があります。こんな症状の時どんな病気の可能性があるんでしょうか?前立腺癌の可能性もありますか?あと受診するとしたら泌尿器科でいいですか?回答よろしくお願いします。
父がかかりつけの医師に前立腺癌の疑いがあると言われたようです。この治療費等いくらかかるのでしょうか?
59歳の父親が去年前立腺癌と診断されました。 ただ生検の結果、早期の癌であり、手術の必要はないと言われ、薬もなく経過観察と指示されました。当時psaは8を超えていました。 そして半年後にpsa検査で4,5になっており、癌はなくならないものの数値が下がり喜んでいたのもつかの間、今...
前略、小生2005年5月に前立腺癌と診断され、同年7月に放射線治療を終了しました、治療まえのpsa値は9.36でしたが治療後同年7月4.53から06年1 1月には1.08迄順調に下がったのですが、07年5月に1.27先日の1 1月の検査では2.12と上がりました。
約1年前今38歳の息子のPSI 値が高めということでご相談しましたが、その後エアロバイクは止め、1年間投薬も受けていますが、3ヶ月毎受け続けた検査でずっと5−7という値が下がらず、炎症の原因も分からないままで、やはり癌の恐れがあるのか気になるのと、保険に入りたくても入り難いことに困っています。
以前、こちらで質問させてもらい、お世話になりました。 又 質問なんですが、今の病状は、前立腺癌D 首と骨盤とリンパに転移あり。一番悪性ですと一年前に診断されました。月一回の注射とカソデック1日一錠の治療でした。
初期前立腺癌の手術について、そのリスクを知りたい
本日、前立腺癌を告知されました。 年末から始まり生検検査と経験し少し残念に思っています。 49歳になったばかりで癌というの結構つらいです。 なお、GSは8と言われてしまいました。PSAは10.1 手術による治療は望んでおらず、放射線治療をしたいと考えています。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8996
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療